FC 1986年11月13日 1988年9月 GB 1993年3月26日 1993年3月 PS2 2004年2月19日 Win 2007年2月8日 Wii 2007年4月10日 携帯アプリ 2008年2月1日 3DS 2012年12月26日 『迷宮組曲 ミロンの大冒険』(めいきゅうくみきょく ミロンのだいぼうけん、英: Milon's Secret Castle)は、1986年11月13日にハドソンから発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。 音楽による演出が特徴の本作は、それが評価され(#評価)、後に他機種でも発売された(#移植版)。なおミロンを主人公にしたゲーム自体は本作以降もいくつか製作されているが、いずれもゲーム内容は本作とは大きく異なる(#ミロンが主人公のゲーム作品)。 ゲーム内容[編集] プレイヤーキャラクターの「ミロン」を操作し、魔人マハリトに支配された「ガーランド城
声明文は次のようになっています。7月23日に公開されました。 『私、板垣伴信は、テクモ株式会社(東証一部:9650)に対し未払いとなっているXbox360専用ソフト「DEAD OR ALIVE 4」に関する成功報酬と、同社代表取締役社長安田善巳氏に対し、私に理不尽・不誠実な発言を行うなど不法行為を行ったことについての慰謝料、合わせて1億4800万円の支払いを求め、本年5月14日に東京地方裁判所に提訴しております。(事件番号:東京地方裁判所平成20年(ワ)第12845号) 私は、本件訴訟についてこれまで粛々と進めて参りましたが、6月18日にテクモ株式会社から違法に解雇されたことを受け、本日7月23日に開かれた第二回口頭弁論において、被告らに対する請求を、1億6400万0095円に拡張し、また未払い報酬および未払賃金については、「賃金の支払の確保等に関する法律」6条1項により、年14.6パーセ
comceptの稲船敬二氏が,クラウドファンディングサービス「Makuake」との共同プロジェクトを発足。インディーズゲーム開発者をバックアップ 編集部:NY+ comceptは,同社の代表である稲船敬二氏が,クラウドファンディングサービス「Makuake」との共同で,インディーズゲームの開発者を支援し,振興を図るプロジェクトを実施すると発表した。 この取り組みは,インディーズゲーム開発者が「Makuake」を通じて資金調達を実現すること,また,有望なインディーズゲーム開発者をパブリッシャや投資家と結び付けるマッチングの場を提供することが,主な目的となるという。これは,稲船氏の「インディーズゲームをもっと世に生み出したい」という思いから実現したプロジェクトとのことだ。 稲船氏自身,クラウドファンディングの「KickStarter」にて「Mighty No.9」の開発費用を集めるプロジェクト
CEDEC2014初日の2日、「起業一年目の通信簿」と題されたパネルディスカッションが行われました。本講演は過去数年内に起業したゲーム関連会社の社長たちがこれまでの苦労を振り返り、起業のための準備や心構えを議論するという内容です。 まず司会の北尾雄一郎氏から順に登壇者の紹介が行われました。北尾雄一郎氏はジェムドロップ株式会社の代表取締役です。1996年にゲーム業界へ就職し、日本一ソフトウェア、トライエースを経て、2013年5月にジェムドロップを設立。北尾氏はプログラマ出身ですが、現在はプロデューサーをつとめ、社内には企画やデザイナーも在籍しています。受託開発とオリジナルを半分ずつ手がけていますが、起業したきっかけはオリジナル作品を開発してユーザーまで直接届けたかったからだそうです。 佐々木瞬氏は株式会社イニスのエンジニアリングマネージャーを経て、2013年10月に株式会社ヒストリアを設立。
ソニー・コンピュータエンタテインメントの子会社Sony Computer Entertainment Worldwide Studiosが、ゲーム向けのレベルエディタ「LevelEditor」をオープンソースで公開した。 レベルエディタはビデオゲームのステージ(レベル)を設計/作成/編集するためのツールで、同社が先にオープンソースで公開しているゲーム開発向けオーサリングツール「Authoring Tools Framework(ATF)」とC#を利用する。3DレンダリングにはMicrosoft DirectX 11を利用する。ATFにはこれまでサンプルとしてLevel Editorが含まれていたが、今回スタンドアロンのツールとして公開した。 公開したバージョンは3.7.1で、地図、キャンペーン、仮想世界などを編集できる。レンダリングされた3Dゲームのビューを得られるDesign View、
