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お客様に「おもしろい!」と思ってもらうことは、マーケティングにおいて重要な要素です。商品、キャンペーン内容、景品、広告クリエイティブ……、コミュニケーションプランニングはさまざまな要素の組み合わせですが、それらがおもしろくなければ、SNSなどで共有・拡散してもらえません。今回は、どのように「おもしろい」に取り組んでいるかを紹介します。 情報を拡散するためには「おもしろい」が重要「この企画おもしろいよね!」「あの人のプレゼン、おもしろいよね」。みなさんも打ち合わせや同僚との雑談で、こんな会話をしたことがありませんか? 私の仕事では、ブランド・商品の課題を解決するため、日々どういうコミュニケーションをしたらいいかを考える中で、広告代理店の方やメディアの方とさまざまなアイディアを出し合ったり、議論します。そのうえで、企画を提案いただき、その企画を実施すべきかどうかを判断します。 提案を受けた企画
元請けの商売に依存するため、経営が安定しない、利益が上がらない元請けからの理不尽な要求に対応しなければならない下請けからの脱却で一番ネックとなるのは「営業」です。直接、施主(一般消費者)と契約をするためには、自社で集客から契約までを行う営業活動が必要です。しかし、もともと職人気質の業界のため、営業が上手な塗装店は少ないのです。 下請けから抜けたいけれども、抜けられない。自社でマーケティングやセールスを行えないという点が大きな課題でした。 顧客目線で他社サイトを研究してノウハウを蓄積永建工業も営業面で課題を抱えていました。そこで、ダイレクトメールやチラシといったリアルの施策ではなく、Webサイトのコンテンツ(ページ)作りに力を入れたのです。 良いコンテンツを作ってしまえば、アクセスしてきた人に正しい情報を同じように伝えてくれます。小さな会社であれば現場に出ていて、問い合わせ対応ができないこと
登録なしで、模擬問題を体験できます。 5問の模擬試験です。試験終了後に、正誤状況、 正答率、正答・解説、受験ガイドを確認することができます。 合格の可能性をチェックできます。 20問の模擬試験です。試験終了後に、正誤状況、正答率、 正答・解説、解答時間、受験ガイドを確認することができます。 ★ユーザー登録(無料)が必要です。 ベーシックの知識を得、試すことができる機会は貴重です 浅見広告事務所 浅見 浩 様 日常、広告制作という仕事の中で日々、インターネットマーケティング全体を俯瞰した知識の必要性を感じていました。さまざまな解釈が存在する新しいマーケティングですが、そのベーシックの知識を得、試すことができる機会は貴重です。試験直前は集中的に問題集を繰り返し、その結果、93%の正解率を得られました。この知識を今後、あらゆる場面で生かしていこうと思います。 試験範囲も適度にまとめられており、業
クリエイターのための 生成AIがもたらす新時代 画像の追加や削除がより簡単なPhotoshopとAdobe Express。シンプルな言葉からベクターグラフィックを生成できるIllustrator。Firefly webで、高品質なコンテンツをスピーディに作成。 購入するすべてのプランを見る
受講の種類について 宣伝会議の教育講座には、受講形式が複数あります。ご都合に合わせてお選びください。 ※それぞれカリキュラム、講師情報などが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。 オンデマンド配信
Facebookでは企業も一人のユーザーとして「何を語るか」が大切です。このSectionでは、ユーザーに「ファン」となってもらえる投稿とはどんなコンテンツなのか?投稿はどのようにユーザーに見られるのかなど、Facebookページ運営で最大のポイントとなる「タイムライン投稿」の基本を理解し、効果的なページ運用を効率化するためのスケジュール策定を目指します。 いいね!、コメント、シェアの仕組みFacebookでは、投稿を見たユーザーの「いいね!」「コメント」「シェア」といったアクションで、情報が伝達していきます。それぞれのアクションによって、情報の伝わり方や広がり方が違ってきますので、多くの人に広く伝達する情報を発信するためには、それぞれの仕組みをしっかり理解しておく必要があります。 「いいね!」「いいね!」は一番クリックしやすく、投稿を読んで面白かった、共感したと思ったときに、気軽にアクシ
LINEヤフー株式会社は、第三者による不正アクセスを受け、ユーザー情報・取引先情報・従業者等に関する情報の漏えいがあることが判明しましたのでお知らせいたします。 詳細につきましては、以下のプレスリリースをご覧ください。 https://www.lycorp.co.jp/ja/news/announcements/001002/ 本件につきまして、ユーザーおよび関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。 メッセージMESSAGE "W!th"をテーマに、 LINEヤフーは 皆さまのビジネスの成長を支援します。 2023年10月、弊社は「LINEヤフー株式会社」として新たなスタートを迎えました。 コミュニケーションアプリの「LINE」、検索ポータルの「Yahoo! JAPAN」を中心に日本最大級のユーザー数を抱える企業として、 企業
Webサイトを作るからには、 目的や成果に結びつかなければ意味がない。 資料請求の申し込み数は“本当の”成果ではない。 たとえば学校ならば“願書を出して受験する学生の数”が“本当の”コンバージョン数。 このような方針を掲げているのは、福岡のYahoo!リスティング広告代理店である有限会社ウェブマーケティング研究所だ。この「結果重視」の姿勢は、リスティング広告が普及する以前から貫いており、クライアントからの信頼も厚い。 Web制作会社と連携することで、マーケティングや広告だけではない「トータルサービス」の提供を強みとする同社の戦略について聞いた。 Webサイト集客の方法を模索し続けてリスティング広告に出会う福岡県福岡市にある有限会社ウェブマーケティング研究所は、社名のとおりWebマーケティングを専門とする企業だ。天神駅から徒歩5分のビルにオフィスを構え、同じフロアにはWeb制作会社の株式会社
