by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 4日の「サザエさん」で、「ノリスケ出入り禁止」のエピソードが放送された ネットでは「めちゃ良い話」「愛されてんなぁ」などとほっこりする声が 本エピソードは前週の予告放送後に話題になっていた(記事にネタバレあり) 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
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NHKオンライン 8月のはじめにNHKでやってた宮崎駿さん、吾朗さんふたりのドキュメンタリ番組の感想です。 1ヶ月経って今更感想を書くわけですね…本当は再放送に間にあうように書きたかったんだけど出遅れた感すごいです、ごめんなさい。 すごくいい番組だった。コクリコ坂はなんだったんだろう、を読み解くうえでいろいろ腑に落ちたし、アニメ自体に感じてる芸術性の部分もきちんとおさめていてくれてた。そのストイックさにうっとりせざるをえない。 とにかく、宮崎駿さんは偉大なんだなと思った。偉大。業績だけでなくて姿勢の面で。 とてもちゃんとしてる。頑固というより、ちゃんとしてるなーって思った。それは自分のためでもあるけど周りに見せるためだ。まず自分が背筋を伸ばして大真面目に真正面から全力で向かうこと。 「僕は長嶋監督や野村監督のようになりたくないんですよ、息子との関係において」 吾朗さんが監督をやることについ
07/18 10:00 反対が付きもののアニメの実写化。だが、「忍たま乱太郎」に賛成意見が多いのはなぜ? NHKで放送が開始されて19年、いまや国民的アニメともいえる「忍たま乱太郎」が、「ヤッターマン」や「妖怪大戦争」といったファミリー・ムービーも得意とする三池崇史監督によって実写映画化、7月23日に公開となる。 同作は忍者のたまご“忍たま”を筆頭に、学園長先生、食堂のおばちゃん、稗田八方斎など、お馴染みのキャラクターたちが縦横無尽に暴れ回り、爆笑を提供する。そして、特筆すべき点が、アニメ版の忍たまファンが同作に対して好意的ということである。 というのも、アニメが実写化されると、「この俳優ではイメージが違いすぎる」「実写化する必要があるのか」「勘弁してくれ」といった具合に、大抵の場合、ファンから批判が相次ぐのだ。しかし、忍たまファンは実写化に対して賛成意見が多い。 なぜなのか――。
1 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/26(水) 07:39:18.14 ID:cl+oDoNQO もっこり 2 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/26(水) 07:40:56.26 ID:rX9iIVJO0 未成年に好かれると逃げる男 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/26(水) 07:42:39.58 ID:bZDkQEzf0 アメリカで357マグナム撃ったことあるけど あれを片手で撃つってどんだすごいのよ。 11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/26(水) 07:50:02.92 ID:z5Y63sc7O >>3 指二本で片手懸垂何百回としてる男だぞ 体型も今時見ない超マッチョ 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/26(水) 07
『ルパン三世 風魔一族の陰謀』(ルパンさんせい ふうまいちぞくのいんぼう)は、1987年に発表された日本のアニメーション作品。モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』のOVA第1作[1]及び劇場映画第4作[2]である。日本の田舎を舞台に、ルパン三世と風魔一族による墨縄家の家宝をめぐる戦いを描く。監修は大塚康生。1988年4月5日にソフトが販売された。 キャッチフレーズは「紫を救え! からくり城の秘宝をめぐるニュー・ルパンVS風魔の一大攻防戦!!」。 概要[編集] シリーズ初のOVA作品として製作された。ただし、1987年12月26日から翌年のビデオ販売に先駆ける形で小規模ながら全国の劇場で先行上映(現在でいうODS)されており[注釈 1]、本作がOVA作品か劇場用映画作品なのかは、扱いが分かれることもある[2]。なお、公式ではOVA作品として扱われており、本作は劇場映画に数えられていない
1979年3月17日に『東映まんがまつり』にて公開。公開年が「'79国際児童年」であることを記念し、その協賛作品として製作された[6]。製作は東映動画(現・東映アニメーション)が、配給は東映が担当。 監督には、1962年公開の実写映画『キューポラのある街』で知られる浦山桐郎を迎えた。実写映画の監督がアニメーションの監督を務める場合、脚本以外の実作業をアニメスタッフに一任するケースが多いが、浦山は絵コンテ作成や原画チェックなどにも深く関わった[7]。作画監督の小田部羊一の回想では、当初のシナリオ(演出助手が執筆)が不評と知ると自ら数日で書き直して「みんなを唸らせた」が、絵は不得手で「マルチョン」(人物を簡略化した絵)の絵コンテを葛西治が「苦労して清書してい」たという[8]。また、「アニメーション畑」の小田部にとって「新鮮な要求」もしてきたと述べている[8]。 龍役の声優には、日活女優であった
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