タグ

SEO BESTとContent Marketingに関するt-w-oのブックマーク (2)

  • SEOのロングテール戦略とコンテンツマーケティングの話 ::SEM R (#SEMR)

    SEOのロングテール戦略とコンテンツマーケティングの話 ターゲットとするオーディエンス、彼らの検索行動の傾向と特性、検索クエリ、カスタマージャーに、そういった前提データに基づいて戦略を考えて、そこに SEO やロングテール、コンテンツの位置づけと役割を定義しなければ、来の目的が達成できない可能性がある。 公開日時:2014年10月06日 11:16 SEO はWebサイトの発見性(Findability)を高めるもの クリス・アンダーソン(Chris Anderson)によって提唱された「ロングテール」という言葉が注目を集めていた時代から、SEO の基的な戦略は「検索回数が多いものから少ないものまで、メジャーなものからニッチなものまで多種類の検索クエリで集客できる Webサイトを構築すべし」です。ここではロングテール戦略としておきます。 なぜヘッドからテールキーワードまでカバーすべきか

    SEOのロングテール戦略とコンテンツマーケティングの話 ::SEM R (#SEMR)
  • コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化

    コンテンツSEOとは、自社の専門分野に属するテーマを持った役立つ高品質なコンテンツを作成することによって見込み客を検索エンジンから集客することを指します。具体的には、コンテンツで扱うトピックの選択、個々のコンテンツの企画、キーワードの選定、文章の執筆、図版の作成など、コンテンツ作成に関わるすべてが含まれます。 SEOでホームページからのお問い合わせを増やす最も簡単な方法は、ロングテール・キーワードでSEO集客した訪問者を、問い合わせの獲得に特化したランディングページへと誘導する方法です。上位表示が容易なロングテール・キーワードを狙うことで、速く確実に結果を出すことができます。

    コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化
  • 1