もはや知らない人がいないであろうFacebook。各企業でもこぞってFacebookを自社のPRツールとして利用されていると思いますが、活用するのが難しく、苦戦している企業も多いのでは…?しかし、うまく活用できれば売上2倍も夢ではありません!今回はFacebookの広告メニューや設定方法、クリエイティブやセグメントのポイントなど紹介いたします! Facebook広告の効果 オンラインフォトブックサービス業の企業ではFacebook広告により売上が2倍、獲得数もリスティングの7倍という実績が出ています。 ポイントは実名登録Facebookならではの詳細なセグメント(セグメント:趣味嗜好・所属・行動など同じような属性を持つユーザーを分類した顧客群のこと)。 Facebookには多くの方が名前だけでなく、生年月日や出身校、ステイタスなどを登録されています。上記企業様ではそれらデータを元に、100