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参考に関するtuka8sのブックマーク (16)

  • 父親・母親が亡くなったら死後行うべき手続き【必要書類・期限】

    この記事を読む およそ時間: 17 分「父や母が亡くなったら具体的にいつまでに何をしなければいけないのか?」 「忘れるとまずい手続きって何なのかちゃんと把握していない・・・」 このように、必ずいつかは訪れる「親の死」。 実際にその時が来たとき、何をどういう手順で進め準備すればいいのか把握できているでしょうか? 実際、この記事を書いている私自身も父の死を経験し、亡くなった後の忙しさを非常によく覚えています。 その際に驚いたのが、実際に親が亡くなった後から四十九日までは「家族の死という現実に向き合う間もなく様々な手続きと判断がどんどん要求される」ことです。 そんな状況でゆとりなくバタバタと四十九日を終え、死後数ヶ月たった頃に、父の友人からきた1の電話。 内容は「お父さんの焼香をさせてほしい」とのことで、後日我が家を訪ねて来られました。 そのときに父の友人から言われた「お父さんにはお世話になっ

    父親・母親が亡くなったら死後行うべき手続き【必要書類・期限】
  • 小説のルール - 深町秋生の序二段日記

    ある短編小説の新人賞の下読みをした。 50読んだのだけれど、総じて文章のリズムはうまい。けれど小説をちょっと誤解したまま書いた作品が少なくなかった。 小説は、書き手の妄想や欲望を自由に描ける個のメディアであり(共作の人もいるけれど)、自由であればあるほどすばらしいとは思うけれど、基的な原則はやっぱりある。一見、椅子や机が飛び交うプロレスがアナーキーかつフリーダムに見えても、万国共通でヘッドロックは必ず左脇でかけるというルール(追記。メキシコは逆)があるように、ある程度の原則を踏まえていないと小説と呼ぶにはちょっと厳しい出来になってしまうのである。 最近のテレビドラマや映画の影響もあるのかもしれないが、キャラの心情がいやにストレートすぎたりする。たとえばある日映画で土砂降りの雨のなかでキャラクターが佇んでいるというシーンがあった。つまり大量の雨を降らせることでキャラの悲しみを描いたつも

    小説のルール - 深町秋生の序二段日記
  • 初心者が簡単にプロっぽく記事の内容を仕上げるテクニック*ホームページを作る人のネタ帳

    初心者が簡単にプロっぽく記事の内容を仕上げるテクニック*ホームページを作る人のネタ帳
  • えあそも: 電脳メガネ

  • KENJI

    更新履歴 DNS拡張EDNS0の解析 Linuxカーネルをハッキングしてみよう Windowsシステムプログラミング Part 3 64ビット環境でのリバースエンジニアリング Windowsシステムプログラミング Part2 Windowsシステムプログラミング Part1 Contents インフォメーション 「TCP/IPの教科書」サポートページ 「アセンブリ言語の教科書」サポートページ 「ハッカー・プログラミング大全 攻撃編」サポートページ ブログ(はてな) BBS メール このサイトについて テキスト 暗号 詳解 RSA暗号化アルゴリズム 詳解 DES暗号化アルゴリズム crypt() アルゴリズム解析 MD5 メッセージダイジェストアルゴリズム crypt() アルゴリズム解析 (MD5バージョン) TCP/IP IP TCP UDP Header Format(IPv4) Ch

  • osakana.factory - ガンマって何?

    CG や DTP、動画や写真など、機械で画像や映像を扱う際には、ガンマという概念が頻出します。あるコンピュータではきれいに見えた画像が自分のマシンだと妙に白っぽく見えたり、映画の DVD をテレビで見ると妙に暗いものがあったりするのも、ガンマの違いに拠るものです。色温度や色座標など、ディスプレイにまつわる設定項目は少なくありませんが、ガンマの違いがもっとも大きく見た目に影響します。小難しい定義や用語は後回しにして、まずなぜガンマという概念が何なのか、なぜ必要になるのかから考えてみましょう。 さて、画用紙に HB の鉛筆でデッサンしていることを考えてみましょう。紙の上には、あなたが鉛筆を動かしたとおりに線が引かれます。弱い力で描いた線は薄い色で、強く描いた線はしっかり黒い色になるでしょう。HB の鉛筆はもっともポピュラーで使う機会も多い鉛筆ですから、大体、自分が意図したような濃さで線が引ける

  • 電話の仕組み

    電話の仕組み(1) 発信音が聞こえてくるまで この連載では、数回に分けて「電話の仕組み」について解説していきます。IP電話の時代になっても基となる電話の仕組みをおさえておくことは必要だからです。電話をかける順を追って、どのような仕組みになっているのか見ていきます。第1回は受話器を持ち上げて、発信音が聞こえてくるまでです。 電話の仕組み(2) ダイヤルとダイヤルの受信 「ピ・ポ・パ!」---おなじみプッシュホンのキャッチ・フレーズです。初めて日にプッシュホンが登場したのは1966年、今から37年も前のことです。プッシュホンは単にダイヤル操作が早く簡単にできるようになっただけではなく、プッシュホンの音による「電話を使ったチケット予約」などの新たな電話の世界を広げる大きなステップとなりました。つまり電話というものが「人~人」のコミュニケーションから、「人~機械」の通信も可能とするシステムとな

