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troubleとserviceに関するkathewのブックマーク (8)

  • ほんとうに怖い。さくらのレンタルサーバー - Qiita

    Help us understand the problem. What is going on with this article? さくらで専用サーバーを10年ほど利用しています。 単体のハードを利用するもので、外部からの操作はsshでログインすることしかできないものです。 作業時間を必死に捻出して、こつこつと長期間システムを開発して何とか動作するものを作り上げていました。 さくらのレンタルサーバーを利用することは、ほんとうに危険で怖いことだとおもいます。 自分が体験したトラブルをレンタルサーバーの利用を検討している方々に共有させていただきたく初めて記事を書いてみました。 二年ほど前、さくらさんが専有サーバーの場所を移動したいという申し出があり快く許可しました。その時のご説明では、場所を移動するだけでハードの変更は一切行いませんというもので、今まで通りの動作が保証される作業内容というこ

    ほんとうに怖い。さくらのレンタルサーバー - Qiita
  • 食べログ:削除求め提訴 「隠れ家バー」店の売り台無し - 毎日新聞

    kathew
    kathew 2014/02/19
    店側から削除を求められて応じないのは印象悪いなぁ
  • MagicalKukusama

  • ミュージックダイアリーはもうすぐはじまります? - さまざまなめりっと

    ミュージックダイアリーは運営元がわからないので、アプリの連携をきりました。勢いで始めてすみません。アプリ連携許可を取り消すには http://bit.ly/juAw4T

    kathew
    kathew 2011/06/08
    盛り上がってたんねぇ‥
  • 「アメーバピグ」にログインできないユーザーが殺到してスタッフブログが炎上

    2011年1月で600万人以上の利用者数を誇り、毎月1億円以上の売り上げがあると言われている「アメーバピグ」ですが、つい先日、動作に必要なFlashPlayerのバージョンがVer9以上からVer10.1以上になり、ログインできないユーザーが急増、スタッフブログのコメント欄にユーザーが殺到する騒ぎとなっています。 詳細は以下から。 アメーバピグ | 自分だけのアバターでチャットやきせかえを楽しめるAmebaの仮想空間 http://pigg.ameba.jp/ どういうものかというのはこのムービーを見ればわかります。 アメーバピグ動画 | アメーバピグ http://pigg.ameba.jp/movie.html Wikipediaの「アメーバピグ」の説明を見るとわかるのですが、基的な利用は無料であるもののアイテム課金制となっており、部屋の増設や拡張、アバターのアクション追加、ペットの

    「アメーバピグ」にログインできないユーザーが殺到してスタッフブログが炎上
    kathew
    kathew 2011/03/03
    なぜFlashPlayerの更新を促すリンク張らなかったし(´・ω・)
  • Gmailがダウンしたときに試すべき、6つの対処方法+1 | ライフハッカー・ジャパン

    現代のブルースクリーンやSad Macや爆弾と言っても、過言ではないかもしれません。 個人ユーザーのみならず、有料版Google Appsのユーザーにも影響が出てしまった、先週のGmailダウン。「神様が『少しは仕事をお休みなさい』と言っているに違いない」と考えることもできますが、そうもいかないせっぱつまった状況だったときに備えて、Gmailダウン時の対処ハックをご紹介します。 その1:簡易HTMLモードでアクセスしてみる まず試すべきは、簡易HTMLモードでのアクセス。 接続できなくなったときのために http://mail.google.com/mail/?labs=0 こちらのリンクをブックマークしておくと便利。旧バージョンのように質素な画面ですが、ピンチを救ってくれる可能性もあるのです。 Google Appsを使用している場合は、 http://mail.google.com/a

    Gmailがダウンしたときに試すべき、6つの対処方法+1 | ライフハッカー・ジャパン
  • えがちゃんに一言もの申す - ここではないどこか

    当は見ないふりしてスルーするつもりだったけど、なんか書きたい衝動があるから書いておくよ。 生み出したものへの責任は? いろいろサービスだしてるよね。画像inだとか、あとストーカーinだっけ? 別に文句は言わないよ。単なる企業APIを使っただけのラップサービスだったとしても。サービスの良し悪しは利用者が決めることだ、それを使っていない人が文句言うことはない。 もちろんセキュリティの甘さやXSSのことについてはいろんな人が言及してるからここでは言わないとして、気になるのは…そのサービスに対しての思い。 君が生み出したサービスやシステム…たくさんあると思うけど、それらを運用・運営していく気はあるかい? 継続してサービスを提供していく気はあるかい? 君の作ったWebサービスやWebシステムは、君の大切な時間を削って生み出した言わば君の子供じゃないか。それをたくさん作ってはリリースして、作ってはリ

    えがちゃんに一言もの申す - ここではないどこか
    kathew
    kathew 2008/10/08
    Webサービスでないにしても、自分も作った物に対する執着というか愛着が足りなかった気がするので反省
  • 初心者相手の遠隔操作を超簡単に行う「Instant Housecall」 | 教えて君.net

    遠隔操作ツールを「トラブっている人を助ける」という目的で使う場合、初心者相手にどうやってツールを導入させ、自分と接続させるかが重要になる。「Instant Housecall」は、この点において非常にコンセプティブで高性能な遠隔操作ツールだ。 「Instant Housecall」は、初心者救助用の遠隔操作ツール。遠隔操作する側、つまり自分の方の導入も面倒がないし、遠隔操作される側、つまり救助する初心者側の操作がとにかくミニマム。サイトにアクセスして自分(遠隔操作する側)のIDを入力させれば自動でツールが導入されるのだ。PFWやルーターなど、ネットワーク周りの設定などを行わなくてもOKだし、通信は暗号化されている。遠隔操作終了後には、操作される側のツールがワンクリックでアンインストールされる……という機能まで搭載されているので、助けてあげた後に「遠隔操作ツールをコンパネからアンインストール

    kathew
    kathew 2008/10/02
    もうそろそろ、Webサービス全般の利用に伴うセキュリティの認識を改めなくてはならないかもしれない。セキュリティ意識を全て排するわけではないが、「これをWebサービスでやると危険じゃね?」は古いのかもしれない
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