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広告に関するhikute_amataのブックマーク (43)

  • 残念だけど、誰もあなたが作る広告に興味はない 迷子のクリエイターたちに送る6つのアドバイス | JBpress (ジェイビープレス)

    大阪の新世界市場を皮切りに文の里商店街、伊丹西台、宮城県女川など全国へ広がっていった「商店街ポスター展」。その仕掛け人が電通のクリエイター、日下慶太氏だ。数々の広告賞を受賞し、地域振興を核とした独自のクリエイティブ活動を続ける日下氏に、若手クリエイターへのアドバイスを綴ってもらった。(JBpress) 20年の広告稼業で学んだこと 何か若いクリエイターに向けてアドバイスをしてほしいという執筆依頼が夏頃に入った。なんだかダラダラとしてしまってようやく冬に書き上げた。 数カ月考えに考え抜いて、私が若手クリエイターにいちばん伝えたいこと。それは拙著『迷子のコピーライター』(イースト・プレス)を買って読んでほしいということだ。そうすると、私に印税が入る。豊かな生活ができる。ベストセラーともなると、作家になることができるかもしれない。見積り、スケジュール管理、打ち合わせなど日頃の雑務から解放されて、

    残念だけど、誰もあなたが作る広告に興味はない 迷子のクリエイターたちに送る6つのアドバイス | JBpress (ジェイビープレス)
    hikute_amata
    hikute_amata 2019/03/01
    “照れと遠慮を捨てること”
  • Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル
    hikute_amata
    hikute_amata 2016/04/20
    facebookのネタ探しに活用
  • ぶっちゃけディスプレイ広告って必要なの? アドビ × 花王 × スマニュー × Web担が語った | イベント・セミナー

    川崎:間さんのセッションで、「ボットが起こっているのは広告主が悪い」といったことを言っていましたが、メディアもダメですよね。 広告主がメディアの話を聞くのと同じくらいメディアが広告主と対話していくことが大事ですよね。僕が営業に行くときは、面倒くさがられるのを承知で、スマートニュースで達成したい世界観の話から始めます。この話をした時点で、さーっと引かれたら、「もうここはダメだな」と思うくらい覚悟していってます(笑)。 「企業が抱いているストーリーをメディアという乗り物に乗せてユーザーに届ける」ことが広告だと思っているので、あからさまにストーリーが乗れない乗り物だったら、途中で沈んでしまうのは当たり前ですよね。 ですから、広告主のストーリーがどんなものなのか、メディアはどんな乗り物なのかといったことを対話していく必要があるんです。 間:確かに正しい考え方だと思います。私が「広告主がダメだ」

    ぶっちゃけディスプレイ広告って必要なの? アドビ × 花王 × スマニュー × Web担が語った | イベント・セミナー
  • なぜデザインは人を動かすのか? 〜「広告」を通じて、デザインの力を考える(前編) | ウェブ電通報

    なぜデザインは人を動かすのか? 〜「広告」を通じて、デザインの力を考える(前編)2015/07/01 ——2015年のアドフェストでは、八木さんが制作されたホンダのコーポレートブランディング「Honda. Beautiful Engines.」が、Design/Booklet部門で最高賞のグランデをはじめ、複数の賞を獲得されました。当財団が運営するアド・ミュージアム東京の企画展示「鉄のマインド One Show 2013」でもDesign/Flyers部門でブロンズを獲得されていますね。さらにOutdoor/Poster部門とPrint Craft/Photography部門、Print Craft/Best Use of Photo部門では、JR東日「行くぜ、東北。」がブロンズをトリプル受賞されるなど、幾つもの賞を重ねての受賞、当におめでとうございます(編集部:以下同様)。 八木:ま

    なぜデザインは人を動かすのか? 〜「広告」を通じて、デザインの力を考える(前編) | ウェブ電通報
  • Googleが解説、2014年YouTubeで話題になった10の動画広告に学ぶ5つのポイント | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    Googleは、国内におけるYouTubeの動画広告のトレンドの5つのポイントを、2014年*下半期に掲載された 10点の事例とともに発表した。 *対象となる動画は集計期間 2014年7月1日〜11月18日に投稿された動画の中から、動画の人気(自然に発生した再生回数)とプロモーション(広告から発生した再生回数)に加え、動画広告のトレンドに合致しているかを考慮して選出。 選出された2014年動画広告 トップ10 バンダイバンダイ・烈車戦隊トッキュウジャー 【烈車戦隊トッキュウジャー】ビルドダイオー遊び方動画 日コカ・コーラ・スプライト 【スプライト】「スプラッシュカート@伊豆白浜」 Sprite WEB MOVIE 吉野家 吉野家×竹達彩奈 「アタマの大盛」オリジナルCM ヤフー・Yahoo BB 世界一の女性空手家 宇佐美里香出演 WebCM第1弾「ちゃぶ台を…」 日KFCホールディン

