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以上、合計使用量は1228本でした。 よく知らない人にもわかりやすく説明しますと これらのアイテムはゲーム内のショップで 限定販売時は12個1000円で売っています。 全部買ったとしたら12万円以上かかるってことになります。 (もちろん買う以外にも手に入れる方法はあります。) なお、pt稼ぎ場所は5/1より追加されたスカイエリア。 5月5日以降、倒すまでにかかる遭遇回数は 喜多日菜子:応援+100% 1回 柊志乃:100% 2回 持田亜里沙:応援+100% 2回 100% 1回 計3回 という発揮値で戦っていました。 感想 今回参加したのはある程度ドリンク類が溜まってきて 「合計1000本分、予備で100本分程度あればいくらなんでも余裕かな」 と思ったからだったのですが、結果は大きく上回ってしまいました・・・。 結局、ガチャ含めて10,000円ほど課金するハメに。 終了数時間前からの加速ぶ
本日発売された週刊ダイヤモンドの「当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム」という記事に対し、速攻でグリーが反論のリリースを出したわけですが、一体何が原因でこんなことになってしまったのかを理解するためにも、そもそもグリーはどのような経緯で今のような形に至ったのかをまとめてみました。 これが本日発売の週刊ダイヤモンド 記事の中身はこんな感じで、ネットに掲載されているものと同じです 指摘されている問題点は以下のようになっています。高収益体質のグリーを支えている部分に大きな問題がある、というわけです。 急成長しているソーシャルゲーム。そのビジネスモデルを揺るがしかねない事態が起きている。 ある政府関係者によれば最大手グリーの摘発に向けた検討が始まったもようで、「4~5月が山場だ」というのだ。 ゲームジャーナリストの新清士氏は「月10万円近く使うような、会員全体の3%に満たない高額利
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SNSの周辺から、景気の良い話を聞くことが多い。 ホントかウソかは知らないけど、「SNS市場は発展途上も急拡大中。2006年度は60億円を超える見込。広告売上が牽引し、2007年度以降も市場は大幅に拡大。2009年度には550億円市場に成長」なんて発表もあり、なんだかいろんなお金が動きそうな雰囲気だ。 このような試算が背景にあるため、「mixi」(ミクシィ)の一人勝ちという状況においても様々なSNSが誕生しているのは、みなさんもよく知るところだろう。僕も、日々そういった新規参入SNSのニュースに接しているのだが、それらを俯瞰(ふかん)して見てみると、成功するポイントのようなものがある気がしてきた。それは、「専門誌としての器になっているかどうか」ということだ。
ソーシャル・ネットワーキングサービス「mixi」において、携帯電話からの新規ユーザー登録が可能になった。mixiは会員からの招待状がないと登録ができない招待制のサービスで、これまで携帯電話のメールアドレス宛には招待状を送ることができなかった。 mixiでは、これまでも「mixiモバイル」で携帯電話から日記やメッセージ機能を利用することはできたが、登録の時点ではPCのメールアドレスが必須となっていた。今回は新しく携帯メールアドレス宛に招待状を送り、携帯電話から登録を完了することが可能となった。ただし、モバイル版の開始というわけではなく、PCを持っていない携帯電話ユーザーでもmixiの利用が可能となった形だ。同社では、今後も携帯電話に関する機能を強化するとしている。 総務省の調査によると、2005年末の時点で携帯電話・PHSなどの携帯端末からインターネットを利用している人は約6,923万人で、
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