タグ

ブックマーク / rk611.hatenadiary.org (1)

  • アカウント・プランニングが広告を変える - studio room134

    アカウント・プランニングが広告を変える―消費者をめぐる嘘と真実 作者: ジョンスティール,Jon Steel,丹治清子,大久保智子,牧口征弘出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2000/06メディア: 単行購入: 1人 クリック: 202回この商品を含むブログ (11件) を見る単純にいってしまうとアカウントプランニングについて書かれた。営業とクリエイティブの間を取り持ち、データや消費者を徹底的に調べて、クリエイティブの助けとなるインサイトを提供し、消費者を広告制作のプロセスに巻き込む(組み込む)のがアカウントプランニングである、と言うのが書の主張。 クライアントのビジネスと言う観点、クリエイティブと言う観点、ターゲットの意見と偏見、この3つの観点がバランスよく反映されることがすぐっれた広告には重要だと書かれているが、ターゲットの意見をくみ上げるというのは調査の点でも、クライ

    アカウント・プランニングが広告を変える - studio room134
  • 1