    電話の仕組み
  • 502 Bad Gateway nginx openresty 54.92.97.59

    502 Bad Gateway nginx

  • MSDN Home Page

    Microsoft Learn. Spark possibility. Build skills that open doors. See all you can do with documentation, hands-on training, and certifications to help you get the most from Microsoft products. Learn by doing Gain the skills you can apply to everyday situations through hands-on training personalized to your needs, at your own pace or with our global network of learning partners. Take training Find

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  • 拡張メタファイル

    Win32 のメタファイル 旧式のメタファイルはプログラム間で相互に図形の情報を渡すデータとしては あまりにもデバイスの属性に依存しているので、使うのは難しいものです そこで、Win32 では新たに拡張メタファイルを定義しました このメタファイルは *.EMF(Enhanced MetaFile) という拡張子を持ち ヘッダ情報を保有するため、メタファイルを描画するプログラムに情報を与えられます 拡張メタファイルを使うには CreateEnhMetaFile() を使います これは、CreateMetaFile() 同様にメタファイル用のデバイスコンテキストを返します HDC CreateEnhMetaFile( HDC hdcRef , LPCTSTR lpFilename , CONST RECT *lpRect , LPCTSTR lpDescription ); hdc には参照す

  • ラトックシステム PC Audioブログ: ものつくりの現場から

    tuka8s
    tuka8s 2009/03/10
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  • ラトックシステム PC オーディオ ブログ: #27 HDMIのAudio伝送について その1

    新製品! 新型USBワイヤレスオーディオアダプター出荷開始。 「USB AudioによるHigh-Resolution音源の楽しみ方」セミナーのご案内 新製品! 新版規格USB Audio Class 2.0対応24bit/192kHz DAC/DDC。 新製品! USB外部電源供給アダプタとオーディオ用USB HUB。 └ 相沢かえで 10/23 └ Webマスター 09/28 └ ヘッドホンマニア 09/18 ご好評につき! 再び試聴イベントをAKIBAショールームで開催します。 ビジュアルグランプリ受賞! 専売モデル! USB ヘッドホンアンプ発表。 └ Webマスター 06/16 └ T.K 06/15 試聴イベントをAKIBAショールームで開催。 発表! USB ヘッドホンアンプ。 └ ひらっち 05/12 └ Webマスター 04/08 └ おさる

  • HDMI情報局 規格

    ■DST (Direct Stream Transfer)のパケット化について DSTオーディオストリームは、一連のフレームから成り立ちます。 各DSTフレームは、DSTオーディオパケットを使って伝送することができます。 DSTフレームの終わりはDSTオーディオパケット中に存在します。そのDSTオーディオパケット中の未使用のビットは、「0」によって埋められることとします。 1つのDSTオーディオフレームの終了と次フレームの開始の間に、すべて「0」を含んでいるDSTオーディオパケットを送ることとします。次のDSTオーディオフレームの開始と新しいDSTフレームデータの最初のビットが、パケットボディのD.0に置かれることとした時、ヘッダ中でframe_startビットを「1」に設定して、新しいDSTオーディオパケットを使うこととします。 DSTオーディオパケットの中のsamples_invali

  • FUTABA HOME + BLOG - トップページ

  • new をオーバーロードしてメモリリークを自力で検出 - 閑古鳥

    new や malloc を自分で定義すればメモリ領域を確保する度にそれを記録することができます。前のエントリで VC++ でメモリリークの検出を行えるようにしてみましたが、それをとても簡略化したものを試しに自分で実装してみました。 かなりいい加減ですが(テストも全くしていません)、とりあえず動いたっぽいので載せてみます。 #include <iostream> #include <cstdlib> using namespace std; struct memory_list { char* file; int line; memory_list* next; memory_list() : file(0), next(0) {} }; static memory_list* memory_; inline void* operator new(size_t size, char* fi

    new をオーバーロードしてメモリリークを自力で検出 - 閑古鳥
  • C++マニアック,ポインタ,pointer の使い方(クラスメンバへのポインタ)

    ポインタの使い方 ここでは C 言語と C++ 以外の言語ではあまり見かけないポインタについて解説します。 C 言語にはなく、C++ にはある、マニアックなポインタといえば、クラスメンバへのポインタです。クラスメンバへのポインタを知らない人も多いのではないでしょうか。これについては、このページの後半で解説します。前半は、通常のポインタについて解説します。 ポインタは難しいといわれることがありますが、そんなことはありません。C 言語と C++ がアセンブリ言語のように軽快であるのは、ポインタのおかげといっても良いでしょう。ここで、明快に理解してください。 ポインタは、必要なのか、使わない方がよいのか、という議論 組み込み型変数とポインタ 配列の先頭アドレスとポインタの関係 関数へのポインタ ポインタと整数の加減算(ディスプレースメント) ポインタ同士の引き算 クラスメンバへのポインタ <-

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