タグ

adに関するcman8のブックマーク (65)

  • あまり知られていない、テレビCMの「到達」実態とは?【業界人間ベム 特別寄稿】

    GRPをインプレッションに変換するべき根拠 前回は「テレビ歴史」と、今後の常時同時配信と4K、8K化のよって起こりうることを整理してみました。動画CMという広告市場での主軸を誰が握るかが民放テレビの命運を決めることになりそうです。 その主軸とは、「まずどちらから“押さえるか”」ということになります。従来のマス広告キャンペーンはテレビCMのクリエイティブを選ぶところから始まります。その他のメディア用のクリエイティブは、テレビCMの副産物でした。 このプロセスが逆転する可能性があります。つまりコミュニケーション開発の起点が、ソーシャルメディア施策やデジタル広告に移り、テレビも使うがそのクリエイティブはデジタル領域での検証を経て取得できたデータからつくられるようになるということです。この場合、主体はデジタルです。それゆえにテレビCMの枠の取り方も、今までと変わります。 この主軸をテレビが押さえ

    あまり知られていない、テレビCMの「到達」実態とは?【業界人間ベム 特別寄稿】
    cman8
    cman8 2021/03/20
    ベム氏の話は、生々しいのも良いがこういった実態の話をわかりやすく教えてくれるスタイルの啓蒙の話がより良い
  • 2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通 株式会社電通デジタル D2C/CCI/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域を牽引する4社(D2C/CCI/電通/電通デジタル)は、電通が2020年3月に発表した「2019年 日の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体¬費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2020年の予測を加えた「2019年 日の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 わが国の2019 年の総広告費、6兆9,381億円のうち、「インターネット広告費」は、全体の30.3%、2兆1,048億円(前年比119.7%)を占めています。そこから「インターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒

    2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    cman8
    cman8 2020/03/20
  • あのサイトで使われている技術を調べる - Qiita

    とほほのWWW入門 拡張子一覧 List of file formats 拡張子ありのサイトは.html、.php以外のサイトは最近あまり見られなくなってきている。 拡張子別にどんなサイトがあるかはGoogleで inurl:index.jsp みたいに検索すると色々見つかる。inurl:は大量に実行するとGoogleのCapcha画面が出て不正な通信と警告される場合があるので注意。 後述のhttp ヘッダー情報等からServerはnginxcookieにJSESSIONがあるのに 拡張子が.aspというページもあるので、別システムに移行したけど、URLはそのままにしたため拡張子がい違うケースもありそうだ。 RubyPythonはMVCフレームワークが話題になり出してからWEBで採用され出したからか、拡張子つきは見かけたことがない。 http ヘッダー情報から調べる ブラウザのディベ

    あのサイトで使われている技術を調べる - Qiita
    cman8
    cman8 2019/10/21
  • インターネットビジネスに欠かせない「広告ビジネスの本質」とは|ひろざわだいき|note

    こちらは、シードVC「THE SEED」が運営するイベント「#スタートアップ関西」のセッション書き起こし記事です。 シードVCファンドTHE SEEDへの起業投資相談は「THESEEDトーク」からエントリーをお願いします。 また、2018年11月8日に第3回スタートアップ関西を開催します! 【目次】 0. 1分で読める記事のまとめ 1. 起業家、経営者、エンジェル投資家として活躍するhey佐藤氏 2. 「広告の質とは」 3. 「コンテンツへの複利的な投資」を可能にした広告の仕組み 4. 広告ビジネスの質である「希少性」 5. スマートフォンの登場で変化した「暇」の感覚 6. これから注目のビジネス領域、新しく生まれる「可処分時間」はどこか 7. 人類の知恵や知識を行き渡らせる広告ビジネス 8. さいごに 下記で全文を無料で公開しています。↓ インターネット事業に欠かせない「広告ビジネ

