タグ

フォームに関するcattowerのブックマーク (1)

  • リンクを消すだけでコンバージョン率アップ!|MarTechLab(マーテックラボ)

    コンバージョン率を上げることは、どのサイトにとっても重要です。 弊社サイトにはフォームを設置しており、 フォームのコンバージョン率を向上させるため、 フォームのデザインを変更してA/Bテストを行いました。 今回のテストは 「どちらのフォームのコンバージョン率が高くなるか」 を調べるテストとなります。 そのテスト内容とテスト結果を紹介したいと思います。 テスト内容 ヒートマップを見ると、 フォームページを開いてからフォームを提出するまでに ページ内のリンクを押してフォームを離脱してしまうユーザーが多くいました。 ページ内リンクを押して離脱してしまうということは、 「余計なリンクを取り除いてしまえば離脱率が減るのではないか」 という仮説を立て、テストを行いました。 今回のテストは元のデザイン自体は変更せず、 元デザインからリンクのみ取り除きました。 今回のテストで変更した箇所 ・ヘッダーのログ

    リンクを消すだけでコンバージョン率アップ!|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 1