Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
ファミリー引越センターでは、家族のお引越しに向けてカップルプランファミリープランファミリーオリジナルプランの3つのプランが設定されています。プランを選択した後、荷物量に合わせて4つのコースを選択するという流れになっています。プランはお引越しの状況に合わせて、コースは引越し作業に合わせてお選びいただくことで、あなたに合った引越しプランを提供できる仕組みとなっています。カップルプランカップルで同居されている方や2人暮らしのご夫婦など、少人数でのお引越しに向けたプランです。ファミリープランお子様のいらっしゃるご家庭や、2世帯でお住まいの方など、3人以上のお引越しに向けて、2つのプランをご用意しています。ファミリーオリジナルプランお客様の状況にあわせてカスタマイズできる引越プランです。ファミリー引越センタースタッフが、引越し手続きの代行やアフターケアまで、お客様のご要望に沿ったプランを提案してくれ
※ 近傍:1m程度、室内:1m〜数m程度、宅内:数メートル〜十数m程度 上記ユースケースを大容量とストリーミングの観点から整理し、家庭内での主な用途として「映像機器の端子間接続の用途」、「映像を主体とした用途」、「音楽を主体とした用途」、「サーバを主体とした用途」の4つに集約した(図II−1参照)。 (1) 映像機器の端子間接続の用途 AVラックに設置、または据置型AV機器を重ねた形態のAVクラスタにおいて、各AV機器のAV端子間を無線で接続する用途である。 煩雑になりやすい接続作業をだれにでも簡単にかつ自律的に接続する機能は、情報家電機器に必須である。 (2) 映像を主体とした用途 部屋内でのレイアウトがあらかじめ決められたAV機器相互間で映像の信号を無線伝送する用途がある。 さらに、屋外でビデオカメラにより撮影した映像をリビングに持ち込み、TVに迫力ある綺麗な画面を表示
Program: Schedule (.pdf) Keynote Accepted Papers and Notes Accepted Workshops Accepted Posters Accepted Demos Accepted Videos Doctoral Colloquium Venue Information: Hotels Seoul Student Volunteers: Information Tenth International Conference on Ubiquitous Computing COEX, Seoul, South Korea September 21 - 24, 2008 Locally organized by Sungkyunkwan Univ. and UCN UbiComp 2008 offers a forum for sharin
The Symposium On Applied Computing Welcome to the Symposium On Applied Computing (SAC) Main Page SAC is Sponsored by the ACM Special Interest Group on Applied Computing SAC Statistics SAC History Links to the Annual SAC Meetings
21.12.2007: BeAware EU project invited to contract negotiations The project proposal BeAware (Boosting energy Awareness with adaptive real-time environments), submitted in response to the 2nd Call of the ICT theme of EU's 7th Framework Programme on 8.10.2007, has been invited to contract negotiations after clearing the technical evaluation with good marks. The project aims to contribute to the red
Engineers are building inexpensive, tabletop, touch-screen displays and sharing the instructions online. The iPhone popularized the idea of multitouch displays, and just last month, Microsoft brought the concept to a larger screen by releasing Surface, a multitouch table with a hefty $10,000 price tag. But now engineers at Eyebeam, an art and technology center based in New York, have created a sca
イベント会場+Twitterという感じのマッシュアップ。なかなか良いアイディアなのではないだろうか。 Twisneyではディズニーワールドで今何をしているかをTwitterやメールで投稿していくことができる。しかも写真の添付までできてしまう。 使い方は簡単で、Twitterで@twisneyあてに投稿するか、twisney@twisney.comあてにメールすればいいだけだ。それだけで、投稿したメッセージから場所を解析し、地図上にマッピングしてくれる。 またこのサイトではユーザーごとに絞り込んで過去の履歴まで見ることもできる。「この前ディズニーワールドに行ったときの様子を紹介するね」といいつつこのサイトを見ながらおしゃべりなんかもできるだろう。 ディズニーワールドに限らず、他の観光地やイベント会場などで応用できそうなアイディアですな。 管理人の独り言 『BBQ』 友達に誘われて河原でBBQ
友達のマウスと一緒に遊ぶことができる『thatsmymouse』 February 2nd, 2008 Posted in 便利ツール(ウェブ) Write comment これは結構便利なのではないだろうか。 他のお友達と特定のウェブページで遊ぶためのツールがthatsmymouseである。 もうちょっと具体的に言うと、thatsmymouseに対応したページ上では、他のユーザーのマウスカーソルの動きを見る事ができるのだ。ご丁寧にカーソルには名前がついており、チャットを楽しむこともできる。 自分のページをthatsmymouse対応にするのも簡単だ。このサイトで発行されるコードを貼り付けるだけでいい。あとはそのページのURLを友達に教えれば完了だ。 このサイトで一緒に遊ぼう、だとか、さっき作ったばかりのこのページについて意見をもらいたい、だとかに使えるのではないだろうか。 ちょっとしたイ
What is Behavior Design? Behavior Design is a new approach to understanding human behavior and how to design for behavior change. Based on the work of Dr. BJ Fogg, Behavior Design offers a comprehensive set of models and methods that work together to give you a systematic set of tools for thinking and designing. The purpose of Behavior Design is to empower you to create solutions to help people wi
FeliCa ソニーの非接触型ICカード。形状はカード以外にも携帯電話に内蔵されたり腕時計などに搭載可能とされている。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/ 本家 http://www014.upp.so-net.ne.jp/SFCardFan/ Suicaなどの読み出しライブラリや、iモード携帯電話に搭載されているFeliCaのフリー領域読み書きライブラリなど。 JR東日本のSuicaなどストアドフェアカードの類や電子マネーなどに採用実績が多い。 Suicaは暗号化部分にDESベースの共通鍵暗号を用いている。 FeliCa/サービス FeliCa/サービス/サイバネ領域 FeliCa/サービス/移動体通信事業者領域 FeliCa/サービス/共通領域 FeliCa/サービス/FCF FeliCa/システムコード FeliCa/ツールバー FeliCa
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