JCG,世界最大のeスポーツリーグ「Electronic Sports League」とパートナーシップ契約を締結 Japan Competitive Gamingと世界最大のeスポーツリーグ「Electronic Sports League」がパートナーシップ契約を締結 配信元 マイルストーン 配信日 2014/08/29 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 【JCG】ゲーミング大会主催サイト『Japan Competitive Gaming』(JCG)と 世界最大のeスポーツリーグ『Electronic Sports League』(ESL)がパートナーシップ契約を 締結、本年中にESL日本リーグとESL Japanサービスを運営開始 日本最大級のゲーミング大会主催サイト『Japan Competitive Gaming』 (略称:JCG)を運営する株式会社マイルス
YouTubeがゲーム専門のストリーミング配信サイト「Twitch」を約10億ドルで買収か 編集部:YamaChan 海外のニュースサイト「VARIETY」によると,動画配信サイト「YouTube」を運営するYouTube, LLCが,ゲーム専門のストリーミング配信サイトである「Twitch」を約10億ドル(約1015億円)で買収することに合意したという。これは“確かな情報筋”から明らかになったものとのこと。 月間のユニークユーザー数が4500万人を超えるというTwitchでは,プレイヤーによるゲームの動画配信や,大会の生中継などが活発に行われおり,最近では,PlayStation 4やXbox Oneといったハードウェアのほか,Ubisoftが運営するUplayや,EAのOriginといったプラットフォームサービスと連携するなど,確実にシェアを広げてきている。 情報筋によると,YouTu
2024年3月22日 Counter-Strike 2 (CS2) ブランドを買い戻した『Complexity』、創設当時2003年デザインのユニフォームでメジャー大会に登場 2024年3月21日 PC・ゲーミングデバイス 『VAXEE』新たなエッジ加工を採用する新マウスパッド『VAXEE PC』や『PB カラーバージョン』を発表、マウス『XE S』左利き版も登場予定 2024年3月21日 Counter-Strike 2 (CS2) CS2メジャー大会『PGL Major Copenhagen 2024』「Elimination Stage」出場16チーム決定、アジア「The MongolZ」が進出達成
ソニーの米国子会社Sony Computer Entertainment Worldwide Studios(SCE WWS)は3月18日、ゲーム開発向けのオーサリングツール「Authoring Tools Framework(ATF)」をオープンソースで公開した。 ATFはソニーのゲーム開発スタジオWorldwide Studiosで2006年から利用されているツール。ゲームメーカーNaughty Dogが手がけたPlayStation 3向けゲーム「The Last of Us」の開発においてレベルエディタやシェードエディタ/シェーダーエディタとして使われ、またGuerrilla Gamesの「Killzone」シリーズでもシーケンスエディタとして利用された実績を持つという。 ATFはC#および.NETで作成されており、Windows上でのゲーム開発に利用できる。Direct2D、Op
インディーズゲームの販売をサポートするプロジェクト「Unity Games Japan」がスタート。リリース予定タイトルを「BitSummit 2014」にプレイアブル出展 編集部:荒井陽介 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは2014年3月7日,国内外のインディーズゲーム販売をサポートするプロジェクト「Unity Games Japan」を発表し,同日開幕した「BitSummit 2014 -京都インディーゲームフェスティバル-」に,今後リリース予定のタイトルをプレイアブル出展した。 Unity Games Japanは,国内,海外を問わず,優れたインディーズゲームを日本のプレイヤーに届けることを目的に,ローカライズや新しいマーケットでの販売といった面で,開発者をサポートする。ローカライズについては,海外から日本だけではく,日本から海外への展開もカバーすることを計画しているとのことだ。
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