タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SEOとclick rateに関するt-w-oのブックマーク (1)

  • いまだ頂点に立つオーガニック検索:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    グーグルがノンブランド検索を後押し オーガニック検索(自然検索)の結果で上位に来ること、すなわち1ページ目に表示されることは、Web上でのブランド戦略に非常に重要である。 消費者が検索結果を表示してもいくつか見ただけですぐあきらめることにマーケッターが気付いてからは、「Google」「Yahoo!」「Bing」の検索結果で1ページ目に表示されることは常に大きな目標となっていた。米アイクロッシングが自然検索経由のアクセスのリンク元を分析したデータによると、検索結果の2ページ目以降からからのアクセスはわずかだった(表)。 表●米国における自然検索で「Google」「Yahoo!」「Bing」からのアクセスにおいてリンク元となった検索結果ページ (2009年第2四半期〜第4四半期)、(各グループ別で全体に占める割合) 注:Googleからのオーガニック検索での訪問の95.8%は検索結果1ページ目

  • 1