    Googleが解説、2014年YouTubeで話題になった10の動画広告に学ぶ5つのポイント | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Think different - Wikipedia

    "Think different"(シンク・ディファレント)とは、1997年のApple Computerの広告キャンペーンのスローガン。アメリカ合衆国の広告代理店TBWA\CHIAT\DAYのロサンゼルス・オフィスが制作を担当した[1]。 このスローガンは、テレビコマーシャルのほか、印刷広告や個別のApple製品のテレビ広告などでも使用された。このスローガンの使用は、これに続く広告キャンペーンであった Apple Switch 広告キャンペーン(英語版)が2002年に始まるまで続けられた。このスローガンは、昔から業界に定着していたIBMの初代社長トーマス・J・ワトソンが生み出したモットー「Think」を踏まえて、一捻り加えたものであるように受けとられた。当時IBMは、パソコン市場においてAppleの直接のライバルのひとつであった。はっきりしていたのは、Appleのこのスローガンが、IBM

    Think different - Wikipedia
  • クリエイターは「そんな視点だれも思いつかなかった!」を目指してはいけない - ぼくら社Blog

    「IKEAは、家族が生まれる場所もつくっています。」視点が面白いプリント広告 | AdGang 広告クリエイティブにはいくつかの手法がありますが、 この記事で取り上げられているIKEAのベッド広告は、 『商品の価値を再定義する』というやり方ですね。 ベッド。 世界中の誰もが知っている製品ですが、その価値を、 ただ眠る場所や休憩する場所ではなくて、 『家族がはじまる場所』と捉えて紹介する。 とても面白くてオシャレな視点だと思います。 『商品の価値を再定義する』広告。 他にもいくつか例を挙げてみましょう。 ----------------------------------------------------------------- 文具メーカー『ステッドラー』 ●使うたびに電源を入れる。そんな必要もありません。 (鉛筆を紹介している企業広告) レンタルビデオ『TSUTAYA』 ●観てない旧

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  • 「グーグルに頼る人は、世界を理解できない」:日経ビジネスオンライン

    清野 由美 ジャーナリスト 1960年生まれ。82年東京女子大学卒業後、草思社編集部勤務、英国留学を経て、トレンド情報誌創刊に参加。「世界を股にかけた地を這う取材」の経験を積み、91年にフリーランスに転じる。2017年、慶應義塾大学SDM研究科修士課程修了。英ケンブリッジ大学客員研究員。 この著者の記事を見る

    「グーグルに頼る人は、世界を理解できない」:日経ビジネスオンライン
  • 「消臭力」に「ポポポポーン」、一度見たら忘れられないすごいCMを集めてみた - はてなブックマークニュース

    あなたが最近見たCMの中で、いちばん印象に残っているのはどんなCMですか?シュールな笑いのセンスが光る作品から、まるで映画のようなアート作品まで、これまではてなブックマークで話題になった“ユニークなCM”を集めました。 ■ 美声に聞きほれているとまさかのオチが!「消臭力」のCM まずは、はてなブックマークで話題沸騰のこちらのCMです。男の子の歌唱力に圧倒された人も多いのではないでしょうか? ▽ 404 Not Found ▽ 消臭力のCMが思ってた以上にやばい件 ニコニコVIP2ch 消臭力CM“唄う男の子”は、東日大震災の発生後に初めて作られたエステーのCMです。これまで独自の笑いのセンスを生かしたCMで人気を集めていた同社では、震災後も同じ路線でCMを作るべきか議論を重ねていたそう。そんな中、「日常に戻りたい、エステーの楽しいCMが見たい」という声がユーザーから届き、今回のCMが生ま

    「消臭力」に「ポポポポーン」、一度見たら忘れられないすごいCMを集めてみた - はてなブックマークニュース
  • AC

    お知らせ 2023/12/01 第20回ACジャパン広告学生賞 応募を開始しました。 広告 2023/07/01 2023年度広告キャンペーンを掲載しました。 公募 2023/05/01 【2024年度支援キャンペーン】支援団体の応募受付について お知らせ 2023/04/06 第19回ACジャパン広告学生賞 受賞校発表 お知らせ 2023/04/01中四国事務局移転のお知らせ お知らせ 2023/01/16 「第60回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」で 「寛容ラップ」が「JAA賞グランプリ」と「経済産業大臣賞」をダブル受賞 お知らせ 2022/11/11 ACジャパンを騙(かた)る不審な訪問、問い合わせにご注意ください。 お知らせ 2022/11/07 『ACジャパン50周年広告展~つなげよう「気づきを、動きへ。」~』東京展開催 お知らせ 2022/10/17 第19回ACジ

  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • 【Web広告研究会】 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会のサイトです。

    会員社各位 デジタルマーケティング研究機構 事務局です、お世話になります。 今年もどうぞよろしくお願いします。 現在デジタルマーケティング研究機構では8つの委員会が毎月定例でミーティング...

