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GoogleとSEOに関するkingofmountainのブックマーク (9)

  • SEOの「化石」手法 ~今や絶滅させるべき5つの恐竜たち | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOに効果がある」と過去にはされていたが、すでに時代遅れになってしまった「化石」の手法を5つ紹介する。古いやり方ではなく、今の時代に効果がでるやり方もあわせて紹介する。 なかなか認めにくいことだが、僕たちの多くは相変わらず時代遅れのSEO戦術を実践している。そうした戦術には、今なお大きなプラスの影響があると信じているからだ。 今回のホワイトボード・フライデーでは、ランドがそうした「化石」のような古代の手法を挙げ、現在それよりも効果的に機能する代替策を提示しながら、僕たちを優しく正しい方向に導いてくれる。あなたもコメント欄で、ぜひヒントやお気に入りの策をシェアしてほしい! 化石戦術その1: Google広告のキーワードプランナーに頼ってキーワードを調査する最初に取り上げるのは、以前にも何度か話したことのある、Google広告(旧AdWords)のキーワードプランナーに基づくキーワード調査

    SEOの「化石」手法 ~今や絶滅させるべき5つの恐竜たち | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Google、求人検索を「しごと検索」として日本でも導入開始

    [レベル: 上級] Google の求人検索が日で導入されました。 Google Japan Blog: Google しごと検索で、仕事探しをもっとスムーズに! Google しごと検索とは 求人検索は、その名のとおり求人情報に特化した検索機能です。 求人に関連するクエリが検索されると、企業の求人ページや求人・転職サイトに掲載されている求人情報を集約して検索結果に掲載します。 モバイル検索と PC 検索の両方で利用できます。 求人検索は、2017 年 5 月の Google I/O で Google for Jobs というサービス名で発表されました。 現在は、Job Posting として 2017 年 6 月の米国でのリリースを皮切りに、南米、中東、北アフリカなど世界中のさまざまな国と地域に展開を進めてきています。 インドやシンガポール、香港などアジア諸国でも導入が始まっているもの

    Google、求人検索を「しごと検索」として日本でも導入開始
    kingofmountain
    kingofmountain 2019/01/24
    求人詳細を知るためにはユーザーはサイトに訪問することになるので、“しごと検索の上位に表示できさえすれば” トラフィックが増えることも期待されます。
  • トラフィック激増「グーグル砲」を生む「おすすめ記事」は、2019年注目の機能【SEO記事12本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    トラフィック激増「グーグル砲」を生む「おすすめ記事」は、2019年注目の機能【SEO記事12本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    kingofmountain
    kingofmountain 2019/01/24
    その発生源は、ChromeとスマホのGoogleアプリが備えている、あなたが興味関心を持ちそうな記事を選んで表示する機能だ。
  • Googleハネムーンとは | ナイルのマーケティング相談室

    新規サイトやページが検索結果上で一時的に優遇され、来の評価よりも高い順位に表示される「Googleハネムーン」について説明します。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ 「Googleハネムーン」とは、主に新規ドメインサイトが検索結果上で一時的に優遇され、来の評価よりも高い順位に表示される現象のことを指します。その後、順位の下落に伴う、自然検索流入の減少が発生するのが一般的です。新規サイトの全てが選ばれるわけではなく、どのサイトが対象になるのかは分かりません。 また、サイトだけではなく新規ページにおいても、インデックス直後に高い順位で表示されることがあります。 あるサイトの例を紹介します。 以下の図は、Google Analyticsで自然検索流入の増減を調べたものです。一般的に、順位が上がると流入も増えることから、ここでは流入の変化でGoogleハネムーン

