手話に触れる文化的な取り組みを考える、動く、現在を残す アーツカウンシル東京の取組を事例に、企画づくりや運営方法を語り合うシリーズ
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倉庫美術館はアタラクシアに使用されている黄土で2008年に設立されました。 菅木志雄の作品を300点以上収蔵しております。ご高覧の方はお問い合せ下さい。 作品は購入可能です。
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大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 「現在公開中の作品、展覧会情報や2009年トリエンナーレ開催に向けての 様々な活動をご紹介しています」
The Twittering Machine (1922) Fish Magic (1925) Viaducts Break Ranks (1937) 他、10000点以上の絵画、ドローイング、エッチング パウル・クレー(Paul Klee, 1879年12月18日 - 1940年6月29日)は、20世紀のスイスの画家、美術理論家。 ワシリー・カンディンスキーらとともに「青騎士 (ブラウエ・ライター)」を結成し、バウハウスでも教鞭をとった。その作風は表現主義、超現実主義などのいずれにも属さない、独特のものである。 略歴[編集] 1879年、スイスの首都・ベルン近郊のミュンヘンブーフゼーに生まれた。父は音楽教師、母も音楽学校で声楽を学ぶという音楽一家であった。クレー自身も早くからヴァイオリンに親しみ、11歳でベルンのオーケストラに籍を置くなど、その腕はプロ級であり、1906年に結婚した妻もピ
古賀 春江(こが はるえ、1895年6月18日 - 1933年9月10日[1])は大正から昭和初期に活躍した日本の男性洋画家である。日本の初期のシュルレアリスムの代表的な画家として知られる。本名は亀雄(よしお)。後に僧籍に入り「古賀良昌(りょうしょう)」と改名した。「春江」は通称である。 生涯[編集] 幼少期から絵を志すまで[編集] 1895年6月18日[2]、福岡県久留米市の善福寺の住職(古賀正順)の長男として生まれた[3]。善福寺は江戸時代初期からの歴史を持つ浄土宗の寺である。 古賀春江は、父・正順が53歳、母・イシが43歳の時の子供でただ一人の男子だった (古賀春江が生まれる前に3人の女の子をもうけたが、2人は早世した)[4]。 松田実(後述)によると、そのために両親や姉の溺愛を受けて育ったという[5]。 また、小さいときから病弱で神経質な子供だったともいう[6]。 後に妻になる岡好
〒267-0067 千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15 電話:043-205-1500 FAX:043-205-1511 メール: info@hoki-museum.jp InstagramTwitterFacebookYoutubeContact
フェスティバル / トーキョー(F/T)は、2009年から2020年まで、13回にわたって開催さた国際舞台芸術祭です。F/Tは舞台芸術を中心に、上演・上映プログラム数204、関連イベントもあわせ、のべ77万人の観客と出会ってきました。これらの出来事を通じて、国内外にまたがる多くの人々や作品が交差し、さまざまな活動・交流の膨大な結節点が生み出されました。 上演作品やイベントは、「もの」として保存ができません。参加者や観客との間で起こった「こと」は、その場かぎりで消えていきます。しかしその都度、ほんのわずかに世界を変えます。その変化はつながって、あるいは枝分かれして、あちこちに種子を運び、芽ばえていきます。 F/Tは何を育んできたのでしょうか。過去の記録が未来の変化の種子や養分になることを願い、各年度のプログラムを横断して検索できるデータベース公開しています。 2021年度以降の体制変更につい
クリエイティブセンター大阪(CCO) クリエイティブセンター大阪(Creative Center OSAKA)は、大阪市住之江区の木津川河口に位置し、名村造船所大阪工場が移転後、休眠状態となっていた広大な敷地をクリエイティブな活動による活性化を目的として設立された日本でも他にはない造船所跡地よるスペースです。 造船所跡地という産業遺産に眠る<廃墟のポテンシャル>を最大限活かしたユニークな空間で、さまざまな「クリエイション」と「コミュニケーション」のための実験の場を提案します。 ☆平成19年、名村造船所跡地は、経済産業省の「近代化産業遺産」に認定されました。 レンタルスペースとして様々な利用が可能です クリエイティブセンター大阪敷地内には、STUDIO PARTITA(ライブスペース)、旧総合事務所棟と野外スペースなど、複数のスペースがございます。 4階建の旧総合事務所棟には、Black C
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