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gadgetと3dに関するkathewのブックマーク (5)

  • 3Dプリンタ 2月に重要特許期限切れで一気に低価格化進むか - Ameba News [アメーバニュース]

     2014年、日発の好景気の循環が始まれば、日株も上昇が望めるが、そのなかには相場全体の伸びをはるかに上回り、1年で株価3倍も狙えるような「スター銘柄」も出てくるというのは、グローバルリンクアドバイザー…2014年、日発の好景気の循環が始まれば、日株も上昇が望めるが、そのなかには相場全体の伸びをはるかに上回り、1年で株価3倍も狙えるような「スター銘柄」も出てくるというのは、グローバルリンクアドバイザーズ代表取締役・戸松信博氏だ。ここでは、注目テーマのひとつ「3Dプリンタ」について、具体的な銘柄とともに紹介していこう。 * * * 2014年に世界的に注目される公算が大きいテーマが「3Dプリンタ」だ。というのも、2014年2月には最も機能的とされる3Dプリント技術「レーザー焼結法」(※注)に関する特許の期限が切れるため、これを機に低価格化が一気に進み、爆発的に普及する可能性が高ま

    kathew
    kathew 2014/01/17
    3Dプリンタが身近になったらちょっと面白そう
  • 4Gamer.net ― 新世代のヘッドマウントディスプレイは買いか? ソニー「HMZ-T1」徹底検証

    「夢のヘッドマウントディスプレイ」は結局のところ買いなのか ソニー HMZ-T1 Text by aueki 佐々山薫郁 HMZ-T1 メーカー:ソニー 問い合わせ先:総合サポート・お問い合わせ 実勢価格:5万7000〜6万円(※2011年11月7日現在) いよいよ今週金曜,2011年11月11日に,ソニーの新型ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」が発売になる。8月末日の発表後,即座に注文し,首を長くして待っていたという読者は少なくないだろうし,使い勝手次第では入手したいと考えている読者もかなりいるのではないだろうか(※さまざまな話を総合すると,初回出荷分を今から購入するのはなかなか難しそうだが)。 5万円台後半という普及価格帯の実勢価格でありながら1280×720ドットのHD解像度に対応し,HDMI 1.4a準拠で接続機器をあまり選ばず,さらに有機ELパネルによる3D立体視に対応し

    4Gamer.net ― 新世代のヘッドマウントディスプレイは買いか? ソニー「HMZ-T1」徹底検証
    kathew
    kathew 2011/11/08
    現状最高の個人用3D立体視環境、らしい。魅力的すな
  • PlayStationブランドの立体視対応ディスプレイ「CECH-ZED1J」プレビュー。コストパフォーマンスはかなり高い

    PlayStationブランドの立体視対応ディスプレイ「CECH-ZED1J」プレビュー。コストパフォーマンスはかなり高い ライター:西川善司 CECH-ZED1J。電源は100V〜240V対応で,定格消費電力は60Wだ。体背面にVESAマウント対応の取り付け穴は用意されない ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)は,240Hz駆動対応の液晶パネルを搭載した3D立体視ディスプレイ「CECH-ZED1J」を2011年11月2日に4万4980円(税込)で発売する。 今回,SCEで,発売前に実際の製品をチェックする機会が得られたので,製品プレビューという形でレポートをお届けしてみたい。 液晶パネルはVA型を採用 240Hz駆動は3D立体視表示のために まずは,基的なことから紹介しよう。 CECH-ZED1Jは,ソニーではなく,SCEがPlayStationの周辺機器として販売

    PlayStationブランドの立体視対応ディスプレイ「CECH-ZED1J」プレビュー。コストパフォーマンスはかなり高い
    kathew
    kathew 2011/10/25
    結構ハイスペックっぽ
  • Amazon.co.jp: 魔法少女まどか☆マギカ 3Dマウスパッド キュゥべえ: Toy

    体サイズ :商品サイズ:縦150×横180×厚さ1mm 対象性別 :男女共用 対象年齢 :6歳から 主な製造国 :日 (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

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  • 画期的なヒト型3D入力デバイスで、より直感的なキャラ操作が可能に(動画)

    画期的なヒト型3D入力デバイスで、より直感的なキャラ操作が可能に(動画)2011.07.21 22:00 これは凄いぞ! 欲しいなぁ...。 「QUMA」は画期的なヒト型3D 入力デバイス。 人間のような形状の手足、胴体、首の各部分は手で自由に動かすことができ、関節内部にある関節センサーにより、特定の瞬間の人形のポーズ (姿勢) がキャプチャーされ、USB を経由してコンピュータに入力されます。すると、コンピュータ上で動作している 3D-CG アプリケーションやゲームソフトウェア等のプログラムに、製品のポーズをリアルタイムに取り込むことができます。 面白いですね! これなら初心者でも直感的に3DCGアニメーションをつくれるようになるかもしれません。さらに3Dゲーム内でのキャラクター操作にも応用できそうですよね。僕にはちょっとイヤラシイ使い方が閃いてしまいました。色々な使い方ができそうです

    kathew
    kathew 2011/07/22
    見た目がカッコイイ
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