タグ

広告に関するmocchan0625のブックマーク (3)

  • 2017年EC市場展望【有識者編】 | 日本ネット経済新聞 | 日流ウェブ

  • 問題解決は課題設定能力が9割|アナグラム株式会社

    これまで数年間リスティング広告プレイヤーとして、この業界にいると「この人すごいなぁ」という方々に何人も会ってきました。そういった方々を観察していると、共通した”ある能力”を持っているんじゃないかと感じるようになってきました。その”ある能力”をあえてコトバにすれば「課題設定能力」。今回はその「課題設定能力」について考察していきたいと思います。(人によっては当たり前過ぎる話かもしれません) 課題設定能力とは? まずは問題と課題の定義について。 問題とは目標(あるべき姿)と現実との差異になります。例えば、理想とする体型があり、現実の体型がそれよりも太めであった場合、理想と現実にギャップが発生しています。”太っている”が問題になります。 問題があれば解決していかねばなりませんが、”太っている”という問題に対し”痩せる”ではなかなかやせられないよですね。なぜなら”痩せる”では具体的に何をするのかが決

    問題解決は課題設定能力が9割|アナグラム株式会社
  • インフィード広告とは?メリット、デメリットと6つの攻略手法 | LISKUL

    インフィード広告とは、モバイル向けのSNSやニュースサイトでコンテンツの間に挟まれる形で表示される広告のことです。 参考:SmartNews Standard Ads(運用型のインフィード広告) ユーザーにクリックされやすい広告をお探しの方にピッタリの広告ですが、気を付けなければいけない点もあります。 インフィード広告のメリット・デメリットなど特徴と成果を出すための6つの攻略法を解説しています。 記事を読めば、インフィード広告が何かが分かるだけではなく、インフィード広告を使いこなし成果を上げることができるようになります。 インフィード広告とは? インフィード広告とは、「ソーシャルメディアやモバイルサイトのフィード(feed)の中(in)に表示される広告」という意味で、コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことを指します。 引用元:SmartNews、Twitter Facebook

    インフィード広告とは?メリット、デメリットと6つの攻略手法 | LISKUL
  • 1