This domain may be for sale!
Google、Yahoo、Bingはそれぞれサイト管理者向けのツールを提供しています。 利用すれば検索順位がアップするわけではありませんが、GoogleウェブマスターツールとYahooサイトエクスプローラーはホームページを運営する上で役立つツールですので、SEO対策を実践するのであれば登録必須とも言えます。 Googleウェブマスターツール サイト認証、sitemap.xmlの登録。wwwありなしの設定。検索上位キーワードの確認。metaなどのサイト診断。インデックス、被リンクチェックなど。SEOスパムに対する警告も行われる。Googleウェブマスターツールの使い方。 Yahoo!サイトエクスプローラ サイト認証、sitemap.xmlの登録。インデックス、被リンクチェック。被リンクに対するスパム報告機能あり。(スパム報告=スパムサイトとして認識されるわけではない)。※2010年で使用中止
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基本的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して
プロジェクト計画書があるとする。そのの中でSEOに言及している部分がほんの1行で済まされているとしたら……何か間違ってるっていう感じがするのではないだろうか。私自身、実際にそういう計画を目にしたことがあるけれども、そういった計画が大してうまくいかなかったことは言うまでもない。 断言しよう。検索エンジンに配慮したWebサイトになるようサイトを最適化するという行為は、完全に開発ライフサイクル全体に組み込まれたさまざまなタスクの組み合わせで成り立っている。SEO関連の全作業項目を1つのタスクにまとめて1人の人間にやらせようなどと考えて、プロジェクト計画の中に1行書き込んでおけば済むようなものではない。 では、開発ライフサイクルとはどんなものかというと、私がいつもたとえに出すのが「すべり台とはしご(Chutes and Ladders)」というゲームだ。コマを進めていく途中ですべり台やはしごに当た
先日の「企業サイトの8つのSEO」に続き、今回はブログのSEOやSMO、アクセスアップ法について考えて見ます。SEOの基本的な手法は企業サイトも個人サイトもブログも変わりませんので、企業サイトの8つのSEOをお読みで無い方はまずはそちらをお読みください。 今回は、主にWordPressブログでの解説となっていますが、他のCMSや無料ブログにも役立つ内容も含まれていると思います。 1.タイトルはキーワードとブランディングを意識 ブログタイトル ブログタイトルはブランディングも考え、他のブログと被らないユニークでわかりやすいタイトルにします。もちろんターゲットキーワードを含めるのですが、独自ドメインのサブディレクトリやサブドメインとして設置するブログの場合には、メインサイトで狙うキーワードとの関連性も考慮してください。 ブログタイトルは、SEOにとって最も重要な要素である被リンクのアンカーテキ
モバイルSEOのチェックリストがまとめられた記事「ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目」 Tweet 2009/7/21 火曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » livedoorディレクターブログに、モバイルSEOに関する実践的な記事が掲載されていましたのでご紹介します。 → livedoorディレクターブログ ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目 [blog.livedoor.jp] livedoorディレクターブログには、以前にもモバイルSEOの記事が掲載されたことがありますが、今回のはそれに比べ、かなり具体的な内容になっています。 環境要因 HTML要因 外部要因 その他 の大きく4つのカテゴリ、計34個のチェックリストが掲載されています。 しかし、チェックリストなしに漏れなく項目をチェックするの
キノトロープでは インターネットにおけるユーザーのニーズを洗い出し、そのニーズから導き出したユーザー体験シナリオに基づいてサイトを設計・制作しています。 インターネット では検索エンジンでユーザーが入力するキーワードが、ユーザーのニーズそのものなので、SEO対策の必要のないサイトになるのです。 逆にユーザーシナリオに基づいて設計されていないサイトでSEOを行うと、SEOによりインターネットのサイトのアクセス数が増えても、そのサイトにはユーザーの望むコンテンツはなく、ユーザーの問題を解決することはできません。その上SEOでアクセス数が多くなると、今まで潜在化していたそのサイトの問題点までもがSEOによって表面化する恐れがあります。
今日は、Webサイトを作ったらまずやるべきことのチェックリストを紹介しましょう。サイトは作るまでも大切だけど、作ってからのアクションも同じかそれ以上に大切。 すでにサイトを運営している人は、やってないものがないか確認してみましょう。 サイト運営日記をスタートする(変更点を日付と一緒にメモしていく)XMLサイトマップを作って更新内容が含まれるようにするGoogleウェブマスターツールにサイトを登録する → https://www.google.com/webmasters/sitemaps/XMLサイトマップを登録するURLのwwwあり/なしの統一を指定するサイトリンクの表示をチェックして調整(以降随時)Yahoo!サイトエクスプローラーにサイトを登録してXMLサイトマップを登録する → http://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/live Webmaste
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Captcha security check de-lab.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
下記のガイドラインに沿ってサイトを作成すると、Google のインデックスに登録されやすくなります。ガイドラインでは、Google のインデックスから完全に削除されるか、ペナルティが課せられる可能性のある不正なサイトについて説明しています。ペナルティが課せられたサイトは、Google.co.jp や Google のパートナー サイトの検索結果に表示されなくなることがあります。 デザイン、コンテンツ、技術に関するガイドライン 品質に関するガイドライン サイトの準備ができたら 他の関連するサイトをリンクします。 http://www.google.com/addurl.html から Google にサイトを送信します。 Google ウェブマスター ツールを使用してサイトマップを送信します。Google では、サイトマップを使用してサイトの構造を認識し、ウェブページを検出しやすくします。
所在が分かりづらかったのでメモ。 こういう情報は、Googleのインデックスからブロックされない (インデックス対象から外されない) ようにしないように事前に知っておきたいとこ。 巷では、Google八分なんていわれている "アレ" の対策。 Google Googleが提供している各種ウェブマスター向けのツールは、色々と使い甲斐がありそうです。 Google Webmaster Central ウェブマスター向けヘルプ センター Google ウェブマスター ツール - ウェブマスター ツール Yahoo ヘルプしか見つからないけど、ツールなどはあるのかなぁ?Yahoo!デベロッパーネットワークあたりに何かあるかもしれない。 と思って見てみたけど、何もなさそう... Yahoo! ヘルプ - Yahoo!検索 Yahoo! ヘルプ - サイト管理者向け Yahoo は念のため英語版もメモ
検索エンジンの上位表示を狙ってアクセス数アップ!本誌の読者ならばSEOに関して相当詳しく理解して実践していることだろう。しかし、改めてSEOの基本を理解しておくことも大切だ。 SEOとは「検索エンジン最適化」(Search Engine Optimization)のこと。検索エンジンで検索したときに、検索結果で自分のウェブサイトの表示順位をより上位に押し上げるためのマーケティング上のテクニックだ。検索結果の上位に表示されるものほど、より多くのユーザーの目に留まりクリックされることは明らかなので、SEOのアクセスアップに対する効果は非常に大きい。 SEOの対象とする検索エンジンは、日本でよく使われている順に、ヤフー、グーグル、そして余力があればMSN(Liveサーチ)を選ぶのが一般的だ。オプトとクロス・マーケティングが2006年4月に発表した「検索エンジン利用状況実態調査」では、国内検索エン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く