タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとトレンドに関するbros_tamaのブックマーク (1)

  • 2014年のマーケティングの潮流を占う3つのトレンド | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    2013年を振り返ると、いろいろな意味でデジタルマーケティングが特殊な施策ではなく流に入ってきたといえるのではないだろうか。 一例として、5月の改正公職選挙法施行でインターネット選挙が解禁され、一般の告知方法として認定された。 また経営の担い手としてのCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)が注目され、デジタルマーケティングとの関係も注目された。 日経済新聞の“私の履歴書”に連載されたフィリップ・コトラー教授は、昨年6月に開かれた日マーケティング協会/日マーケティング学会のセミナーに来日し、日経済復活の担い手としてCMOの重要性を説いた。 さらには「2030年には広告費の半分がソーシャルに移行する」と予言した。 その他にも全米CMO協会会長を歴任したベッキー・セイガー氏、モンデリーズ・インターナショナルのCMOであるボニン・ボウ氏なども9月の「アドテック東京」に来日し、CMO

    2014年のマーケティングの潮流を占う3つのトレンド | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1