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中国とtiktokに関するkotoripiyopiyoのブックマーク (1)

  • 中国向けTikTok「抖音」、電子商取引が急成長の訳

    ショート動画アプリTikTok(ティックトック)の中国国内版である「抖音(ドゥイン)」は、1日当たりのアクティブ・ユーザー数が6億人を超える中国屈指の人気アプリだ。そのプラットフォームを活用したEC(電子商取引)事業の「抖音電商(ドゥインディエンシャン)」が、ここに来て急成長を見せている。 抖音の運営会社の字節跳動科技(バイトダンス)は5月31日、抖音電商の関係者向けの年次イベントを開催し、抖音電商を通じた商品販売の総額であるGMV(流通取引総額)が2021年は前年の3.2倍に拡大したと明らかにした。 中国のEC業界のライバルと比較すると、抖音電商の成長速度は際立っている。例えば、EC最大手の阿里巴巴(アリババ)が運営するライブコマース(生中継のネット動画による実演販売)のプラットフォーム、淘宝直播(タオバオライブ)の2021年のGMVは5000億元(9兆5549億円)を突破したものの、前

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