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マーケットに関するkuzumajiのブックマーク (1)

  • ネットショップで商品を購入してもらうために覚えておくべき5つの顧客心理 - BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

    人間というのは以外と単純なもので、ある一定の条件が整うと多くの人々が同様の反応を起こします。それは行動心理学と呼ばれるもので、誰しもがいつの間にか要らないモノを買ってしまったり、周りに流されて同じ行動をしてしまったりする時などあるかと思いますが、その時の行動はもしかすると企業の戦略通りに踊らされているものかもしれません。 逆にあなたのネットショップでもこれからご紹介する原理を踏まえて、運営を行えばお客様にとって欲しい行動、つまり購入をスムーズにしてもらえるかもしれませんよ。今回は知っているか知っていないかで売上に大きな影響を与えうる5つの顧客心理をご紹介いたします。 返報性の法則 人というのは何かしらの恩を受けた場合、その恩に対して何かしらお返しをしなければいけないと考えます。例えば友人からおごってもらったら、次は自分がおごってあげよう!と考える人も多いかと思いますが、そういった発想が返報

    ネットショップで商品を購入してもらうために覚えておくべき5つの顧客心理 - BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
    kuzumaji
    kuzumaji 2014/02/07
    "小さな損で、大きな得をとりましょう"長野の中央タクシーの社長も言ってましたね。良い記事だと思います。
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