    インターネットビジネスに欠かせない「広告ビジネスの本質」とは|ひろざわだいき|note
    cman8
    cman8 2018/10/22
  • 広告会社の行く末 その1 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「時代が要請する新しいマーケティングコミュニケーションをどういうプロセスで開発するか」デジタルマーケティング時代に、旧態の広告会社が立ち至るテーマである。 そもそも広告媒体枠を買ってもらうために行ってきた「広告クリエイティブ」なので、広告会社にとっては広告媒体枠(特にテレビの扱い)販売に繋がらない「コミュニケーション開発」に注力する道理はあまりない。 ところが、時代は、広告(特にペイドメディア枠によるマーケティング活動)だけでは消費者主導のコミュニケ―ションに対応できない状況を生んでしまった。そうなると、15秒のCMや15段の新聞広告といった、決められた「広告フォーマット」の中をクリエイティブする作業(私はこれを「広告クリエイティブ」と呼んでいる。)だけで

    cman8
    cman8 2018/09/24
    さらに、企業のマーケティングコミュニケーションにとって、開発すべきものは読みものや映像コンテンツだけでなく、Webサービスの開発、さらにビジネス開発の領域にまでに至っている。例えば「Nike Fuelband」はサービス
  • 2017年インターネット広告媒体費は1.2兆円超。主な内訳はディスプレイ広告(40.9%)リスティング広告(39.6%)【D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通調べ】 | Web担当者Forum

    2017年インターネット広告媒体費は1.2兆円超。主な内訳はディスプレイ広告(40.9%)リスティング広告(39.6%)【D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通調べ】 | Web担当者Forum
    cman8
    cman8 2018/08/10
  • 【メディア人必読】PVこそ資産だ。高広伯彦に聞くウェブメディアビジネスの本質【連載 スタートアップ的メディア論考】| FastGrow

    デジタルメディアの数は日に日に増える。目新しいものが一つ立ち上がったかと思うと、類似媒体がまた一つ立ち上がる。そのいずれもが揺るぎないポジションを確立できるかというとそうではない。立ち行かなくなり、当初の勢いを失う媒体も後を絶たないのが現実だ。 このボラティリティーはウェブメディアが旧来メディアに比べて日が浅いからか。先日のマネタイズを考えるイベントでもそうだったが、試行錯誤が依然続いているようだ。 しかし、高広伯彦氏は異を唱える。イベント当日彼のフェイスブックには、マネタイズの話をしろ、と投稿されていた。メディアビジネス成功の正解は何なのか?伝説のアドマンに時間をもらった。 ウェブメディアの収益モデルは、広告売り上げ、EC含むユーザーへの課金などがあります。もっとも重視すべきマネタイズ手法は何でしょうか? 高広明らかに広告です。コンテンツ課金は、たとえば見込みユーザー数が1万人だったら、

    【メディア人必読】PVこそ資産だ。高広伯彦に聞くウェブメディアビジネスの本質【連載 スタートアップ的メディア論考】| FastGrow
    cman8
    cman8 2017/11/12
  • 運用型広告研究所 | 書籍では教えてくれない運用型広告のノウハウをお届けします。

    まとめ記事 2021.04.27 【保存版】広告バナーサイズ一覧表【ディスプレイ広告/SNS広告】 連載記事「書籍では教えてくれない運用型広告」バナー広告、レスポンシブ広告のサイズ一覧リスティング広告、SNS広告を配信するのに必要なバナーサイズの一覧表をご紹介します。従来のバナーサイズだけではなく、SNS広告、の基をカバーしています。どのサイズが必要なんだっけ?そんな時にひと目でわかるため大変便利な一覧表です。※1=2倍(ダブル)サイズの用意が推奨※2=YDA… 書籍では教えてくれないシリーズ 2019.06.24 「書籍では教えてくれない運用型広告」シリーズについて 屋さんのネットビジネスコーナーに行くと、数多くの「リスティング」が並んでいます。 しかしどれも全くの初心者向けの内容が中心です。中には運用者向け…

    運用型広告研究所 | 書籍では教えてくれない運用型広告のノウハウをお届けします。
    cman8
    cman8 2017/11/09
  • 「踊る大空港、(略)」

