電車の中吊りで見かけたら、目が点になってしまいそうなキャッチコピーの数々。広島電鉄の路面電車について、県内在住のクリエイターが自由に発想をふくらませた広告コンテストの参加作品が、WORD AD HIROSHIMA(WAH)の Web サイトで公開中だ。 WAH は、普段から企業のためにさまざまなキャッチフレーズを考えることを仕事にしている広島県在住コピーライターの集まり。優秀な若手を発掘しようと、今年初めにかけて公募賞を実施した。 統一した課題として広島市民の足として親しまれている広島電鉄の路面電車を選び、同社の協力を得て作品を募集したところ、集まってきたのは破天荒なものも含め70点。
![え、ええ!?広島電鉄をお題にした広告コンテストがフリーダムすぎる [えん乗り]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/24c3b7f32a93c23152928ec6beea7e5b70e03828/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.ennori.jp%2Fupload%2F201504%2Fimages%2F5_10.jpg)