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デフレに関するpeppers_whiteのブックマーク (5)

  • 【うわっ・・・日本人の年収、低すぎ・・・?】「アベノミクス解説の決定版『日本人はなぜ貧乏になったか?』が緊急出版!! - MSN産経ニュース

    株式会社中経出版 アベノミクス」で給料が1.4倍になる!?株式会社中経出版(東京都千代田区)は、新刊『日人はなぜ貧乏になったか?』を2013年1月31日に発売します。【中経出版】http://www.chukei.co.jp/business/detail.php?id=9784806146315 【Amazon】http://www.amazon.co.jp/dp/4806146315【「アベノミクス」が「貧乏な日人」を救う!】金融緩和を日銀に断固として要求し、「インフレ目標」の導入によるデフレ脱却をも視野に入れた、安倍晋三首相の金融政策が注目を集めるとともに、円安株高が進行している。いわゆる「アベノミクス」だ。「この政策を結べば、日人はこれまでの異常な経済状況を脱し、豊かさを再び取り戻すことになるはずだ」と著者の村上氏は語る。そして、「アベノミクス」が目指す日経済のあり方と、根

  • 年収1000万もらえるってどんぐらいのレベルなの?

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/17(火) 16:43:15.53 ID:WvaaszGJ0 一流企業の部長クラス? 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/17(火) 16:45:07.11 ID:X3rG6hUDO 大手だったら30歳ちょい。 オレ27歳平社員で750万だしな。 9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/17(火) 16:46:53.47 ID:XTCs8fwgP UFJの営業部長でそんなもんだった 2、30代で1000万は外資行かない限りリーマンじゃ無理ぽ 131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/17(火) 21:31:44.72 ID:hOxwkmaq0 プロ野球選手なら3,4年目の若手でそこそこ 一軍ベンチに入ってるやつ

    peppers_white
    peppers_white 2010/08/20
    1000万超えると投資に使わないともったいないなあ、今の日本は新規事業に飢えてるし
  • 求人増えても下がるアルバイト時給のナゾ

    1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2010/04/21(水) 21:53:55 ID:??? アルバイト時給が求人の増加にもかかわらず下落している。リクルートによると、三大 都市圏(首都圏・関西・東海)の3月の平均時給は前年同月比0.1%減の943円。7カ月連続 の前年割れだ。飲店専門の求人サイト「求人.jp」を運営するエイムアス(東京・大田)の担当者は 「アルバイト時給はこの1年間で100円ほど下がった」と話す。 一方、アルバイト新規求人倍率は2月まで10カ月連続の1倍超。求人が求職者を上回る 状態が続く。求人企業、求職者の双方に偏りがあるため市場原理が働きにくくなっている。 ■衣料販売や飲業の新規出店で募集増 厚生労働省によると、2月のアルバイト新規求人倍率は1.32倍。昨年4月に1倍割れと なったが、その後は1倍超で推移している。新規求人数も2月は21万3千人で昨年5月の

    peppers_white
    peppers_white 2010/04/24
    そして値段がさらに下がる
  • 【国会:参議院予算委員会】2010/03/12 自民舛添さん VS 白川総裁 Vol1 - 月のあかり

    ひっそりと満月のひかりに照らされた風景がすきです。世の中のことや政治・経済など、幅広く自由に書き綴っていきたい。 2010年3月12日 参議院予算委員会 ■自民党改革クラブ 舛添要一氏 経済財政について中心に質問します。理由が2つ。内閣の支持率の下がりは経済の低迷ということがある 是非いい政策をやってほしいので質問したい。 もうひとつ、参議院では2/18-19に各会派の代表が地方視察をしている。福島と栃木。福島ではハイテクプラザ を見てきた。 光工学関係の視察。翌日は医療機器や自動車工場を見てきた。 環境に優しい自動車の試乗もした。測量機器の中小企業も見てきた。視察を受け入れられたことを 感謝したい。 その時現場の工場の方から悩みなどを聞いてきた。国会の重要な役割と思う。与野党問わず政府として考える ことが大事。その意味で地方視察の成果、現場で頑張っている人の声を届けたい。 そこででた質問

    【国会:参議院予算委員会】2010/03/12 自民舛添さん VS 白川総裁 Vol1 - 月のあかり
  • ビジネス : 日経電子版

    欧州が先行する形で利用が進むMaaS(マース)と呼ばれる次世代の新交通サービスを巡り、2019年から日でも企業の動きが活発化する。スマートフォン(スマホ)の専用アプリに目的地を入…続き 急がれるプラットフォームづくり 課題は各社の連携 [有料会員限定] トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定] 小田急が移動サービス開発へ 電車・バス・カーシェア連携 モビリティー革命、「2035年に市場1兆ドルに」 [有料会員限定] MaaSと働き方改革は融合 マイクロソフトの確信 [有料会員限定]

    ビジネス : 日経電子版
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