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「千三つの法則」をご存知だろうか?例えば広告を1000部出したとしたら、3人の顧客を獲得できる(0.3%の反応率)という法則だ。 0.3%と言うと、悪い数字だと思われるかもしれないが、実際は、安い広告で、この反応率を取れたら、会社は十分に成長していく。 しかし、顧客管理を徹底すると、これよりも遥かに高い結果を、簡単に出せるようになる。 例えば、以前担当した、ある案件では、獲得した1863の顧客リストのうち、129名が、実際にお金を払ってくれるお客さまになった。反応率に直すと、6.92%になる。 これは、0.3%の23.6倍の数字だ。 なぜ、これだけの反応率が出るのか?それは、売れるセールスマンがやっているように、見込み顧
「SIMC」とは 「SIMC(シンク)」は、「Sendenkaigi Internet Marketing & Creative Forum」の頭文字を取ったものです。元々は、人々が集ってデジタルマーケティングについて議論を深め、ネットワークを築く場として、広告界を代表する故 眞木準氏に、「考える」=think(シンク)と紐づけて「SIMC(シンク)」と名付けていただきました。時代は変わっていきますが、この理念のもと、皆さまに有益な情報をご提供できるよう開催いたします。 今年のテーマ「DIRECT STREAM」 企業と人、そして人と人がダイレクトにつながることができる時代。今やあらゆるマーケティング活動が、ダイレクトマーケティングになりつつあるといっても過言ではありません。企業と人がつながることによって、さらにその接点がオンラインにシフトすることによって、企業が様々な接点で顧客を知るた
石井● アクセス解析を行うのが初めてだという人は、まず一番安いものを使うのが基本です。できれば無料のものがいいでしょう。アクセス解析で何ができて何ができないか、というのは実際に使ってみなければわからないからです。無料のものを使ってみて、「こういうデータが欲しいのに取得できない」といった不満が出たら、そこで初めて有料ツールを検討すればいいと思います。 無料のものがいい、というのにはもう一つ理由があります。高価なツールを導入しても、自社に合わせたカスタマイズをせずに使っているというケースが少なくないからです。サイトカタリスト(注:ハイエンドのアクセス解析ツール)を入れたのに、担当者がIDを忘れてログインできなかったことも実際にあったくらいです(笑)。導入しっぱなしで、ゴール(コンバージョン)すら設定しないで使っていたのでは、無料だろうが有料だろうが、意味はありません。 編集部● 解析ツールを導
「WEBマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えていますね。しかし「WEBマーケティングとは何か?」を具体的に答えられる方は、多くないのではないでしょうか。SEO対策、WEB広告、ソーシャルメディア、コンテンツマーケティングなどなど、WEBマーケティングに該当する範囲はとても広範です。しかも、WEBマーケティングの手法には流行があり、移り変わりが早いという特徴があります。そこで今回は、マーケティング担当者が知っておきたいWEBマーケティングの知識や戦略・トレンドの手法など、プロの視点からご紹介していきます。 WEBマーケティングとは 「WEBマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えていますね。しかし「WEBマーケティングとは何か?」を具体的WEBマーケティングとは、WEBを使用した販促活動全般のことです。集客にWEB広告を活用することはもちろん、ユーザーが利用しやすいようWEB
2010年代は「ネットワーク化された消費者」を念頭に 世界のコカ・コーラのマーケターの中で、最近広がりつつある考え方のひとつに、「リキッド・アンド・リンクド(Liquid & Linked)戦略」がある。筆者も最近その理解を深めるにつれ、身内の言っていることであるということを差し引いても非常に優れた考え方であると思うので今回紹介したい。 以前より伝え聞いていたこのコンセプトを筆者が深く知るきっかけになったのは、4月6日にニューヨークで行われたAd Age Digital Conferenceでコカ・コーラ本社のIntegrated Marketing Communicationsのトップ、ウェンディ・クラーク氏が行ったスピーチ である。その内容がAd Age(アド・エージ)のホームページに掲載され、米国の知人がフェイスブックで紹介したことで知ることになり、感銘を受けたのでクラーク氏に直接依
続きを読む » 2010/02/01 宣伝会議連載 自社メディア戦略としてのWEB(4) 平塚元明 WEBマーケティングの最前線をコラムでお届けする『宣伝会議』の連載「WEB MARKETER's view」。このブログでも、本誌と同じ内容がご覧いただけます。 自社メディア戦略としてのWEB(4) 自社サイトの評価、まずはここから written by:平塚元明 自社のWEBサイトがどのような評価を得ているのか、担当者であれば誰しも気になるところ。上場企業であれば、方々から発表される評価ランキングを参考にしている、という担当者も多いだろう。 続きを読む » 2009/12/28 宣伝会議連載 インターネット時代のブランドのつくりかた(2) 塚本陽一 WEBマーケティングの最前線をコラムでお届けする『宣伝会議』の連載「WEB MARKETER's view」。このブログでも、本誌と同じ内容が
歴史の要所々々で生まれて来た色々な法則。現代では、企業活動のマーケティング戦略にも活用されているものが少なくありません。その中からWeb運用やWeb戦略に活用できるものを選び、解説いたします。 イタリアの経済学者パレートが発見した所得分布の経験則。全体の2割程度の高額所得者が社会全体の所得の約8割を占める,という法則。現在ではほかのさまざまな現象にも適用できると考えられています。 アメリカのローランド・ホールが提唱した消費行動の仮説です。人が物を購入する際にはAttention(注意)→Interest(興味、関心)→Desire(欲求)→Memory(記憶)→Action(行動)という段階を追って進展して行くものであるとする説です。
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