詐欺広告シェア4割のMeta(旧Facebook)、被害対策として実質ゼロ回答のお気持ちを仰々しく表明 読売テレビ、自称化学者の村木風海さんをテレビ出演させて「大学教授5人から研究成果を持っていかれそうになった」との主張をそのまま垂れ流してしまう
センスではなくロジックが必要 ファッションやコーディネート、洋服選びに「正解」なんてない。感性が十人十色である以上、「正解」も人それぞれではないのか? そう思ったことはありませんか? しかしながら、答えはNOです。「正解」はあります。ファッションという文化が芽生えてから途方もない時間が流れるなかで、ファッションは成熟し体系化され、「おしゃれに見せる方法」が確立しています。 そんな方法は「ない」というのであれば、みんなが「あの人おしゃれだよね」という合意は成立しなくなります。感性は十人十色であり、受け取る人もそれぞれになります。 実は、「おしゃれにはセンスが必要」「ファッションは人それぞれ」「正解なんてない」といった「常識」は、少しずつ的外れなのです。私がこれまでの体験や考察から導き出した答えは、「おしゃれにはセンスではなくロジックが必要で、人それぞれでありながらも、みんなに『あの人はおしゃ
ワークマンがカジュアルウエア事業を強化する。ベイシアグループの中で作業着、特に建設技能労働者向け衣料品の専門店として知られている同社は2018年3月末現在で全国821店舗をかまえており、作業着専門店としては圧倒的なトップシェアを誇る。2018年3月期の売上高は前年比7.3%増の797億300万円、経常利益は10.4%増の118億5600万円と絶好調。そんなワークマンがなぜカジュアルウエアに進出するのか――。 「ライダー」から火がついた ワークマンのカジュアルウエア参入の歴史は新しい。きっかけは2015年、1着の防水防寒ウエアからだった。建設作業員や交通誘導員などの屋外作業員向けに作ったPB商品「イージス」が突如売れ出し、売り切れを起こす店舗が続出した。このようなことは前例がなかったため、本部関係者は首をひねりながら調査してみると、一般のバイクユーザーが防寒着として買い求めていた。
販売現場では、消費の価値志向が一段と強まりをみせている。単なる低価格商品に傾斜する節約志向ではなく、商品の質と価格を厳しく見極める価値志向を一段と強めている格好だ。 国内のカジュアル衣料分野で覇を競う、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングとしまむら。2016年4月に発表した両社の決算は、対照的な結果となった。しまむら(16年2月期)は3期ぶりに営業増益となったがファストリ(15年9月―16年2月期)は大幅な減益となり、明暗を分けた。 なぜ業績に差がついたのか。ある大手小売業の幹部は「ユニクロは何回かの値上げで、消費者が感じる商品の価値が低下したのではないか」と話す。 ユニクロ、値上げで圧倒的な価値薄らぐ ユニクロは海外生産比率が高いため為替の円安進行を背景に14年、15年と2年連続して計約15%の値上げを実施した。しかし、この結果、「『この質でこの価格ならば』という圧倒的な
政府は20日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉で、皮革製品と酒類の関税撤廃を参加各国に提案する方針を固めた。日本は交渉で、関税撤廃を約束する品目が全貿易品目に占める比率(貿易自由化率)を約90%と提案しているが、米国などが95%程度へ引き上げるよう求めている。政府は、コメをはじめとする「重要5分野」の関税を死守するため、他の品目の撤廃に応じることで交渉を前進させたい考えだ。 政府関係者によると、交渉対象となっている全貿易品目を細かく分類した品目数(タリフライン)は総計約9千。このうち、皮革製品と酒類はそれぞれ40程度と全品目の1%にも満たないが、「少しでも自由化率を引き上げるため、市場開放の可能性を探っている」という。 輸入の皮革製品には最大60%程度、酒類ではワインや蒸留酒などに最大30%程度の関税がそれぞれかかっている。 国内の皮革産業の大半は零細業者が占めており、政府はこれま
150円の激安Tシャツ1ポンド(150円)の激安Tシャツをつくるためバングラデシュの縫製工場崩落事故で400人以上が亡くなった。イギリスではこの工場に製品を発注していた激安ブランド「プライマーク(Primark)」に批判が集まっている。 プライマークがどれだけ安いかというと、ジーンズ5ポンド(750円)、スーツ25ポンド(3750円)、ハンドバッグ8ポンド(1200円)。ちなみに、ユニクロはドライカラーTシャツ390円、ステテコ・リラコ690円、コットンブランタンクトップが1290円。 プライマークとユニクロの2社を比較しただけでも衣料ブランドの激安競争がうかがえる。欧米衣料ブランドの主な縫製発注先が中国と、今回、工場崩落事故があったバングラデシュなのだ。ユニクロを展開するファーストリテイリングも同国に進出している。 崩落現場で出産現地からの報道によると、バングラデシュの首都ダッカ近郊で先
