ドコモショップの現場から窮状を訴える声が続々 小誌は昨年12月28日発売号で、DSを運営する代理店がドコモ本部に課せられる高い目標数値を達成するため、転売ヤーに頼らざるを得ない実態を報じた。目標数値が高く設定されているのは、MNP(Mobile Number Portability=携帯電話番号ポータビリティ)の獲得数。MNPとは、同じ番号のまま他社から乗り入れができる制度のことである。 「今年度上期には前年同期比150%、下期には200%などという値も設定された。転売ヤーを動員する販売イベントを1日やって獲得できるMNP数が20~30。一方、店頭での月間獲得数は通常5~10なので、転売ヤーなしには無理な目標値なのです」(代理店幹部)
携帯電話の料金引き下げの方策を検討してきた総務省の有識者会議が16日に取りまとめる報告では、他社からの乗り換えを促すため、利用者に商品券などで多額のキャッシュバックを行う販売方法の取り扱いが焦点の1つになっています。これについてNTTドコモは、乗り換える利用者だけを優遇し、不公平だという指摘を踏まえ、キャッシュバックを廃止する方針を固めました。 これについて、キャッシュバックの元手はすでに加入している利用者の通信料金であり、不公平だという指摘があることから、NTTドコモはキャッシュバックを行う販売方法を廃止する方針を固め、およそ2400に上る全国の販売代理店への監督や指導を通じて徹底させることになりました。 また、NTTドコモはキャッシュバックとは別に、乗り換える利用者を対象にスマートフォンの端末の料金を実質0円などとうたって販売する手法についても、一部見直して、不公平感を解消したいとして
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スマートフォン向けの「spモードメール®」の操作性を改良し、さらにクラウドに対応させた「ドコモメールTM」サービスを、2013年10月24日(木曜)に提供を開始します。 本サービスは、当初2013年1月に提供開始を予定しておりましたが、メールサービスの処理速度向上等の品質改善のため、提供開始を延期いたしました。 「ドコモメール」のAndroidTM版アプリは、従来の「spモードメール」アプリの画面構成を刷新し、メールの作成、閲覧、検索、デコメの入力等、よく利用するメール機能が使いやすくなるように操作メニューを配置し、またメール一覧画面で本文の一部表示や詳細画面で添付写真の縮小表示
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、ドコモのお客様向け会員サービス「ドコモプレミアクラブ®」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」について、2014年4月より改定予定の「ポイントプログラム」と「会員優待サービス」の改定内容1 を変更いたします。 会員サービス「ドコモプレミアクラブ」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」については、今年6月にサービス内容の改定について発表2 しておりましたが、ドコモを長期でご利用いただいているお客様からドコモポイントの付与条件に関するご要望等が多いことを踏まえ、改定内容を変更することといたしました。 変更する「ポイントプログラム」では、ドコモポイント付与率を決めるステージの決定条件を、「サービ
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