ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
下北沢西口に7月10日、かき氷専門店「氷屋川久(こおりやかわきゅう)下北沢店」(世田谷区北沢2、TEL 080-4840-7633)が期間限定でオープンした。 ふわふわのかき氷 店舗面積は約10坪。席はスタンディングで11席。かき氷器は最大3台。「カレーショップスミレ」の店主が夏季休暇を取る7 月10日~9月28日の間、店舗を借りる形でオープンした。本店は昨年、名古屋・大須にオープンし、最長2時間待ちの行列ができた人気店。もともと卸を専門に行ってきた創業60年の氷店で、2~3年前から各地のイベントでかき氷店を出店したところ、客から「普段はどこで店を構えているのか」と問い合わせが多かったことから、かき氷店を開いたという。 下北沢での期間限定オープンについて、マネジャーの高間哲也さんは「社内では、『かき氷が似合う下町らしい雰囲気のある街』として下北沢と吉祥寺の名前が挙がっていた」と話す。折よく
六本木ヒルズのグランドハイアット東京(港区六本木6)の中国料理店「チャイナルーム」が1杯2,592円の高級かき氷を7月2日から販売するなど、六本木エリアではかき氷を使ったキャンペーンやイベントが次々と開催される。 六本木交差点近くに年中無休のかき氷専門店「yelo(イエロ)」がオープンしたのは今年4月。六本木経済新聞でも上半期のPVランキングで3位になるなど注目を集め、夜には行列ができる日もあるほどの人気店になっている。 今月2日には、グランドハイアット東京の「チャイナルーム」がマンゴー味の氷を削ったかき氷に石垣島産のフレッシュマンゴーと、ツバメの巣とココナツミルクのシロップをかけた「石垣島天然マンゴー添え羽衣ミルクかき氷」(2,592円)を発売した。 東京ミッドタウンでは、「SAKE SHOP 福光屋」が日本酒の仕込みに使う「百年水」を使用した「百年水のかき氷 甘酒ラズベリー」(680円
雪みるく/華野果市場(店主blog) 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008 電話:03-6453-2737 営業時間:10:00~17:00、月曜定休(祝日の場合営業、翌日休み) 食べたのは…2014年4月、6月 主な値段は…生マンゴーミルク 700円、生いちご 700円 マンゴーかき氷が大好きで、夏場に台湾に行くと毎日のように食べてる私。でも日本ではマンゴーは高級品。マンゴーかき氷ってたいてい、東京で食べると「おいしいけど、マンゴーこれだけ……」とか「生のマンゴーは使っていないんだろうな(仕方ないけど)」ということになりがちなんですよね。 ……が。 「私はこれまで、日本でこんなにおいしいマンゴーかき氷を食べたことがあっただろうか」と思うくらい、おいしいマンゴーかき氷を食べました。しかも、4月だというのに冷たい風が吹き付ける冬のような日。寒くて寒くてガタガタ震えながら「これ、暑い日に食べたら
創業以来119年、手づくりにこだわり続ける銀座立田野(ぎんざたつたの)が、創業より続く伝統的手法に現代風のアレンジを加えたかき氷「夏桜」を発売する。販売時期は2014年7月1日(火)から8月31日(日)まで。 見た目はシンプルで上品な淡い桜色のかき氷。その中から、上品な粒あん、柔らかい白玉、鮮やかな桜色の求肥が現れるサプライズ。さまざまな表情を見せてくれる。自家製桜あんシロップは、しっとり、とろっとした舌触り。。最後に、ミルクをかけると桜ラテとしても楽しめる。桜が香る上品な味わいだ。価格は918円(税込)。 銀座立田野について: 創業明治28年。力士であった立田野竹枩(たつたの たけまつ)が、角界引退後日本橋で創業した甘味処。大正13年に現在の銀座7丁目に移転し、現在は、東京を中心に7店舗を展開。手づくりにこだわり、国内一級品の素材を使い「あんみつ」、「ところてん」、「おしるこ」、「小倉ア
2014年6月1日(日)から、フランス・パリの老舗パティスリーメゾン、ラデュレ(LADURÉE)の新作スイーツ2種が登場する。 今回発売されるマカロンは、2つのマカロン・コックの間に桃のコンフィチュールをたっぷりと挟みこんだ、「マカロン ペッシュ」。 また、タルト生地の上にローズ風味のアーモンドクリーム、フランボワーズとライチのクリーム、軽い口当たりのローズ味のカスタードクリームを重ねてできあがった、「コンヴェルサシオン・イスパハン」も登場。グラサージュの高貴な装飾が美しい。 さらに、2014年5月30日(水)からは、愛らしい猫のモチーフが描かれたペールトーンの優しい色合いのボックス「マカロンボックス “キャッツ・ショッピング”」が発売開始。ロマンティックなボックスに、お好みのマカロンをアソートして。 【アイテム詳細】 ■コンヴェルサシオン・イスパハン 799円 販売期間:2014年6月1
「ラデュレ」と「ニナ リッチ」のフレグランスがコラボが、マカロンのようなフレグランス、フレグランスのようなマカロンを作りだした。 ラデュレとニナリッチ、魔法のようなコラボが実現!」「ラデュレ(LADURÉE)」と「ニナ リッチ(NINA RICCI)」のフレグランスがコラボを実現! 2人のアーティスト、ニナ リッチ マスター調香師のオリビエ・クレスプと、メゾン・ラデュレのシェフ・パティシエ、ヴァンサン・ルマンが魔法のようなコラボを手掛け、マカロンのようなフレグランス、フレグランスのようなマカロンを製作した。 ラデュレは、ニナ リッチのフレグランス「ラ・テンテーション・ドゥ・ニナ」をマカロンとして表現。レモンとローズで香りづけしたフランボワーズのコンフィチュールの甘さが口いっぱいに広がるマカロンや限定マカロンボックス(8個入5,918 円、14個入9,320円)を作りあげた。さらに、白いロゴ
左から) ウフ・キャメ・マルキ・ドゥルセ、ウフ・キャメ・マルキーズ・ローズ 各¥2,870 パリの老舗パティスリーメゾン、ラデュレ(Ladurée)の本格的なチョコレートのコレクションライン「レ・マルキ・ド・ラデュレ(Les Marquis de Ladurée)」から、イースターに向けた特別なコレクションが2014年4月3日(木)に発売される。 イースター・エッグを象徴するのは、「ウフ・キャメ」の新作。マルキ(侯爵)とマルキーズ(侯爵夫人)の横顔の肖像が描かれた美しいメダイヨンのカメオと、優美なリボンの飾りを纏ったチョコレート・エッグは、スイートな風味からチョコレートの力強い風味まで、さまざまなフレーバーを味わうことができる。 左から) クロッシュ・ラパン・ショコラ・ノワール、クロッシュ・ラパン・ショコラ・レ 各¥2,870 「クロッシュ・ラパン」は、ベルの形のチョコレートで、ダークチョ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く