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ゲームに関するcattowerのブックマーク (5)

  • ゲーマーへの挑戦状! 超難ゲー『I Wanna Be The Guy: The Movie: The Game』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    何度もミスして死なないと攻略法が見出せない[b]"死にゲー"[/b]。近年はライトユーザーの増加などにより、死にゲーと呼ばれるほどの難しいゲームは減ってきました。しかし海外ではゲーマーへの挑戦状とも言える[b]I Wanna Be The Guy: The Movie: The Game[/b]という死にゲーが[url=http://kayin.pyoko.org/iwbtg/]公開されていました[/url]。 基的に[b]ロックマン[/b]の様なアクションゲームですが作には様々なゲームへのオマージュが含まれており、どこかで見たようなトラップやゲームのキャラクターがそのまま出てきたりします。またステージは一筋縄では行かない構成となっており、初プレイでは絶対に分からないような即死トラップも……。まさに[b]"死にゲー"[/b]の名に相応しい出来となっています。 このゲームに挑戦したいとい

    ゲーマーへの挑戦状! 超難ゲー『I Wanna Be The Guy: The Movie: The Game』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • ただてるとは [単語記事] - ニコニコ大百科

    ただてる単語 タダテル 3.7千文字の記事 37 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要実況動画関連コミュニティ関連ゲーム関連リンク掲示板概要 ニコニコ動画とYouTubeにてゲームプレイ動画を投稿している人物。 低く渋い声質と、ラジオパーソナリティのように聴き心地のよいトークが特徴。 カット・倍速編集、補足説明の挿入、高画質の維持など、観やすい動画を作るためには努力を惜しまない。 ダークソウルボス攻略動画における高いプレイヤースキルから、「ただてる先生」と称されている。 実況スタイルはこのように落ち着いているが、一方でゲーム気で楽しむ様子が視聴者の心を掴んで離さない。 仲間の戦死を受け入れられず実況を放棄して退室したり、?強敵に勝てない悔しさで激怒しマイクに向かって咆哮したり、ライバル投手を初球HRで叩きのめし魔王のように哄笑、「野球選手やめちまえ」とゲス声で煽るなど、激しい喜怒哀

    ただてるとは [単語記事] - ニコニコ大百科
  • 野村哲也 - Wikipedia

    野村 哲也(のむら てつや、1970年10月8日 - )は、日ゲームクリエイター、イラストレーター、アニメーション監督。スタッフからの呼び名は「哲さん」「哲(植松伸夫から)」など。スクウェア・エニックスの主要クリエイターの一人。 略歴[編集] この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "野村哲也" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2007年5月) 高知県出身。スクウェア・エニックス第1制作部(元第1開発事業部)所属。 高知県立岡豊高等学校を卒業後、18歳で上京してデザイン系専門学校で広告デザインを学ぶ。1991年4月16日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)に入

    cattower
    cattower 2013/07/10
    ”好きな漫画家には、自身の方向性を変えた影響を込めて上條淳士を挙げており”
  • すべてにソーシャル要素が入る時代に突入!ゲーム産業は再編に備えよ:日経ビジネスオンライン

    2012年3月期予想の売上高を1300億円(前年比3.8%増)、営業利益を100億円(前年比36.5%増)と、業績を回復基調に乗せているスクウェア・エニックス。家庭用ゲーム機向けパッケージソフトだけではなく、Webやスマートフォン、SNS向けのコンテンツ収入が伸びたという。 さらに2013年3月期には、『ドラゴンクエストX』や『ファイナルファンタジーXIV』などの新しいオンラインゲームが登場する見込みで、ゲームタイトルのバリエーションは広がっている。プラットフォームが多様化した日ゲーム産業について、コンピュータエンターテインメント協会(CESA)会長として、またスクウェア・エニックス社長という立場から見て、その全体像について聞いた。 (聞き手/渡辺 一正=nikkei BPnet編集、写真/稲垣 純也) まずは、CESA会長として伺います。日ゲーム産業にとって2011年はどんな年だ

    すべてにソーシャル要素が入る時代に突入!ゲーム産業は再編に備えよ:日経ビジネスオンライン
  • 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス|SQUARE ENIX HOLDINGS CO., LTD.

    To spread happiness across the globe by providing unforgettable experiences. 最高の「物語」を提供することで、 世界中の人々の幸福に貢献する。 To spread happiness across the globe by providing unforgettable experiences. 最高の「物語」を提供することで、 世界中の人々の幸福に貢献する。 To spread happiness across the globe by providing unforgettable experiences. 最高の「物語」を提供することで、 世界中の人々の幸福に貢献する。

    株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス|SQUARE ENIX HOLDINGS CO., LTD.
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