記事へのコメント103

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    u1tnk
    u1tnk 新しめの車に乗って行こうと思わせる記事。命大事。新車は厳しいけどw

    2018/02/21 リンク

    その他
    adsty
    adsty 安全性能が格段に向上しているのが分かる。

    2018/02/20 リンク

    その他
    thinktaro
    thinktaro ぶつかった双方の衝撃をフロントで上手く逃してるね。車は運転してる人の身を如何に守るかに目が行ってしまいがちだけど、ぶつかった相手を如何に守るかも重視してるトヨタは凄い。

    2018/02/20 リンク

    その他
    tsugo-tsugo
    tsugo-tsugo 昔は交通事故が起きると警察と遺族協力のもと、ご遺体と車体を自動車メーカー担当が見に行って勉強したんだよね。だいぶノウハウがたまって車体の安全性自体があがったので、最近ほとんどしてないと思うけど

    2018/02/20 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro その時々の法規に適合させた結果。

    2018/02/20 リンク

    その他
    elpibe
    elpibe 交通事故者が減ったのも納得。

    2018/02/19 リンク

    その他
    iww
    iww 91年のインテグラとかぺっしゃんこになりそう

    2018/02/19 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 すばらしい

    2018/02/19 リンク

    その他
    a96neko
    a96neko 1998年製カローラだと運転手が即死してそうだよな

    2018/02/19 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 今の車のデザインに文句ある人は多いと思うけど、結局実際に乗る立場からの正直な要求に答えた結果が今なんだよな。

    2018/02/19 リンク

    その他
    wrss
    wrss 最近ではCAEのトポロジー最適化の手法も使われていると聞く

    2018/02/19 リンク

    その他
    brain-owner
    brain-owner FIATだと現代のモデルでも旧車並みというウワサが…

    2018/02/19 リンク

    その他
    fumisan
    fumisan おー、ここまでなるのか

    2018/02/19 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「この違いは決して1998年のTOYOTA・Corollaが安全性を疎かにしていたということではなく車に対する安全性の考え方が其れ程迄でに変化してきているということを」いやドライバー自身が衝撃吸収してるのはどうかと(焦

    2018/02/19 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 新しい車、ゴツい割に狭いなあと思ってたらそういうことでしたか。

    2018/02/19 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 1998年製のカローラと2015年製との64キロでの衝突実験。トヨタ、勇気あるなあ……と思ったらオーストラリアの実験。軽自動車でも90年代に生産されたのと21世紀製では雲泥の差だというし。

    2018/02/19 リンク

    その他
    tatsunooshigoto
    tatsunooshigoto ヤバい(・∀・)

    2018/02/19 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 1998年だとGOA採用してたモデルかな。それでもこんなに差が出るのか。

    2018/02/19 リンク

    その他
    kyokosohonne
    kyokosohonne すごい笑笑

    2018/02/19 リンク

    その他
    nomitori
    nomitori カローラs「「あれ、もしかして私たち~」」

    2018/02/19 リンク

    その他
    ozp
    ozp ポール側面衝突の方がもっとえげつない差になると思う。

    2018/02/19 リンク

    その他
    macj_jp
    macj_jp 98年の車種同士で衝突させたら問題ないって話はありえる?2015年の車が強すぎるとか。

    2018/02/19 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 技術ってすげえな。しかしこんな凄い技術を搭載できるのに免許証認証システムを搭載できないのは一体どういうことなんだろう。

    2018/02/19 リンク

    その他
    z10a41dcb
    z10a41dcb 1998年の巨大アメ車と2015年の軽自動車ぶつけて後者が粉々になる奴が欲しい。

    2018/02/19 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa これは助からない。。(1998年式)

    2018/02/19 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past かといって国内向けの同車種が同じ強度なんだろうか。輸出仕様って頑丈なの多いし

    2018/02/19 リンク

    その他
    hedachi
    hedachi 自動運転が普及して事故が滅多に起きなくなったらこういう部分は退化しそう

    2018/02/19 リンク

    その他
    Tombouctou
    Tombouctou 古い方のカローラと、最新最高の安全性能をうたってる軽自動車とをぶつけてみてほしい

    2018/02/19 リンク

    その他
    Hatenow
    Hatenow 当たり前でつまらないことを書くが、安全運転することが、何よりも一番大事。次に安全運転アシスト機能。次いで前方、オフセット、側面衝突安全性。どこまで金出すかは個人の判断。軽を買う人だって多いからなぁ。

    2018/02/19 リンク

    その他
    Dragoonriders
    Dragoonriders 全損みたいだから車両保険必須か。くわばらくわばら。

    2018/02/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    1998年と2015年の新旧トヨタ・カローラを衝突させると壊れ方がこんなに違う

    普通に乗っていると便利な乗用車も、ひとたび事故が起こると悲惨な被害を引き起こしてしまうこともあり...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/03 techtech0521
    • cyber-nuko2019/06/14 cyber-nuko
    • sobagara122018/03/15 sobagara12
    • sawarabi01302018/02/25 sawarabi0130
    • u1tnk2018/02/21 u1tnk
    • paschen002018/02/21 paschen00
    • mk162018/02/21 mk16
    • ko-kosan2018/02/21 ko-kosan
    • adsty2018/02/20 adsty
    • buffiraqi2018/02/20 buffiraqi
    • thinktaro2018/02/20 thinktaro
    • tsugo-tsugo2018/02/20 tsugo-tsugo
    • japanitnt2018/02/20 japanitnt
    • SasakiTakahiro2018/02/20 SasakiTakahiro
    • endo_55012018/02/20 endo_5501
    • m-mamitasu2018/02/20 m-mamitasu
    • MrBushido2018/02/20 MrBushido
    • agrisearch2018/02/19 agrisearch
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事