タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングと愛ラブ優に関するshiraberのブックマーク (1)

  • 「宣伝会議」編集長が語る「これからの広告」:日経ビジネスオンライン

    これまで、インターネット、テレビ、広告、広報、ソーシャルマーケティング、など様々な立場でマスメディアやネットの可能性、新しい広告の仕組みについて意見を頂いてきた。 日においては長らくマーケティング=マス広告であった中、今後の広告の在り方が、マスメディア(マスコミ)やマーケティングに大きな影響を及ぼす存在であることが、改めて浮き彫りとなってきた。しかし、世の中のマス広告への評価は「効果がない」「モノが売れない」などその存在の意味が問われるほど厳しい状態にさらされている。 そんな中、今年創刊55周年を迎えた広告・マーケティングの専門誌「宣伝会議」(宣伝会議)が、4月に行ったフォーラム「宣伝会議サミット」には広告主企業を中心に1800人を超える人が参加した。企業が広告に求めているものは何か。広告の実態はどうなっているのか。未来には何があるのか。宣伝会議編集長谷口優氏にお話を伺った。 まだ工夫次

  • 1