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    k_igrs
    k_igrs HVもCO2削減に貢献できるといってもEUでは2030年にCO2の排出量を今の半分(燃費を倍)にする規制が始まるので実質BEVかPHEVしか売れなくなっちゃう。日本の自動車会社は中国、EUの両市場を失うかもね。

    2024/03/10 リンク

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    memoryalpha
    memoryalpha バッテリーさえどうにかなればEV自体は良いことづくめ。内燃機関は動力源としてクセが強すぎる。クラッチや変速機が必要なのも強いクセのせい。電動モーターはそこを省略出来る(´・ω・`)

    2024/03/10 リンク

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    pnch
    pnch 読みづらい行間だな…

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    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 排ガスや燃費改善を目的にしたら、全車両が”電動化”するのは必然。製鉄やコンクリ等の二酸化炭素排出産業のCO2改善や回収、アスファルトなどの石油製品。航空機や船舶を考えれば純バッテリー化は無理がある。

    2024/03/10 リンク

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    a-design-for-life
    a-design-for-life 回生がハイブリッドの最大のメリットならばディーゼルハイブリッドも燃費が向上するはずだが、ディーゼルでは燃費の向上幅は非常に小さい。ガソリンハイブリッドのメリットは熱効率の低い領域を使わないこと。

    2024/03/10 リンク

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    radical-pilot-321
    radical-pilot-321 定義の混乱を解消しようとする試みは評価できるが、本質は全ての車をBEVに移行させることにあるのを忘れてはならない。

    2024/03/09 リンク

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    hozho
    hozho “脱炭素とはすなわち化石燃料をいかに燃やさないかなので、エネルギー効率改善は脱炭素に貢献する。そういうシステムの総称として電動化と呼ぶことには分類ツールとして有意なものだと思える。”

    2024/03/09 リンク

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