タグ

researchに関するcattowerのブックマーク (3)

  • 第8回 世界青年意識調査報告書 目次

    第1部 調査の概要 調査の目的 調査領域 調査対象国 調査対象者 調査時期 調査の方法 母集団比率及び回収標比率 調査実施機関 報告書を読む際の留意点 このページの上へ 第2部 調査の結果 第1章 家庭関係 家族の形態 (1)未婚・既婚 (2)同居者 親子関係 (1)親子関係に関する意識 (2)年老いた親の扶養 (3)自分自身の老後 家庭生活への満足度 (1)家庭生活の満足度 (2)家庭生活での満足の内容 ふだんの生活で心がけていること (1)ふだんの生活で心がけていること 第2章 学校関係 学歴 (1)在学の有無 (2)学校の種別 学校に通う意義・評価 (1)学校に通う意義 (2)社会で成功する要因 (3)学校生活の満足度 第3章 職業関係 職業 (1)職業の有無 (2)職種 (3)就業の方法 職業に関する体験的活動(キャリア教育) (1)キャリア教育の効果 (2)キャリア教育

  • リサーチ手法から探す|市場調査ならインテージ

    定量調査 ネットリサーチ (インターネット調査) [オンライン調査対応] 短時間で多くのアンケートデータを回収することができ、スピーディーな課題解決に適しています。良質なモニター、専門スタッフによるサポート体制で、事業計画やマーケティング戦略の策定を支援します。 定量調査 リアルタイム動画評価サービス [オンライン調査対応] 視聴中のスマホ動画を、画面タップするだけでリアルタイムに評価できるサービスです。どの場面でどのくらいタップされたか、視聴者の直感的な反応を確認するとともに定量アンケートでその詳細を深掘りし、動画 クリエイティブの改善に活用いただけます。

  • 統計局ホームページ/家計調査

    調査のご案内 調査の概要 調査の目的 調査の対象 調査事項 など 調査の結果 結果の概要 統計表一覧 用語の解説 データの探し方 など 公表予定 Q&A 問合せ先 都道府県庁所在市別の2023年結果(二人以上の世帯)は こちら。 第4-1表 都市階級・地方・都道府県庁所在市別1世帯当たり年間の支出金額,購入数量及び平均価格(品目分類) 家計調査は、一定の統計上の抽出方法に基づき選定された全国約9千世帯の方々を対象として、家計の収入・支出、貯蓄・負債などを毎月調査しています。 家計調査の結果は、これら調査世帯の方々の御理解・御回答によって得られており、我が国の景気動向の把握、生活保護基準の検討、消費者物価指数の品目選定及びウエイト作成などの基礎資料として利用されているほか、地方公共団体、民間の会社、研究所あるいは労働組合などでも幅広く利用されています。 ※家計調査を装った不審な電話にご注意く

  • 1