    Googleハネムーンとは | ナイルのマーケティング相談室
    kingofmountain
    kingofmountain 2019/01/23
    主に新規サイトが検索結果上で一時的に優遇され、本来の評価よりも高い順位に表示される「Googleハネムーン」そのサイトが良質かどうかを調べるために行われていると言われています。
  • ユーザーの検索意図を狙うSEOの最新動向を住氏が解説! 売れるサイトにするための4つのポイントとは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    世の中のSEO情報のほとんどは「広告収入のためにPVを増やす」方法論近所のお客さんだけではやっていけない地方の企業にとって、インターネットでの売上や引き合いは死活問題だ。そういう企業にとっては、世の中に多く出回るSEO情報が役に立たない。ネットや書籍の記事は「広告収入で生きているサイトがPVを集める方法論ばかり」だと住氏は言う。たとえば以下のようなものだ。 ブロガーによるブロガー向けのSEO情報アフィリエイターによるアフィリエイター向けの情報CGMサイト(ブログサービスの運営者など)がPVと広告収入を伸ばすための情報もちろん、事業モデルは広告収入だという媒体社であれば、その方法論は正解だ。しかし、多くの企業は、商品やサービスの対価として受け取る売上が収入源であり、知りたい人に知識を教えてあげるのが仕事というわけではない。だから、「知りたい人」ではなく「買いたい人」を集める必要がある。 Go

    ユーザーの検索意図を狙うSEOの最新動向を住氏が解説! 売れるサイトにするための4つのポイントとは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn
    kingofmountain
    kingofmountain 2019/01/16
    これからのSEOでキーとなる4つの「検索インテント」:知りたい(Knowクエリ)/行きたい(Goクエリ)/やってみたい(Doクエリ)/買いたい(Buyクエリ)。これからのSEOはサイテーション(クチコミ)が重要になってくる。
  • Google 品質評価ガイドライン解説(2020年10月版)

    ※所属・役職は記事公開当時のものです。</p>\r\n"}}" id="text-48c6c986c6" class="cmp-text"> ※所属・役職は記事公開当時のものです。 Google 検索の評価基準を示す「品質評価ガイドライン」の要点や、最新の評価傾向を解説します。</p>\r\n<p>ガイドラインには重要な評価軸である「Needs Met(需要との一致)」「Page Quality(品質・信頼性)」「ユーザビリティ」などの解説や、その評価例が示されており、SEO(検索エンジン最適化)の参考となります。<br>\r\n</p>\r\n<p>同時に、「長期的に成功するウェブサイトを作るための参考書」として非常に役立ちます。<br>\r\nガイドラインに示されている評価基準・評価対象は、言い換えれば「世界有数のウェブサイト鑑定家」であるGoogle の価値観や近未来像を示すもので

    Google 品質評価ガイドライン解説(2020年10月版)
  • 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは

    検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド
    kingofmountain
    kingofmountain 2017/12/21
    検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイドを大幅に改訂。必読。 “構造化データ マークアップはリッチ検索結果だけでなく、関連する検索結果を他の形式で表示するのにも使用されることがあります。”
  • 記事を読む

    ユーザーを動かし、成果に結びつける「動かすUX Studio」は、どのような研究をしているのか? 2024.03.29

    kingofmountain
    kingofmountain 2017/02/28
    「日本限定の変更」であると明言しています。Needs Met評価ではコンテンツの内容・品質と並んで、コンテンツの「幅」が評価に影響します。
  • AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ

    「Accelerated Mobile Pages」と呼ばれるGoogle推し進めてきたプロジェクトですが、とうとう正式導入されることになりました。「Accelerated」は「加速される」という意味で、つまりモバイルページ高速化プロジェクト、といったところでしょうか。 まずは導入後のイメージを御覧ください。(英語ですが公式サイトのイメージよりもわかりやすいです) このように、検索結果にカルーセル形式で表示され、リンクをタップすると物凄いスピードでページが表示されます。 自分の携帯で試してみたい方は、下記URLのGoogle検索画面から「ニュース」というキーワードなどで検索してみてください。 http://g.co/ampdemo(※スマホからアクセスしてください) 既にTwitterやアメブロなど、様々なメディアがAMP対応を導入しています。 Googleが過去に発表してきた、モバイル

    AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ
    kingofmountain
    kingofmountain 2016/02/25
    「Accelerated Mobile Pages」と呼ばれるGoogleが推し進めてきたプロジェクトですが、2月24日にGoogleの検索結果にも導入されることになりました。
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