ライブコマース専門エージェント事務所「セレスト」所属ライブコマーサーの単月売上が過去最高の1,500万円を突破!〜 事務所設立から僅か1年で着実に成長し、購入者数は12.6倍に。実績とノウハウを重ね、事業拡大及び日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す 〜 ライブコマース専門エージェント事務所「セレスト」(URL:https://cellest.jp/)を運営する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:佐々木 宏志、以下当社)は、所属ライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」の単月売上が1,500万円を突破したことをお知らせします。また1年で購入者数は12.6倍に成長するなど、ライブコマース事業における実績とノウハウを重ね、更なる事業拡大及び当社が掲げるライブコマースのインフラ化を目指します。 所属ライブコマーサーの単月売上が1,500万円を突破!購入者数は12.6倍
インタビュー PR提供:17LIVE 【VTuberならぬ、Vライバーがネクストトレンドに!?】今後のVライバーの盛り上がりについて、VTuber/Vライバーをよく知る、イラストレーター・により氏にインタビュー 年々耳にする機会が増えてきた「VTuber」という単語。これは「バーチャルYouTuber」の略称で、2D・3Dアバターを使用して動画配信やインターネット上での活動を行っています。 現在は2万人以上ものVTuberがいるといわれており、100万人を超える登録者を持つVTuberもいるほど。そんなVTuberですが、いまでは配信プラットフォームも多様に。なかでもライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で生配信を行う「Vライバー」も増加しています。 17LIVE(イチナナ) のCEOアレックス・レン氏も2023年に「Vライバーに注力していきたい」と意欲を見せ、Vライバーの勢いは今後
自分の作ったサービスで食っていく。 僕みたいに、大した技術力もなければフォロワーも少ないような個人開発者が自分のサービスを広めるために、集客に本気で取り組んでいる過程をまとめていく。 まだ食っていくには程遠いが、想定に近い動きをできているため、ここで思考を整理しつつアプローチをシェアする。 僕が運営しているサービス いま僕が運営している『はいしんツールキット』はライブ配信者(ゲーム実況・VTuber etc.)向けのツール集だ。 YouTubeなどでライブ配信を見る習慣がある方には馴染み深いであろう、配信画面に視聴者のコメントを表示していたり、DiscordのアイコンがPOPに表示されていたり、ライブ配信活動に便利なツールを使えるのが主な機能となる。 Zennのユーザには縁遠いサービスなのは残念だが、いつどの時間でもYouTubeやTwitchを開けば、うちのサービスを使った配信者さんを簡
コロナ禍を経て様々な形態のeコマースが登場しているが、特に注目を集めているのがライブコマースだろう。2023年3月16日開催の「ECzine Day 2023 Spring」では、株式会社博報堂 ショッパーマーケティング事業局 コマースDX推進グループ マーケティングプラニングディレクター 澤田航太氏、エクスペリエンスクリエイティブ局 統合ディレクター 福井健史氏、ライブ配信プラットフォーム「Tig LIVE」を提供するパロニム株式会社 代表取締役CEO 小林道生氏の3名が登壇。ライブコマースによる新しい顧客体験と取り組みを紹介した。 ライブコマースは「短期的ブーム」で終わらない 博報堂DYグループには、同グループのナレッジやスキルを活かし、EC起点の事業コンサルに対応する組織「HAKUHODO EC+」が存在する。その中でもライブコマースに特化した部隊が、澤田氏と福井氏の所属する「HAK
Influence×ライブコマースで新しい購買体験を ライブコマースサービス「LiveBuzz」提供開始 BLANC AMOUR社と協業しライブコマーサーの育成へ ヘルスケア、ビューティ、食品領域を中心に、様々な業界の企業に対しブランディングからLTV向上までのALLデータを一元管理し、通販DXサービス(マーケティングDX)を展開する株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、独自スコアロジック「Influence」を活用したライブコマースサービス「LiveBuzz」の提供を開始したことをお知らせいたします。 また、株式会社BLANC AMOUR(ブロン・アムール)(本社:大阪府大阪市、代表:原朝未、以下「BLANC AMOUR」)と業務提携し、ライブコマース支援、ライブコマーサーの育成及びライブコマース市場の拡大に向けて、取組みの強化を図ってまいりますことをお
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
NTTコム リサーチ自主調査「ライブコマース」に関する調査~ライブコマース視聴者の5割強が商品を購入。分かりやすさと安心・信頼感がポイント~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)が運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」 (*)は、登録モニターのうち全国の15歳以上の男女を対象に、「ライブコマース」について調査を実施しました。有効回答者数はスクリーニング調査20,644名、本調査566名。 総括 SNS等インターネットを通じた動画で商品をライブで紹介し、商品を販売するライブコマースという手法が登場している。通常のECサイト上の商品販売とは異なり、商品紹介をテキストや写真だけでは伝えきれない情報を動画で発信して視聴者に伝えられるだけではなく、チャットなどで視聴者と双方向のリアルタイムのコミュニ
NTTコム リサーチ結果 (No.256) 「ライブコマース」に関する調査 ~ライブコマース視聴者の5割強が商品を購入。分かりやすさと安心・信頼感がポイント~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)が運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」 (*)は、登録モニターのうち全国の15歳以上の男女を対象に、「ライブコマース」について調査を実施しました。有効回答者数はスクリーニング調査20,644名、本調査566名でした。 総括 SNS等インターネットを通じた動画で商品をライブで紹介し、商品を販売するライブコマースという手法が登場している。通常のECサイト上の商品販売とは異なり、商品紹介をテキストや写真だけでは伝えきれない情報を動画で発信して視聴者に伝えられるだけではなく、チャットなどで視聴者と双方向
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。 最新号
中国ライブコマースの新動向:広告の番組化中国で例年11月11日に実施されるビックセールは今年も相変わらず人気。そんな中、加速中のライブコマースで、新しい広告手段が現れました。 2022の「双11(独身の日)」セール 毎年、中国では11月11日の「独身の日」に、EC上で大規模セールを実施しています。セールは中国語で「双11(タブルイレブン)」と呼ばれ、今年も10月から「今年何を買うか」「私の双11買い物リスト」などがネット上で話題になりました。一方で不景気が今年のセール売上に影響するのではないかとの声もありました。各EC大手が公開した販売実績によると、今年2回のメインセール期間(10月31日20時から11月3日まで、11月10日20時から11月11日まで)の売上総額は5571億元になりました。2021年の5403億元とほぼ同じ水準ですが、変化が起きたのはライブコマースです。2022年11月1
アニメーションやゲームでおなじみの、バーチャルユーチューバー(以下VTuber)を活用してインターネット上で商品を販売する、キャラクター・コマースという新しいビジネスが勃興してきている。 各地域でバーチャル物産展などを開催して、この分野のトップランナーとして生産者や企業の売り上げ・認知拡大やブランディングに貢献しているのがベンチャー企業のuyet(ユエット、東京・渋谷)だ。 同社は、朝日新聞社が運営するニュースサイト「withnews」とJA全農(全国農業協同組合連合会)が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」と共同で、VTuberによる全国の特産品販売会「JAタウンバーチャル物産展」を10月に開催するなど実績を積み重ねている。 百聞は一見にしかずで、キャラクター・コマースがどういうものなのか、実際のバーチャル物産展を視聴してみた。北海道物産展では「和牛サーロイン」「チキンカレー」など数
金沢市の小学生が加賀れんこんの魅力をPRしました。使われたのはSNSなどでライブ配信しながら視聴者とコミュニケーションし、オンライン販売をする「ライブコマース」です。ライブコマースに挑戦したのは金沢大学…
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