    2016.11.25 #16~#30を公開しました。 2016.11.01 #1~#15を公開しました。 2016.10.21 サイトオープン!予告編を公開しました。 『スカイマーク・イイネ!推進委員会』では、社のイメージ向上のためのショートムービー製作に取り組むことに。しかし、制作会社から持ち込まれたVコンは、唐突にUFOが出現したり、無闇に壁ドンしたり、ホラーだったりと、ハチャメチャなものばかりで、FA(フライトアテンダント)の千春たち、委員会メンバーは困惑する。しかも、広報の水嶋は、案件を一任されて動揺するばかりで、その場を上手く仕切れず、ついには委員会が解散状態に・・・。果たして無事、Vコンはできあがるのか!? この他「FA踊る大合コン」「整備士勝俣の憂」など、スピンオフ作品も盛りだくさんでお送りする。 #1 『第一話』 #2 『第二話』・前半 #3 『KMT物語』 #4 『スカ

    「踊る大空港、(略)」
    cman8
    cman8 2016/12/03
  • ネイティブ広告ハンドブック 2017

    ネイティブ広告ハンドブック 2017 2016 年 11 月 4 日 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 1 はじめに 「JIAA ネイティブ広告部会」は、2014 年 8 月に、「ネイティブアド研究会」とし て発足。メディア、インターネット事業社、広告会社、調査会社の垣根を越えた推進 メンバーの活動の下で 2015 年 3 月、「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガ イドライン」の改訂版、及び「ネイティブ広告に関する推奨規定」を発表した。いわ ゆる「JIAA ガイドライン」と呼ばれ、業界全体へ広く浸透するとともに、ステルス マーケティングへのアンチテーゼとして、世論をよぶきっかけとなった。同年 7 月、 現在の名称に変更、現在に至るまで、計 10 回の主催セミナーを実施し、そこでは先進 の理論やケーススタディが共有された。延べ参

    cman8
    cman8 2016/11/26
  • その場でアクションしてもらうためにはどうすればいい? ディスプレイ広告で『効く』コピー8つの型

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    その場でアクションしてもらうためにはどうすればいい? ディスプレイ広告で『効く』コピー8つの型
    cman8
    cman8 2016/09/10
  • https://www.dac.co.jp/assets/pdf/dacadguide_oct.2015.pdf

    cman8
    cman8 2016/03/21
  • コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦

    By Tim Franklin Photography マーケットリサーチアナリストとして働き、SEOやPPCのスペシャリストであり、かつ心理学をたしなんでいるというニック・コレンダさんが、心理学の視点から導き出した「コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦」を公開しています。「フムフム、なるほど」というものから、「恐ろしあ……」となる戦略まであり、広告運用やSEOの知識がない人もサービスを使うユーザーとして知っておくべき内容になっています。 Conversion Optimization: An Enormous List of Psychological Tactics http://www.nickkolenda.com/conversion-optimization-psychology/ 30の戦略を見る準備として、運営しているサービスをCTA別に分けてじょうご状

    コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦
    cman8
    cman8 2016/03/21
  • Rubular: a Ruby regular expression editor and tester

    Rubular is a Ruby-based regular expression editor. It's a handy way to test regular expressions as you write them. To start, enter a regular expression and a test string. Or you can try an example.

    Rubular: a Ruby regular expression editor and tester
    cman8
    cman8 2016/02/18
  • 正規表現の基礎

    正規表現(regular expression)の基礎 1 正規表現とは 正規表現は、ある文字の並び(文字列)を表現する一つの方式です。「文字の並び」のことを「パターン」と言ったりもします。でも、基的には単なる文字列です。 例えば、 abc という3文字を示すための正規表現は、それと全く同じ abc という3文字です。 list という4文字を示す正規表現は、それと全く同じ list という4文字です。なんだ、つまらない。 これだけで終わってしまったんじゃ、ほんとにつまらないですが、残念ながら難しいことで悪名高き正規表現は、これで終わりになりません。次のような例を考えてみて下さい。 文書中に 「第1章」とか「第2章」とか「第3章」といった記述があるとします。今、検索したいのは1章でも2章でも何でもいいんですが、とにかく「第X章」だとしましょう。Xは、何でもいいという訳です。このような場合

