2種のコマーシャルを12月上旬まで、全国エリアで放送する。いずれもAWSを活用している他社サービスを子供の視点で紹介する内容で、全日本空輸(ANA)のチケット予約サービスや出前館のフードデリバリーサービスなどが登場している。 関連記事 Googleの「BigQuery」とどう対峙? 裾野広がるデータ活用、AWSの戦略を「Redshift Serverless」から探る AWSがクラウドDWHのサーバレス版「Redshift Serverless」を正式リリースした。提供の背景には、現場にも広がるデータ活用と、競合サービスの影響がみられる。新サービスの特徴やデータ分析市場の動向から、AWSの今後の戦略を探る。 人気ゲーム「VALORANT」提供元がAWSと提携 eスポーツ配信画面に情報表示、状況分かりやすく 「VALORANT」などを手掛ける米Riot Gamesが、eスポーツ配信の分野で米