【画像あり】バブル期のクリスマスがセンスなさすぎで笑えるwwwwwwwwww Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/15(土) 21:12:48.52 ID:doC2qwzo0 ねえわ・・・・ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/15(土) 21:14:23.47 ID:9AZwpfCH0 タキシードwwwwwwww 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/15(土) 21:14:54.47 ID:FM5+WqSI0 2枚目 ← 時代の違いやし、まあ分かる 3枚目 ← まあ分かる 4枚目 ← 女性進出の境目の時期やしこういう特集があるのは理解できる 5枚目 ← 値段じゃないのよというオチのばかばかしさで許せる 1枚目 ← お前は何なんだ 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
ためにする議論をしたいわけじゃないんですが、一応。 立場上、語れないことは省くので、そこは誰か補足でもしてください。 対象は、内藤さんのこの記事ね。 JINSが衰退するメガネ市場で成長している理由は「ゲームのルール」を変えたこと http://blogos.com/article/44728/ ■ まず、眼鏡産業は衰退してません せいぜい言って、眼鏡の小売が大手から機能別小売に分かれていく過程にあり、コンタクトレンズ市場、レーシック市場などニッチ小売がチェーン化するなど、家電量販店の進化とほぼ同じ経緯を辿ってきました。 文中、内藤さんは恐らく説明を端折ったのだろうと思うのですが、眼鏡産業という全体で言うならば、低価格化の進行は90年代からあるトレンドなので衰退前提で捉えられるとやはり困ります。 ■ ゲームのルール自体は変化してません 恐らく一番アレなのはこの部分なんでしょうが… ファッショ
定価で買うのがバカらしいもの、それは洋服…迷走続けるアパレル業界 Tweet 1:きのこ記者φ ★:2011/08/04(木) 11:54:45.44 ID:??? さて、8月が始まった。これで、今夏のセールは開始から1ヶ月半を終えた。 残すところまだ2〜3週間は裕にある。先は長い。 6月16日から始まり、7月に再値下げされ、おそらく今月もう一度再々値下げされる。洋服の値段は待てば待つほど安くなる。 例えば、ライトオンにボートネックのボーダー半袖Tシャツがある。がっしりとした厚手の生地が使われており、 定価でも非常にバリューがあると思う。これの定価は2900円である。7月には1900円に値下がりした。 8月1日時点では1490円にさらに値下がりしている。8月末以降はいくらにまで値下がりするのだろうか。 最終的には990円にまで値下がりするのではないかと推測している。 こうなると、定価で買う
ユニクロが業績不振でヤバい Tweet 1: 芸術家(兵庫県):2010/09/21(火) 09:12:16.48 ID:QpiYEZ6k0 ファーストリテイリング(9983)はJPモルガンの新規「Underweight」を嫌気 「下期業績に減速感、秋冬販売が下振れの可能性」 JPモルガン証券が9月13日付けで、投資判断「Underweight」と目標株価11,200円で新規カバレッジを開始したことが嫌気されている。 10年8月期は上期業績の好調に対して下期は減速感が強まっている状況。 「UJ(ユニクロ・ジーンズ)」キャンペーンの不発など同社内部の課題と同時に、過去2年強続いた「ユニクロ1人勝ち」の時期を経て、 消費者の購買動機にもやや変化が出てきた可能性があると分析。 ヒートテックを代表とした大ヒット商品の牽引力が鈍化した場合には、同社の販売・業績が伸び悩む可能性を否定しきれないと指摘。
1 経済評論家(アラバマ州)2010/09/09(木) 00:33:51.79 ID:bnzS3Sbo0 ?PLT(13000) ポイント特典 【1F】 ・ドンク(ベーカリー・カフェ) ・マザー牧場 MILK BAR(ミルク・ソフトクリーム) ・ニューデイズ(コンビニエンスストア) ・青山フラワーマーケット(フラワー) ・キャトル(洋菓子) ・ア・ラ・カンパーニュ(洋菓子) ・マドモアゼル マカロン(マカロン) ・浅草梅園(和菓子) ・文明堂東京(和洋菓子) ・おこわ米八(おこわ) ・藤兵衛(和惣菜) ・崎陽軒(シウマイ) ・キッチンジロー(惣菜・弁当) ・立喰い寿司築地魚がし日本一(立喰い寿司) ・東京カレー屋名店会(カレー専門店) ・日本一(鶏惣菜) ・肉の万世(かつサンド) 【2F】 ・ユニクロ(メンズ・レディスファッショ
