こんにちは。サイトエンジンの毛塚です。 最近コンテンツマーケティングに関する相談や問い合わせを受けることが多くなってきています。 よくある要望としては、しっかりとしたコンテンツを作って自然なリンクが集まるようにする体制に切り替えたいというようなものが多いです。 よくある手をつけられない理由 以下のような点を懸念して踏み出せない会社が多いようです。 ・専属の担当者をおけるわけではないので、コンテンツをアップし続けるにはリソースが足りない ・コンテンツのネタが続くかどうかわからないので、継続性に疑問がある ・外部のライターやデザイナーに依頼するとクオリティが維持できるか心配 ・今までよりもコンテンツあたりの予算を増やしても、採算があうかわからない 今日紹介するのは、こうした懸念点を持つ会社の方におすすめの方法です。 それは、「まず社内にすでにある情報をインターネットで公開していく」という方法で