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facebookページに関するamaumaのブックマーク (12)

  • Facebookページのタイムライン化でキャンペーンアプリは終わるのか?

    Facebookページのタイムライン化でキャンペーンアプリは終わるのか? 3月30日をもって一斉にタイムラインが導入されるFacebookページ。 タイムラインでのコミュニケーションが重要になると言われる中で、今まで「いいね!」の獲得に絶大な効果を発揮してきたキャンペーンアプリの存在意義が問われています。果たして当にキャンペーンアプリは不要になってしまうのでしょうか? こんにちは、SMMLabの藤田です。 Facebookページのタイムライン化で、キャンペーンアプリでの「ファン」獲得が難しくなるといった意見を耳にしますが、当にそうでしょうか?今日はタイムライン導入後の「キャンペーンアプリ」について、その効果と役割を考えてみたいと思います。 誤解していませんか?出来なくなるのは任意タブの初期表示設定だけです! まず最初に、「ウェルカムページ」が無くなるというのは、少し誤解があります。今ま

    Facebookページのタイムライン化でキャンペーンアプリは終わるのか?
  • [2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清食品など9選》

    [2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清品など9選》 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! キリン「プラス-アイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペーン。元気アクション、83万元気を突破! URL:http://www.100mangenki.jp/ 企業名:キリンホールディングス株式会社 利用メディア(ツール):YouTube 実施期間:2012年8月~ キリンが3月より実施している「キリン プラス-アイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペ

    [2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清食品など9選》
  • ライバルの一歩先を行くFacebookキャンペーン戦略!18のトピックで押さえておくべきポイントを詳細解説! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    Facebookページのファン獲得や盛り上げのために開催される「キャンペーン」。自分のFacebookページでも開催したほうが良いかもしれない、、と思いながらも、以下のような不安や悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? キャンペーンで集めたファンは、キャンペーンが終わったら「いいね!」を取り消してしまうのでは? ファンになった後、エンゲージメントが高まらないのでは? 質の低いユーザーが増えてしまって、全体的にエンゲージメント率が低下してしまうのでは? …など 確かに「ファンを集める」ことだけを意識してしまうと、上記のようなことが発生するかもしれません。しかし、やり方によって全然異なる結果が出てくれます。 先日のメンバーズさんのセミナーでもお話しさせて頂いた内容ですが、今回の記事では『キャンペーンを使ってファンとの関係構築をして、エンゲージメントを維持・向上させながらファンを増やして

    ライバルの一歩先を行くFacebookキャンペーン戦略!18のトピックで押さえておくべきポイントを詳細解説! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
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  • Crocosマーケティングの使い方 - nanapi Web

    Crocosマーケティングとは? Crocos マーケティングは、Facebook をはじめとしたソーシャルメディアを活用し、もっとも効果的にブランド・製品の認知を広げ、顧客との距離を縮めるための手助けをするためのツール群です。 アプリケーション一覧はこちら はじめて使う人 Crocosマーケティングにユーザ登録する方法 管理方法について Crocosマーケティングでキャンペーンやツールの管理を複数人で行う方法 Crocosマーケティングでキャンペーンやツールの管理者を変更する方法 懸賞ページの作り方 Crocos懸賞で懸賞ページを作成する方法 Crocos懸賞で抽選を行う方法 Crocosマーケティングで過去に開催した懸賞をコピーして、新しく作成する方法 Crocosマーケティングでアンケート付き懸賞を開催する方法 スピードくじページの作り方 Crocosマーケティングを使ってスピードく

