タグ

Facebookに関するikosinのブックマーク (35)

  • Facebookがアドサーバーから撤退:堅いGoogleの「独占」 | DIGIDAY[日本版]

    Facebookは11月18日(現地時間)、「アトラス(Atlas)」のアドサーバー事業を停止すると発表した。今回の撤退で、両者が互いの勢力圏に余り干渉しない構造になった。 Facebookは11月18日(現地時間)、「アトラス(Atlas)」のアドサーバー事業を停止すると発表した。 Facebookは2013年にアトラスを買収。当時、Facebookは閉鎖的な自社プラットフォーム内に収益性の高い広告エコシステムを構築しており、その外にあるディスプレイ広告におけるGoogle傘下のダブルクリック(DoubleClick)の「独占」に迫ろうという目論見だったが、壁は高かったようだ。 パブマティック(PubMatic)がeマーケター(eMarketer)とモルガンスタンレーのリサーチを独自に分析したところによると、Google、Facebookはデジタル広告費の46%に当たる890億ドル(約8

    Facebookがアドサーバーから撤退:堅いGoogleの「独占」 | DIGIDAY[日本版]
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    ikosin
    ikosin 2015/09/16
    「あかん」もいいけど「せやな」も使いやすそう
  • 【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)

    こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 9/1に発表した「Facebook広告運用報告レポート自動生成機能」をきっかけに、お陰様でFacebook広告の運用に関していくつかお問い合わせをいただきました、 今回は、Facebook広告の最大の特徴であるユーザー属性に基づく細かなターゲティングについて、その項目をまるっと表にまとめましたので、 Facebook広告の実施検討に是非ご活用ください! 地域 国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能です。除外指定も可能です。 年齢 13歳から64歳までは1歳刻みで指定が可能です。(65歳以上はひとくくりでの指定となります。) 性別 男女の指定が可能です。 言語

    【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)
  • PHPカンファレンス2014でHHVM/Hackの話を聞いて感動した - As a Futurist...

    使える言語の幅を広げたいと思ってPHP カンファレンス 2014に参加してきました。徳丸さんの「安全な PHP アプリケーションの作り方 2014」は改めて自分のセキュリティの知識を確かめるのに大変有意義だったのですが、何より感動したのが Facebook の Paul Tarjan による「HHVM + Hack == PHP++」のセッションでした。 すごく簡単に僕が理解した限りで HHVM/Hack を紹介すると、HHVM とは PHP の処理系の一つの実装です。その特徴は JIT コンパイルにより超高速になっていることに加え、圧倒的な魅力は PHP の Extension(C 拡張ライブラリ)の多くが実装されていて PHP のメジャーなフレームワークが問題なく動作するということです。つまりもう実践で戦えるということ。そして、Hack というのは HHVM が処理できるもう一つの言語

    PHPカンファレンス2014でHHVM/Hackの話を聞いて感動した - As a Futurist...
    ikosin
    ikosin 2015/01/09
    たしかにこのセッションの通訳の人はめちゃくちゃ良かった
  • Facebookの数千台規模のmemcached運用について - ゆううきブログ

    Linuxのブロックデバイスレベルで実現するrsyncより高速な差分バックアップについて - ゆううきブログの続きとして、Facebook の memcached 運用に関する論文を読んだ。 タイトルなどは以下の通り。 NSDI はネットワークシステムに関するトップレベルのカンファレンス。 Scaling Memcache at Facebook Rajesh Nishtala, Hans Fugal, Steven Grimm, Marc Kwiatkowski, Herman Lee, Harry C. Li, Ryan McElroy, Mike Paleczny, Daniel Peek, Paul Saab, David Stafford, Tony Tung, Venkateshwaran Venkataramani NSDI'13 In Proceedings of the

    Facebookの数千台規模のmemcached運用について - ゆううきブログ
  • TechCrunch

    Israel is in discussions with SpaceX to rollout Starlink internet services, especially for communities near the conflict zone, an Israeli official said Tuesday. Starlink currently isn’t available in Stellantis announced Tuesday that it will cancel its planned presentations and display at CES 2024, the tech trade show that takes over Las Vegas every January. The reason? The automaker, which owns a

