CλaSH (pronounced ‘clash’) is a functional hardware description language that borrows both its syntax and semantics from the functional programming language Haskell. The merits of using a functional language to describe hardware comes from the fact that combinational circuits can be directly modeled as mathematical functions and that functional languages lend themselves very well at describing and
本書付属のCD-ROMには,2001年〜2010年発行の「トランジスタ技術」,「Interface」,「Design Wave Magazine」に掲載されたFPGA応用に関する記事,約2700ページ分をPDFで収録しています.また誌面では,FPGAの最適化設計手法を整理した解説と,目的の記事を探しやすいようにテーマごとに整理したPDF記事ダイジェストを掲載しています. 目次 付属CD-ROMの使い方 CD-ROM収録記事一覧 基礎知識 要求仕様を満たす最適化のために 第1章 FPGAの実戦的設計法 複数のクロック系統を使いこなす 第2章 消費電力と安定動作 記事ダイジェスト RTL設計とビヘイビア・レベル設計の違いが分かる 第3章 HDL設計とCベース設計 内蔵DSP機能を活用して高速化 第4章 信号処理 NTSC/VGA信号やフレーム・メモリの扱い方から画像認識まで 第5章 画像処理と
ルーターで競技プログラミングという記事をみて、色々なアーキテクチャで競技プログラミングができることを知りました(採点はしてくれませんが)。 紹介されていたTopcoder SRM 596のDiv 1の250点問題をFPGAで解くモジュールを作成してみました。 FPGAに実装する場合のデータの入力としてはI2CあるいはAlteraであればQsysでMPU(NIOS)を用いたデバッガ入力などが考えられます。出力としてはそれと同一、あるいはLCD,7seg等に出力することができます。 ModelSim Altera 10.1bで動作を確認しました。 以下がコード(2種類)です。合成する場合には `define FPGA を追加することでテストベンチ部分が無視され、合成できるようになります。 動作ですがtestモジュールにあるようにwenableを1にしている期間の間にdatainに問題のデータを
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