タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

o2oに関するcattowerのブックマーク (1)

  • 「O2O」は戦場だ 業界地図を塗り替える - 日本経済新聞

    リアルとネットのシナジーを狙う「O2O(Online to Offline)」は、実店舗インフラを持つ小売り側と、強力な顧客コミュニケーション力を有するEC側との新たな戦場である。「ショールーミング」という言葉は、その戦いの激しさを端的に言い表している。生活者は店頭で商品を手に取って確認してから、より安価で販売しているEC事業者から購入。店舗を持つ小売企業は警戒感を隠さない。ショールーミング化

    「O2O」は戦場だ 業界地図を塗り替える - 日本経済新聞
    cattower
    cattower 2012/08/23
    カタログ大手のニッセンはスマイルランドなるショールームを展開しはじめている。広めの店内にはソファが置かれ、その一つ一つにiPadが設置されている。店頭で展示できていない商品もたくさんあるが「それはネッ
  • 1