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コイコイルールの花札です。 50文でエンディングです。 花見・月見はありません。 月札とは、同種札四枚を集めた役です。 (オリジナルルールなので一般的には無い役です) 花札(こいこい)の遊び方
「艦メモ ~艦娘メモリーズ~」は、DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん」の専用のブラウザです。 【特徴】 ・スクリーンショットをゲーム画面調度のサイズで撮れます。 ・スクリーンショット撮影(F5)から流れるようにツイッターへつぶやけます。 ・過去に撮影したスクリーンショットの一覧表示からツイッターへつぶやけます。 ・お知らせタイマー機能でお風呂などの終わる時間(の目安)がいつでも確認できます。 ・あなたの艦娘たちの勇姿を動画で記録できます。 ・Windows/Mac/Ubuntuに対応してます(Qtで作ってるからだよ)。 【スクリーンショット】 ・Windows ・Mac OS X ・Ubuntu 【注意事項】 ・艦メモは公式アプリではありません。 ・艦メモは公式の推奨するブラウザではありませんので何が起こるかわかりません。 ・艦メモを使用して起きた不具合について一切の責任をとること
3rdに引っ越しました。 2010/12/31 以前&2023/1/1 以降の記事を開くと5秒後にリダイレクトされます。 普段の日記は あっち[http://thyrving.livedoor.biz/] こちらには技術関係のちょっとマニアックな記事やニュースを載せます。 Windows2000ネタ中心に毎日更新。 これは、以前も紹介しましたが、保存場所は \Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\8文字のユニークコード\ドメイン という形式のフォルダに保存されます。 (Vista/Windows 7は \Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\8文字のユニークコード\
「釣り針でかすぎだろ・・・」 いえいえ、田中流儀のゲーム個人制作では、でかい障壁があるんです。 結論から書きますが、それは「ロイヤリティ効果音・BGMをhtml5で利用するのが難しい」という事です。 「ロイヤリティ素材使うな」 「flash使え」 「Unity使え」と2秒で結論を出したあなたは、よく訓練された開発者かフリーランスですので、ブラウザバックを押して頂いても大丈夫です。 まぁ、たまにはライセンスの話も面白いですよ! ・ゲーム制作の強い味方「業務用素材集」が使えない 私はゲーム制作に「Sound Ideas」や「HollywoodEdge」、「Nash music library」などの 業務用素材集を多数利用しています。 http://www.sound-ideas.com/ http://www.hollywoodedge.com/ http://www.nash.jp/fum
スマートフォンやタブレット、電子書籍やネットTVなど、マルチデバイス時代を迎え、どんな端末の上でも動くウエブ・アプリに関心が集まっている。それを作る次世代ウエブ技術「HTML5」は今後、新聞、雑誌、音楽、動画など、あらゆるコンテンツ産業に大きな影響を与えると見られるが、中でもいち早く、これを導入しているのがゲーム業界だ。最近のゲーム業界は、かつてのドラクエやF.F.のような大作ソフトから、スマートフォンなどモバイル端末上で動く手軽な「カジュアル・ゲーム(ソーシャル・ゲーム)」へと関心がシフトしている。 この種のゲームはこれまで「Adobe Flash」と呼ばれる、開発プラットフォームを使って製作されることが多かった。それがこの半年から1年ほどの間に、HTML5を使ってカジュアル・ゲームを開発する業者が目立って増えてきた。この傾向は特に米国で顕著(図1)だが、日本も例外ではない。東京都内にあ
タイピングしてキュゥべえを××しろ! 入力中スペースキーを押すと時間凍結を行い、表示されているワードを入力しきるまでカウントダウンが停止します。 ただしソウルジェムがものすごい勢いで濁っていくので腕に自信がない人は要注意! 入力をミスしても濁りますが、ワードを入力しきると少しだけ回復します。 ソウルジェムが濁り切ってしまうとゲームオーバー。 魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえのセリフをもとにタイピングゲームを作ってみました。 突貫なので表示されるローマ字は固定にしてありますが、後々バージョンアップ予定です。 タイトルにも記載してある通り、一部の入力揺れには対応してありますが回りくどい入力には未対応です。 作った人 → @munegon、@tutty0
マウスをクリックしてテーブルを跳び移っていきましょう。例によってボタンを押す長さで飛距離が変わります。 滞空中に画面をクリックするとその場で降下できますが、時間がかかるので使いすぎには要注意。 後ろから魔女が追っかけてくるので慎重すぎるのも禁物!? 魔女に××られる瞬間に画面をクリックすると緊急回避ができますが、ソウルジェムが濁ります。 ひたすら距離を競ってレッツチャレンジ! 魔法少女まどか☆マギカ第3話の某シーンをミニゲームとしてアレンジしてみました。 ほむらの能力についてはまだ言及されていないため、ぼやかしてあります。 本来は爆弾でドッカンドッカンするところですが、そこはバージョンアップでなんとかするかもしれません。 緊急回避後の爆破という形でver1.10から導入しました。 作った人 → @munegon、@tutty0
テ○リスを作っていたところ、テ○リスとは別物になりました。 これを、コワリスと名付け、新しいゲームのような何かとして、 開発を進めています。 バグ情報や明細な更新点はブログに載っています。 http://blog.goo.ne.jp/meby960を参照してください。バグ報告もこちらに。 お持ち帰り用 (for Air) 皆さんの要望により、お持ち帰り版をご用意しました。 なお、Adobe Airが必須ですので、ここからDLして下さい。 お持ち帰り用 .air Ver 1.371.100 お持ち帰り用 .exe Ver 1.371.100 (要 Adobe Air ) 操作説明とブロックの説明 基本操作のキー ←→ 左右移動 ↑ 反時計回りに回転 ↓ 加速度落下(加速するので、距離で威力が変わります。) Z 時計回りに回転 X 反時計回りに回転 C 反時計回りに半回転 G ボーナス10%消
・AdobeFlashPlayer10以降が必要です。 ・この画面は表示倍率変更に対応していないため、倍率を変えたい場合は関連リンクの「swfファイル」からどうぞ。 ・swfファイルをダウンロードしてローカル環境で遊ぶことができます。 ・マップ作成のWAVEでマウスホイールを使いたい場合は、ダウンロードした方が良いかもしれません。 ・swfファイルを開けない場合はブラウザにドラッグしてみて下さい。 Esc...ユニット選択解除、 Ctrl...次のウェーブ、 Space...レベルアップ、 G...クラスチェンジ(上)、 B...クラスチェンジ(下)、 F1,Delete...ユニット削除、 Shift...ユニット連続設置、 1~9...新規ユニット選択、 A...オプション表示切替、 S...グリッド表示切替、 D...侵攻ルート表示(地上)、 F...侵攻ルート表示(飛行)、 Z..
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