    cman8
    cman8 2016/01/14
  • プログラマティッククリエイティブの時代 - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) プログラマティッククリエイティブ時代のユーザーとの関わりは、データと自動化技術が頼りだ。この記事では、wayve社(下記の写真)の創設者でCEOのJamie Evans-Parker氏が、マーケティング担当者によるデータと技術の完全な融合を生み出す方法を提言している。 プログラマティックがデジタル広告の世界に登場してからおよそ10年が経過し、広告取引の自動化によりターゲット化機能と効率性に大変革をもたらした。初期の理解に時間がかかったが、今ではマーケティング担当者はこの技術を簡単に活用するようになり、広告費ボリュームは英国のみで来年は20億ポンドを超える予定だ。 プログラマティック自体は成熟期を迎えており、マーケティング担当者は次第にリアルタイムで個別のオーディエンスにリーチ出来るようになった。一方、パブリシャーは自社のデジタル資産を最大化し、インダ

    プログラマティッククリエイティブの時代 - Exchangewire Japan
    cman8
    cman8 2015/12/31
  • アドラン|アドテクラーニング

    マイクロアドが運用する、アドテク業界勉強ツール「アドテク・ラーニング」基礎学習から、流れの速いアドテク業界のトレンドな知識まで、幅広くアドテク・ラーニングで学びましょう。

    cman8
    cman8 2015/12/31
  • ITベンチャーが 新聞広告を打ったワケ | ウェブ電通報

    ソーシャルとクラウドを事業分野とする企業「uhuru(ウフル)」は、読売新聞の11月30日の朝・夕刊に、全ページカラー広告を掲載。その工夫された紙面が目を引いた。 同社は2016年に創業10周年を迎えるに当たり、今回、VI(ビジュアルアイデンティティー)やホームページをリニューアルする。そのタイミングで、社の知名度アップや社長の思いを伝えようと企画された。 朝刊では、園田崇社長が全社員に送信したメールがそのまま掲載されている。 件名は「【重要】ウフル 新ロゴ決定!」。文には“NO.1企業を目指すには、社員がひとつになる「協創」の精神が大切”とあり、さらに“その意識を高めるため、ロゴデザインを刷新した”ことや“それを多くの人に知ってもらうため、読売新聞にも同じメールを送信した”と続く。 「CC」の宛先には、間違いなく“読売新聞 全国版”の文字が。 新ロゴに続いては、“なぜこのデザインにした

    ITベンチャーが 新聞広告を打ったワケ | ウェブ電通報
    cman8
    cman8 2015/12/19
  • Coming Soon

    Have a question about an order you placed on this website or the business that previously used it? Sav is a domain marketplace where people can buy and sell domain names that are no longer being used. If you have worked with a company/person that used this domain name in the past, it typically means that they no longer own this domain name and its being listed for sale by someone else. We would lo

    Coming Soon
    cman8
    cman8 2015/11/01
  • ピザの箱が映画のプロジェクターになる!ピザハットの斬新なパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: Blockbuster Pizza Box 週末の夜、ピザをべながら自宅で映画鑑賞って最高ですよね。そんな鉄板の組み合わせを実現するサービスを、香港のピザハットがスタートしました。 同社が提案したのは、宅配ピザのボックスを、プロジェクターとして使うという斬新なアイディア。ちょっと奇抜な発想ですが、使い方はいたって簡単。 まずは届いたピザの箱の側面の穴を切り取り、備え付けのレンズをその穴にはめ込みます。 次に箱に印刷されているQRコードをスマホで読み取り、コンテンツを表示。 ボックス内の所定の位置にスマホを置いて動画を再生すれば、レンズを通して映像が壁に投影されるという仕組みです。あとは美味しいピザをほおばりながら、映画を楽しむだけ。 箱に描かれたデザインは全部で4種類あり、それぞれ若者世代を意識したデザインとなっています。 自宅で映画鑑賞、クオリティの面ではDVDやネット配信

    ピザの箱が映画のプロジェクターになる!ピザハットの斬新なパッケージデザイン | PR EDGE
    cman8
    cman8 2015/06/05