    TechCrunch
  • Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ

    Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ2014.03.31 07:005,345 satomi いいね増やしても(買っても)、リーチするのにお金がかかるとは…。 「Facebookはお金と目玉をもってる顧客にリーチする最善の方法です」と言って無数のセレブ、バンド、ブランドに公式ページを作らせてきたフェイスブックが、このところオーガニックリーチの範囲を大幅に狭めています。 オーガニックリーチとは、無料でページに投稿した分の配信数のことですが、大体どれぐらい減ってるのか? デンマークのKomfoが行った調査では去年8月から11月で「42%減った」ようですし、米Ignite Social Mediaが大手21社のページを対象に行った調査では去年12月1日以降、平均で44.3%の減少が確認されています。 職業柄フェイスブックのマーケティング戦略に詳しい筋が匿名でValleywa

    ikosin
    ikosin 2014/03/31
    広告主側は金を払えばいいけど、ユーザーとしては知りたい情報を取りこぼすことになるのがね。
  • Notchが『Minecraft』のOculus Rift公式サポートを白紙へ、Facebookの買収に対し「ソーシャルとは働きたくない」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Notchが『Minecraft』のOculus Rift公式サポートを白紙へ、Facebookの買収に対し「ソーシャルとは働きたくない」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    ikosin
    ikosin 2014/03/26
    “だが私はソーシャルとは働きたくない、私はゲームと働きたい”
  • Facebook、HMDメーカーのOculusを20億ドルで買収

    Facebookが、ゴーグル型HMD「Oculus Rift」を開発中のOculus VRを20億ドルで買収する。「仮想現実(VR)はモバイルの次のソーシャルプラットフォームだ」とザッカーバーグCEOは語る。 米Facebookは3月25日(現地時間)、ゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ(HMD)メーカーの米Oculus VRを買収することで合意に達したと発表した。買収総額は約20億ドル。取引は4~6月中に完了する見込みだ。 Oculusは買収完了後も独立企業として存続し、HMD「Oculus Rift」の開発も続ける。FacebookはOculusの製品開発をサポートしていくという。 Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは自身のFacebookで、世界をよりオープンに、つながったものにするというFacebookの使命を果たすための手段として、仮想現実(Virtual Real

    Facebook、HMDメーカーのOculusを20億ドルで買収
    ikosin
    ikosin 2014/03/26
    まじか。Facebook + 仮想現実でセカンドライフ化……。
  • フェイスブックが独自のプログラミング言語「Hack」をオープンソース化|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    Edited by Ryutaro Mori(グロースハックジャパン書いてる人) 最新記事『「グロースハックとは」 FB、Twitterの成長請負人が語るあなたの考えを覆すグロースの真実』 この度Facebookは、独自のプログラミング言語「Hack」をオープンソース化しました。 Business Insiderの元記事を基に、最新情報をお伝えします。 growth hack japan最新情報をTwitterで受け取る growth hack japan最新情報をFacebookで受け取る 「Hack」とは Facebookがこのほどリリースした「Hack」は、静的プログラミング言語と動的プログラミング言語両方の要素を持ち合わせ、迅速にコーディングを行いながら(動的の特徴)、簡単にエラーを回避出来る(静的の特徴)ことに特徴付けられます。PHPファイルとの互換性もHackの魅力の1つです。

    フェイスブックが独自のプログラミング言語「Hack」をオープンソース化|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • WhatsAppの買収から考える今後のスマートフォンビジネスの動き - FutureInsight.info

    ほとんどの人は感じていることだろうけど、いったんガチでまとめておきます。 GoogleがWeb時代に強力な支配力を発揮できた要因の一つにGmailなどの魅力的なサービスで必ずユーザーアカウントをログインさせる習慣を作ることができた、というのがあるけど、スマートフォンにおいてはそれがメッセージングだった。アカウントをログインさせる必要があるのは、もちろん大きな意味での広告のため。 クッキーが存在するWebと違ってアカウントヒモ付が難しいスマートフォンでは、アカウントのヒモ付をどのようにおこなうか、またサービスの入り口をどのように設計するかというのが、大きなカギだったが、それもメッセージングアプリだった。このあたりももちろん最終的には広告のためだが、より広い意味でユーザーの行動に対してアクションできるという部分が大きい。 そんなわけで、当にざっくりいうとメッセージングを制するものが将来的にス

    WhatsAppの買収から考える今後のスマートフォンビジネスの動き - FutureInsight.info
  • Facebookページ運営、ぼくは、投稿を早い段階で削除することがある。 | @attrip (アットトリップ)

    Facebookページ運営、ぼくは、投稿を早い段階で削除することがある。 理由は、いいね!数が伸びない。 ↓ 話題にする人が減る。 これを避けるためだ。 さてでは、いいね!数が伸びないというのは、どの段階で判断すればいいのか? こちらのデータがわかりやすい。 統計データによると投稿後の平均的な「いいね!」数は以下にようになることが分かりました。 10分後:約6% 3時間後:約50% 24時間後:約90% 参考データ Facebookページへ投稿した記事の賞味期限はどれぐらい? 投稿後の推移をリアルタイムで計測しました! (2/2):MarkeZine(マーケジン) 僕も直感的にこのデータ通りだなと思っている。 ぼくは、20分たってもあまりいいね!が来ない投稿は、きっといいね!シてくれている人がぼくのFacebookページに期待していなかった投稿なんだろうな~とおもって削除します。 話題にし