1 イサザ(京都府) 2010/07/02(金) 10:29:36.49 ID:nDJgVja5 ?PLT(31101) ポイント特典 京都新聞 ---------- 今度は四男が新ブランド立ち上げ 相続争いの一澤帆布 兄弟間の相続争いで揺れた帆布かばん製造販売「一澤帆布工業」(京都市東山区)の元取締役、一澤喜久夫さん(58)が新会社「帆布カバン※一澤(きいちざわ)」(同)を設立したことが1日分かった。7日に東山区東大路通新橋上ルに新店を開設する。 一族が経営する店は、休業中の「一澤帆布工業」、三男信三郎さん(61)が設立した「一澤信三郎帆布」(同)に続いて3店目となる。 喜久夫さんは、一澤帆布工業の元会長、故信夫さんの四男。2005年に長男信太郎さん(64)が信夫さんの遺言を理由に当時社長だった信三郎さんを解任した後、同社の取締役に就いた。 社長を追われた信三郎さんは06年に一澤信三郎帆
ガムテープ文字・佐藤修悦さん取材時、お世話になった古着店「シランプリ」が、商品全部無料という、ナゾの展開をはじめた。 「ユニクロとか安いじゃないですか、シマムラもクオリティ高いし」「中野にある、全品500円の服屋とか、すごいじゃないですか」「だからウチも、要らない服を無料で引き取って、無料で売ろうと思って」「エコっぽく言えば、捨てられる服を救うことになるし」「だって、普通の古着屋やってても、つまんないんスよ」 そんなことを言って、店主・山下陽光さんは、2月上旬から、本当に服をタダにしてしまった。 いやなんか、勢いは分かるけど、意味わからん。 そう思いながら、要らない服を持って、シランプリに伺った。 (大塚 幸代) ――キッカケって何なんですか。 「もともと、あんま商売が好きじゃないんですよ。古着屋やってて、友だちが無理して買ってくれたりするんですけど、それがイヤで。利害関係なしで人と仲良く
世界的デザイナーの山本耀司氏によって設立されたファッションブランドの「ヨウジヤマモト」(東京都品川区、大塚昌平社長)が、身売りを検討していることが8月3日、明らかになった。昨年9月の「リーマン・ショック」を境に高級ブランドの不振は顕著になっている。逆に「ユニクロ」など低価格ブランドは好調だ。 ヨウジヤマモトによる今回の苦渋の選択は、ファッション業界におけるブランド消長を物語る出来事と言えそうだ。 取引先に支払い猶予を要請 ヨウジヤマモトがスポンサー探しを進めていることが明らかになったのは、同社の子会社にあたる「リミヤマモト」が取引先に宛てた要請文において。先月29日付で月末の支払い猶予を求めたものだ。 その中で「弊社の状況」として「(株)ヨウジヤマモトは現在、スポンサー候補による投資検討、取引金融機関様による金融支援検討が継続しております」との説明が取引先に対してなされた。 支払い猶予は、
「ユニクロ」商品の値段について こんばんは。 紅葉と申します。 私は、ジャージなどを買いによく「しまむら」へ行きます。 その時に、ジーパンなども見るのですが、しまむらに行く回数が多いためか、しまむらの商品の価格が当たり前になってしまっています。 たまに、ゼイタクをしよう、という時に「ユニクロ」へ買いに行きます。 しかし、「しまむら」価格が当たり前になってしまっているため、「ユニクロ」の商品価格がとても高く感じてしまいます。 この間、同級生と「ユニクロ」の話になりました。 すると、皆口をそろえて「ユニクロは安い」と言っていました。 ユニクロって安い方なのでしょうか? また、貴方の思う「値段の高い」ブランドを教えてください。 よく分からない文章で申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。
先日銀座を歩いているときに、H&Mのそばを通りかかった。 平日の19時過ぎで、さすがに空いているだろうと思ったし、空いていれば入ってみようと思っていたのだが、30人を超える行列があり、入るのをやめた。 人によっては待望の日本上陸だろう。 安くて、オシャレで、いつも新しい商品があって。 あれ?これってIKEA上陸のときと似ている。 IKEAはもう日本に来てしばらく経つので、行ったことのある人は多いだろう。 安くて、オシャレで…品質が悪いものばかり。 ファブリックの酷さはとんでもないし、クッションの綿はスカスカ。 ガラス食器は白く濁っているし、陶器の釉薬はマダラ。 食器の品質が悪いなんて概念、初めて知った。 5900円で買ったビリーという本棚は、半年で歪みが生じ、棚が落ちた。 まるで張りぼてのごみの中から当たりを探す、宝探しのお店だ。 H&Mもそう
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