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ECサイトでも実際のお店でも、販売量=来訪者数×来訪回数×購買単価 できまります。(大雑把ですが) 広告やプロモーションが来訪客(ユニークユーザ)を増やすことに重点を置く(ことが多い)のに対して、ユーザインターフェースや商品の見せ方、セールス手法などはリピートや単価を上昇させます。 そんな中で、割と単調に陥っているECが多いな、と思うのが客単価をあげるための工夫。 毎回毎回割り引きセールをやればいいってものではありません。 工夫次第でお客さんに良い刺激を与え、購買単価を上げる売方法を書いてみたいと思います。 理由を付けて「お一人様○○個まで」が販売量を上げる 買うほど得な気になる「スライド式販売」 高い商品が売れやすくなる「松竹梅」方式 お客さんにも販売側にも嬉しい「トッピング」方式 ついつい新しいバージョンを買ってしまう「年度版」テクニック ※あ、商品や物流システム、サポートが大事という
熊本市のテニススクールでは、これまで述べたような、「チラシ→ネット→リアル」という流れをつくり、「体験レッスン」への集客に大きな効果を上げている。 同社では広告媒体としてチラシやホームページを活用しているが、広告の目的を「体験レッスンへの誘導」に置き、従来からチラシと自作のホームページを連動させて集客を行なっていた。しかし、ホームページの更新作業にかなりの手間がかかっていたため、ホームページを自社で更新しやすい「ビジネスブログ」型のホームページにリニューアルした。 これにより更新の手間が各段に減少し、その分、更新の回数も増えてコンテンツの充実を図れるようになった。 実際、コーチの笑顔の顔写真や実際のレッスンの様子を豊富な写真で紹介したり、顧客の声を写真入りで掲載するなど、楽しさを演出するコンテンツの充実ぶりには目を見張るものがある。 こうしたコンテンツで、チラシではアピールしきれないスクー
ここ数ヶ月、平均すると1日に1人くらいの勢いで大勢の営業パーソンの方々の来訪を受けました。実はちょっとした思惑があったのですが、思いの外気付きを得ることが出来ました。 ・受託電算業務のオペレータ・パンチャー →メインフレームのシステムの運用・保守 →ルートセールスっぽい位置づけでもあったのかも →保守からプログラマ・SEへ ・オープンシステムのプログラマ・SE →某ベンダのテクサポ →オープンシステムのDBA・プロマネ →某ベンダのセミナー講師 ・コンサルティング会社にてミジンコのような(笑)。 →ERPコンサルタント ・証券会社にてIT部門のディレクター →WebでJavaでOSSなシステムの企画・設計・開発・運用・保守 ・マーケティングの師匠の鞄持ち →経営コンサルティングとか →マーケティングコンサルタントみたいなことも ・幾つかの会社で取締役 ・スタロジ創業して今に至る …というも
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