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参考とプログラミングに関するtuka8sのブックマーク (6)

  • KENJI

    更新履歴 DNS拡張EDNS0の解析 Linuxカーネルをハッキングしてみよう Windowsシステムプログラミング Part 3 64ビット環境でのリバースエンジニアリング Windowsシステムプログラミング Part2 Windowsシステムプログラミング Part1 Contents インフォメーション 「TCP/IPの教科書」サポートページ 「アセンブリ言語の教科書」サポートページ 「ハッカー・プログラミング大全 攻撃編」サポートページ ブログ(はてな) BBS メール このサイトについて テキスト 暗号 詳解 RSA暗号化アルゴリズム 詳解 DES暗号化アルゴリズム crypt() アルゴリズム解析 MD5 メッセージダイジェストアルゴリズム crypt() アルゴリズム解析 (MD5バージョン) TCP/IP IP TCP UDP Header Format(IPv4) Ch

  • 502 Bad Gateway nginx openresty 54.92.97.59

    502 Bad Gateway nginx

  • MSDN Home Page

    Microsoft Learn. Spark possibility. Build skills that open doors. See all you can do with documentation, hands-on training, and certifications to help you get the most from Microsoft products. Learn by doing Gain the skills you can apply to everyday situations through hands-on training personalized to your needs, at your own pace or with our global network of learning partners. Take training Find

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  • 拡張メタファイル

    Win32 のメタファイル 旧式のメタファイルはプログラム間で相互に図形の情報を渡すデータとしては あまりにもデバイスの属性に依存しているので、使うのは難しいものです そこで、Win32 では新たに拡張メタファイルを定義しました このメタファイルは *.EMF(Enhanced MetaFile) という拡張子を持ち ヘッダ情報を保有するため、メタファイルを描画するプログラムに情報を与えられます 拡張メタファイルを使うには CreateEnhMetaFile() を使います これは、CreateMetaFile() 同様にメタファイル用のデバイスコンテキストを返します HDC CreateEnhMetaFile( HDC hdcRef , LPCTSTR lpFilename , CONST RECT *lpRect , LPCTSTR lpDescription ); hdc には参照す

  • new をオーバーロードしてメモリリークを自力で検出 - 閑古鳥

    new や malloc を自分で定義すればメモリ領域を確保する度にそれを記録することができます。前のエントリで VC++ でメモリリークの検出を行えるようにしてみましたが、それをとても簡略化したものを試しに自分で実装してみました。 かなりいい加減ですが(テストも全くしていません)、とりあえず動いたっぽいので載せてみます。 #include <iostream> #include <cstdlib> using namespace std; struct memory_list { char* file; int line; memory_list* next; memory_list() : file(0), next(0) {} }; static memory_list* memory_; inline void* operator new(size_t size, char* fi

    new をオーバーロードしてメモリリークを自力で検出 - 閑古鳥
  • C++マニアック,ポインタ,pointer の使い方(クラスメンバへのポインタ)

    ポインタの使い方 ここでは C 言語と C++ 以外の言語ではあまり見かけないポインタについて解説します。 C 言語にはなく、C++ にはある、マニアックなポインタといえば、クラスメンバへのポインタです。クラスメンバへのポインタを知らない人も多いのではないでしょうか。これについては、このページの後半で解説します。前半は、通常のポインタについて解説します。 ポインタは難しいといわれることがありますが、そんなことはありません。C 言語と C++ がアセンブリ言語のように軽快であるのは、ポインタのおかげといっても良いでしょう。ここで、明快に理解してください。 ポインタは、必要なのか、使わない方がよいのか、という議論 組み込み型変数とポインタ 配列の先頭アドレスとポインタの関係 関数へのポインタ ポインタと整数の加減算(ディスプレースメント) ポインタ同士の引き算 クラスメンバへのポインタ <-

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