    【Web広告研究会】 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会のサイトです。
  • COMMUNICATION DESIGN LAB 望月衛介・音楽と広告

    「COMMUNICATION DESIGN LAB 望月衛介・音楽と広告」 ”伝える”ことより”伝わる”こと。広告界、音楽界のトップランナーをゲストに迎えたリアルインタビュー番組。MUSIC BIRDほか全国コミュニティーFM54局でオンエア。毎週日曜日 19時〜19時55分

  • http://biz.toppan.co.jp/gainfo/

  • 第10回TIAA贈賞式開催 グランプリはホンダ インターナビ「CONNECTING LIFELINES」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    今年で10回目を迎えたインタラクティブ領域の広告賞「東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」の贈賞式が23日に開かれ、グランプリおよび特別賞の発表、および贈賞が行われた。 グランプリを受賞したのは、ホンダ インターナビ「CONNECTING LIFELINES」。昨年の東日大震災直後、ホンダのインターナビの搭載車両から収集したデータに基づき作成した走行実績情報を、Googleを通じて一般に公開したもの。 審査委員長の伊藤直樹氏は「クラウドが新しい価値となって、世の中に還元された事例。今までになかった価値、アプローチであった点が評価された。審査は公正第一に行い、審査員同士で議論することを今年は重視した。メディアアートの領域から新しい審査員にも参加してもらい、良い議論ができたと思う。TIAAの受賞レベルはカンヌ(ライオンズ)と同様の水準にある。今回金賞の選ばれた6作品は、いずれも世

    第10回TIAA贈賞式開催 グランプリはホンダ インターナビ「CONNECTING LIFELINES」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

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  • 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    2017年3月31日をもって、はてな退職いたします。昨日、3月28日が最終出社日となりました。 はてなには7年1ヶ月在職しました。社内外でたくさんの人達にお会いして、たくさんの人達に育ててもらいました。みなさま、当にありがとうございました。 退職する理由は一言で言うことが難しく、理由を聞かれても「上場から1年経ったから」だとか「新たなチャレンジをしたくなったから」だとか、手短な言葉でお伝えしていました。 ここではもう少し、しっかりと説明させていただきます。予めお伝えしますが、長いので読んでくださる方はご了承下さいませ。あと、少しエモーショナルです。 はてなでは、営業部、そして広告事業の立ち上げに近い仕事を任せてもらいました。とはいえゼロから立ち上げたのではなく、すでに先人たちが作ってくれた土台があり、それを伸ばしていく役割でした。 そうしているうちに、はてなも順調に売上を伸ばすことがで

    元はてなの広告営業 mtakanoの日記
  • 第194回 梅原 真(2012年2月20日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

    農林漁業と地方に関する仕事ばかりを引き受け、次々とヒット商品を生み出す梅原。そのデザインの第一歩は、そのモノの当の価値に目を向け、可能性を見いだすことから始まる。 生産者や地方の人々は、「頑張っても頑張っても、売れない」と自らの作るモノに自信を失っていることも少なくない。だが梅原は、「ないものねだりをせず、足もとに眠っている地域の“宝”に目を向けることが、衰退する一次産業や地方の再生にもつながる」と考えている。 全国各地から仕事の依頼が殺到する梅原だが、いくら金を積まれても動かない。仕事を引き受けるにあたって最も大事にするのは、依頼主の「気度」、そして「志」だ。そうした依頼主の発するエネルギーが梅原を突き動かし、その熱意に応えようとする中から、梅原のデザインが生まれる。 生産者が気で作った“いいもの”であれば、必ず売れると言い切り、背中を押す。そして、デザインの力で市場を切り開く。

  • 10web

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  • 水野学 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 脚注による出典や参考文献の参照が不十分です。脚注を追加してください。(2021年8月) 信頼性について検証が求められています。確認のための情報源が必要です。(2021年8月) 水野 学(みずの まなぶ、1972年 - )は、日のクリエイティブディレクター、 クリエイティブコンサルタント、good design company 代表 。 経歴・人物[編集] 東京都生まれ。神奈川県茅ヶ崎市育ち。(生後すぐに茅ヶ崎市に移住し大学時代まで在住[1]。)小学5年生のときに交通事故で入院生活と自宅療養する中で絵に興味を持ち、茅ヶ崎市立鶴が台中学校の美術教師から「美術の面白さ」を教わりデザイナーを目指す[2][1][3]。 1996年、多摩美術大学グラフィックデザイン科を卒業[3]。(株)パブロプロダクションに入社。その後