  • crocos.jp

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  • 【完全版】Facebookでの懸賞キャンペーン開催に必要な9個の手順チェックリストと、5個の注意点 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    Facebookページで懸賞をやるには、何から手を付ければいいんだろう。。 ファンの獲得や非認知層へのリーチには、懸賞キャンペーンが有効(*補足1)です。懸賞キャンペーンの実施でFacebook広告からのファン獲得率が約2倍になったというデータも取れています。 ただ、懸賞をやりたくても、「何から手を付けたら良いのか」「何に気をつければ良いのか」が分からなくて、困っている方も多いのではないでしょうか。 Facebookの登場で、消費者とWeb上でコミュニケーションを取る企業の裾野が広がって来ています。その分、Facebookページを運営する方の中には、これまでWebでのキャンペーン実施の経験が無い方も多いと思います。 そういった方々の負担を軽減するために、今回の記事では、Facebookページで懸賞キャンペーンを開催する際の「手順チェックリスト」「気を付けたいポイント」をご紹介します。 キャ

    【完全版】Facebookでの懸賞キャンペーン開催に必要な9個の手順チェックリストと、5個の注意点 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • 要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~

    要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~ あなたのFacebookキャンペーン、きちんとFacebookの各種規約に則っていますか?応募開始~当選発表に至るまでのステップで陥りがちな6つの規約違反パターンをご紹介します。あわせてFacebook規約関連のリンクもまとめました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※追記※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 記事は、2013年8月のFacebookプロモーション規約変更以前の内容です。 最新のFacebookキャンペーンの規約詳細は、以下をご参照くださいませ。 「【Facebookプロモーションガイドライン改訂まとめ】Facebookキャンペーンを激変させる5つの変更点」 http://smmlab.jp/?p=24519 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~
  • Facebook上でキャンペーンが実施できる13のアプリケーションNo study No life

    2011年5月3日火曜日 Facebook上でキャンペーンが実施できる13のアプリケーション Facebookページを活用する企業が増えるにしたがって、Facebookページ上でキャンペーンを行いたい企業も今後増えてくると重ます。 Facebookをキャンペーンに利用するにあたって難しいなと思う点がFacebookの利用規約にあるかと思います。 Facebook プロモーションガイドライン http://www.facebook.com/promotions_guidelines.php よーく読むと、何もできないのではないかと思ってしまうのですが、ここら辺の記載が端的にまとまっていて分かりやすいかなと思います。 できないこと: プロモーションへの応募条件として、Facebookページのウォールへの投稿、写真のアップロード、近況アップデートの投稿など、Facebookでのコンテン

  • Facebookページ利用規約 | Facebook

    はじめに以下の規定、ならびにプライバシーポリシー、コミュニティ規定および利用規約は、ページ、グループおよびイベントの作成者と管理者に適用されます。弊社のサービスの利用方法によっては、開発者ポリシーを含むその他の利用規約とポリシーも適用される可能性があることに注意してください。 ページ、グループおよびイベントは、共通の趣味・関心を持つコミュニティを構築する上で役に立ちます。管理者は、コミュニティのリーダー、代表者およびまとめ役を務めます。管理者には、自分の主張を心に偽りなく表現し、コミュニティの安全と心身の健康を守ることが求められます。 管理者がポリシーに違反するコンテンツを作成した(または、グループの管理者またはモデレーターが、その他の人による違反コンテンツを承認した)場合、弊社は、当該コンテンツが表示されているページ、グループまたはイベントに対して措置を講じる場合があります。 コミュニ

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  • 『Facebookページの「いいね!」数を増やす、ファンゲート機能!』

    ■Facebookページを作ったのはいいが、「いいね!」が増えない。 ■Facebookページを見て貰えるけど、「いいね!」を押して貰えない。 ■チェックインはしてくれるが、ファンになって貰えない。(「いいね!」を押して貰えない) この様な悩みをお持ちのFacebookページ運営者の方も多いのではないでしょうか。 Facebookページ制作会社に頼んで制作しても、 必ずしも恰好のいいFacebookページや手の込んだFacebookページが 「いいね!」を集められるとは限りません! では、Facebookページで「いいね!」を押して貰い、ファンになって貰うには何が必要なのか? それは、動機作りが大切なのではないでしょうか。 例えば、「いいね!」を押してファンになると、 ■何がお得なのか?(割引や特典など) ■なぜ押さなければならないのか?(キャンペーンの申込み条件など) この様なFaceb

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