地政学的緊張、プライバシー問題、社内の緊張、懸念すべきコンテンツなど、TikTokには問題が山積している。 しかし、TikTokに夢中なマーケティング担当者にとっても、そのユーザーにとっても、これらは何も問題ではないよう […] 地政学的緊張、プライバシー問題、社内の緊張、懸念すべきコンテンツなど、TikTokには問題が山積している。 しかし、TikTokに夢中なマーケティング担当者にとっても、そのユーザーにとっても、これらは何も問題ではないようだ。これは広告業界で何度も起きてきたことだ。広告費はオーディエンスの存在するところに流れる。 そして、広告費はFacebook、YouTube、スナップチャット(Snapchat)、さらにはテレビなど、ほかのチャンネルからTikTokに移り続けている。中国を拠点とするバイトダンス(ByteDance)が所有する同プラットフォームに対して、国家安全保