    Facebookページ運営、ぼくは、投稿を早い段階で削除することがある。 | @attrip (アットトリップ)
  • FacebookのWhatsApp1.9兆円買収に衝撃走る : 市況かぶ全力2階建

    自民党衆院議員の河村建夫さん(81)、よりによって社名ロンダリング4回で怪しいIR連発中のクオンタムソリューションズの会長に就任へ 自社株を担保に借金しているENECHANGE(エネチェンジ)筆頭株主兼社長の城口洋平さん、粉飾決算疑惑による株価下落で追証を喰らい保有株の一部が強制決済される

    FacebookのWhatsApp1.9兆円買収に衝撃走る : 市況かぶ全力2階建
  • WhatsAppブログ

    WhatsApp Messenger: 180カ国以上で20億を超える人たちが、WhatsAppを使って、いつでもどこでも友人や家族と連絡を取り合っています。 WhatsAppは無料かつ、世界中の携帯電話で利用可能な、シンプルで安全で信頼性の高いメッセージと通話を提供します。

    WhatsAppブログ
  • これで一撃!簡単にOGP画像をつくれる2つの秘密道具!

    こんにちは!デザイナーのわりえもんです! ドラえもんみたいな見た目の、のび太みたいななにかです。 デザイン制作に役立つ秘密道具を紹介します! さて今回はサイト・アプリ制作に必需品な Facebook OGP画像つくりに役立つ2つの秘密道具をお教えします! 2014年1月現在、OGP画像の表示には大きくわけて2種類あります。 一つの画像で、どっちの表示でもきれいにつくるのは結構悩みますよね。 のび太くんには到底つくれなさそうです。 でも、たった2つのの秘密道具で、OGPつくりは劇的に楽になります! 秘密道具その1 : ただ画像をいれるだけ!秘密のpsd! 今回のために用意した秘密のpsd を用意しました! こちらからダウンロードしてみてください! PSD DOWNLOAD 「見せたい要素が横長」の場合 これは横長いロゴです。ロゴの部分がどんな表示でも切れないようにしたいですね。 これを全ての

    これで一撃!簡単にOGP画像をつくれる2つの秘密道具!
  • OGPとは/Facebook「OGPの画像は1200px幅で」えぇ? 大きすぎない? しかも横長推奨? | 初代編集長ブログ―安田英久

    OGPとは/Facebook「OGPの画像は1200px幅で」えぇ? 大きすぎない? しかも横長推奨? | 初代編集長ブログ―安田英久
  • OGP画像シミュレータ | og:image Simulator

    OGP画像シミュレータとは? FacebookのOGP画像は正方形で表示されたり横長で表示されたりするため、デザインがとても大変。 そんな時に便利なのがこのOGP画像シミュレータ。 デザインしたOGP画像をドラッグ&ドロップし、タイムライン上でどう見えるかシミュレートしてみましょう。 https://ogimage.tsmallfield.com/ 1200 x 630 px 以上推奨 https://developers.facebook.com/docs/opengraph/creating-object-types/#properties 最低でも 600 x 315 px、また大きければ大きいほど良いため 1200 x 630 px 以上の画像サイズが推奨されています。画像がクリッピングされるのを防ぐため、縦横比をなるべく1.91:1に近づけるようにしましょう。 (2014年01月

    OGP画像シミュレータ | og:image Simulator
  • Facebookアプリ広告 - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    モバイルアプリ広告は、アプリのインストールとエンゲージメントを増やすのに役立ちます。このガイドは、アプリ広告を表示するようにアプリを設定するソフトウェア開発者を対象としています。モバイルアプリ広告の配信を設定したり最適化したりするための技術的な手順が掲載されています。アプリ広告に関する知識がまだ十分でない場合は、最初にビジネスヘルプセンター: アプリ広告についてに記載されている基情報をお読みください。その後、このガイドに戻って、実装について詳しく知ることができます。 開発者でない方は、以下の方法でサポートを得て、アプリの設定を行うことをおすすめします。

    Facebookアプリ広告 - ドキュメンテーション - Meta for Developers
  • 「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い

    2012年08月16日08:00 by oklahomer 「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い カテゴリ小ネタ 15日の14時過ぎにFacebookの開発ディレクターが「現役社員がこんなことを書くなんて信じられない」というコメント付きでシェアしていた「Ten Things I Hate About Working at Facebook(私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと)」という記事が面白かったので共有です。 いきなりニュースフィードに流れてきたので、IPO後の初業績報告だとかIPO以来の幹部入れ替わりが話題になってるから社内はピリピリしてんのかなぁ、まだエイプリルフールじゃないしなぁと思いつつ帰宅してジックリ読んだわけですが、読んでみて納得です。考えてみたら、当にマズい内容だったら開発ディレクターが拡散したりしませんよね。 以下、文和訳で

    「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。