タグ

auとresearchに関するfieldragonのブックマーク (4)

  • 『ケータイ livedoor』のアクセスシェア - livedoor ディレクター Blog

    こんにちは、モバイルディレクターの中村です。 最近はMNP(番号ポータビリティ)の導入で、以前にも増して新機種が発売されていますよね。新しい機能が増え、ひとりのユーザーとしてはうれしい限りです。しかし、サービスを考える上で気になるのは、これだけ新機種がでているなかで「過去に発売された下位端末からのアクセスがどのくらいあるのか?」という点です。 では、どうして最新機種が多く発売されているいま、下位端末が気になるのか? たとえばDoCoMoの下位端末“50*シリーズ”は、表示可能なページサイズが少ない、xhtmlが表示できない、メールの受信可能な容量が少ないなど、さまざまな制約があります。それに対応するとなると、ある程度の開発と運用が必要となるからです。 そこで先月(2007年7月)分の『ケータイ livedoor』TOPページのアクセスシェアを調べてみました。まず、キャリア別のアクセス比率を

    『ケータイ livedoor』のアクセスシェア - livedoor ディレクター Blog
    fieldragon
    fieldragon 2007/08/20
    ドコモ50%、au41%、ソフトバンク8%。3G普及率で行くとauがダントツ
  • au design project、次に製品化してほしいのは?

    KDDIデザイニングスタジオで開催された「INFOBAR展」「Trilogy展」にて披露されたau design projectのコンセプトモデル4機種──「INFOBAR2」「cypres」「Kaos」「vols」と、製品化されていないコンセプトモデル「MACHINA」「HEXAGON」を合わせて、人気を調べた今回のITmedia +D Voice。次に製品化が望まれているのはどの端末か? 調査結果を見ていこう。 INFOBAR2が全体の44%の支持を得て、ダントツの1位となった。初代「INFOBAR」に引き続きデザインを手がける深澤直人氏が、「まるで四角い飴が口の中で溶けて丸みを帯び始めたかのような形」と表現する通り、INFOBAR2は丸みを帯びたボディが特徴。液晶部分も丸みを帯びているだけに、賛否両論あるとも考えられたが、そのデザインの虜になったユーザーが圧倒的に多かったようだ。 2

    au design project、次に製品化してほしいのは?
    fieldragon
    fieldragon 2007/01/30
    INFOBAR2が人気。voltとか良さそう
  • NBPC ニュースリリース 日本最大規模「10万人が回答」 携帯電話乗り換え意向の四半期定点観測:第1回調査結果

    最大規模「10万人が回答」 携帯電話乗り換え意向の四半期定点観測:第1回調査結果 乗り換え先ナンバーワンキャリアはKDDI メーカーはシャープ 日経BPコンサルティング(東京都港区,樫村弘幸社長 http://consult.nikkeibp.co.jp/)は10月24日実施の携帯電話のナンバーポータビリティ(MNP)の直前,全国40万人規模の携帯電話乗り換え意向調査を実施し10万6173人から回答を得た。インターネットを使って2006年9月24日〜10月10日に実施したもの。この3カ月以内にどのキャリアに乗り換えようと考えているのか,またどのメーカーの端末に乗り換えようとしているのかを明らかにした。MNPの調査は,開始前にあちらこちらの調査会社,シンクタンクなどで行われてきたが,約10万人規模のものは行われていない。 調査で,キャリア乗り換え意向は携帯電話保有者の7.3%だっ

    fieldragon
    fieldragon 2006/11/14
    携帯電話乗り換え先のメーカートップはシャープ
  • 結果発表:携帯メーカーにどんなイメージを持っている?(au編)

    携帯メーカーには、それぞれ独自の「カラー」がある。このメーカーは多機能の優れたハイエンド端末を開発するとか、このメーカーはデザイン部門が強力でセンスのいいケータイを作る、といったことだが、一般ユーザーが持つイメージを集計するとどうなるか。 ITmediaでは先日、ドコモのメーカーイメージを募集して結果を掲載した(4月7日の記事参照)。これが好評だったので、今回は第2弾ということで「au編」の結果をお届けしよう。 調査期間:4月10日~11日 調査形式:Webアンケート 回答総数:1461 男女比:男性92.6%、女性6.4% 回答したユーザーの属性を見ると、やはりauユーザーが圧倒的に多く全体の86.7%。ドコモユーザーは17.5%いたが、市場シェアよりは少ない数字となった。ボーダフォンユーザーは10.1%で、ウィルコムユーザーも11.6%。なお回答者全体の平均年齢は、28.4歳だった。

    結果発表:携帯メーカーにどんなイメージを持っている?(au編)
    fieldragon
    fieldragon 2006/09/12
    調査期間:4月10日~11日 調査形式:Webアンケート 回答総数:1461 男女比:男性92.6%、女性6.4%
  • 1