タグ

mixiに関するk1takeのブックマーク (2)

  • 大ヒットゲーム「モンスターストライク」の開発は、Jenkins、GitHub、JIRA、Slack、DeployGateでどう自動化しているのか

    「XFLAG(TM)〈エックスフラッグ〉スタジオ」をご存じだろうか。あのミクシィが仕掛けた大ヒットゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)を作り出したスタジオで、“ケタハズレな冒険を”をテーマに、ゲームや映像コンテンツを世界に向け発信している。現在ではニンテンドー3DS(TM)版のモンストもリリースし、YouTubeではアニメーションの配信を行うなど、多方面での展開が進んでいる。 そのXFLAGスタジオが今、冒険を共にする「エンジニア」を募集している。その狙いを、同スタジオ システム開発部の吉池佑太氏、五嶋壮晃氏、そして同社 海外運用部 企画グループ 台湾チームの六島良美氏に聞いてみた。 「自動化」が進むXFLAGスタジオの開発体制/ワークフロー XFLAGスタジオでは、バトルゲームに特化し、モンスト、新作ゲームタイトルを手掛けている。外注のスタッフも含めれば、スタジオメンバーは約

    大ヒットゲーム「モンスターストライク」の開発は、Jenkins、GitHub、JIRA、Slack、DeployGateでどう自動化しているのか
    k1take
    k1take 2016/01/28
    Jenkins、GitHub、JIRA、Slack、DeployGateの他にmac book air も持ってないと駄目っぽい(写真より考察)
  • ミクシィ社第3四半期の決算発表を行いました - オレンジ畑でつかまえて

    2014年最初のエントリーです。日、弊社は2013年度第3四半期の決算発表を行いました。 http://mixi.co.jp/press/2014/0213/12135/ 第3四半期における業績の推移やモンスターストライクのテレビCM開始など、諸々をご報告させていただきましたが、大きなトピックとしては今期業績予想の上方修正、並びに来期の役員体制に関する発表でしょう。 今年6月の任期を以て、私は取締役を外れます。 この場を通して簡単ではありますが、来し方を振り返ろうと思います。 今日の決算発表にもあった通り、お陰様でミクシィ社の業績は直近で急回復を遂げました。2013年4月から赤字状態だった月次の連結営業利益については、12月に黒字転換することができました。 直近の年末年始はmixi Xmasやミクシィ年賀状といった恒例の企画を実施していないため、季節要因は限定的です。12月にミクシィグル

    ミクシィ社第3四半期の決算発表を行いました - オレンジ畑でつかまえて
    k1take
    k1take 2014/02/14
    “失意泰然、得意淡然”
  • 1