セガ公式アカウント🦔 @SEGA_OFFICIAL 【セガ回は今夜!📺】 8/31(月)24:15~テレビ朝日 「#しくじり先生」は「セガアーケードゲーム」。ぜひご覧ください。 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』#61” テレビ朝日→tv-asahi.co.jp/shikujiri/ ABEMA 8/31 24:45~配信→abema.tv/video/title/88… pic.twitter.com/FKFwLmjMBS 2020-08-31 18:56:38
セガゲームスが家庭用ゲーム機市場への再参入を検討していることが7日、分かった。松原健二社長が産経新聞の取材に対し、約30年前に任天堂の家庭用ゲーム機と顧客争奪戦を繰り広げた「メガドライブ」の復刻版の販売を考えていると明らかにした。セガはゲーム機市場から平成13年に撤退したが、セガファンから復活を求める声が高まっているほか、任天堂が近年発売した復刻版ゲーム機が人気を博したことを受け、再参入の妥当性を見極める。 セガから公式に認定され、台湾で各国向けに委託生産されているメガドライブの海外向け復刻版「セガジェネシスフラッシュバック」を輸入販売することを検討している。同ゲーム機は昨年発売。ゲームソフト内蔵で、主に北米や欧州で販売されている。 松原社長は「日本でもゲーム機の引き合いが高まっているので考えたい。少し待ってほしい」と述べた。セガは現在、他社のゲーム機向けソフトを国内販売しており、ゲーム機
2017.07.14 掲載 このコーナーでは「セガハードヒストリー」と題しまして、家庭用ゲーム機のハードメーカーとしてセガがどう成長し、躍進していったのかをひも解きます。 アーケードゲームを手掛けていたセガはどうして家庭用ゲーム機に参入したのでしょうか? 第1回となる今回は、当時の開発エピソードなどを交えながら、初めてセガが家庭用ゲーム機戦線に参入した経緯をご紹介します。 セガの成長はアーケードゲームの開発とともに 日本でカラーテレビの本放送が開始され、ダッコちゃん人形が大流行した1960年(昭和35年)。セガの前身となる日本娯楽物産(株)が誕生しました。 ジュークボックスやピンボールを取り扱う会社として出発したセガは、その後、日本機械製造(株)や(有)ローゼン・エンタープライゼスを吸収合併し、1965年には株式会社セガ・エンタープライゼスとして業務用アミューズメント機器の製造、施設の運営
コロプラ<3668>は、本日(8月2日)、第3四半期累計(16年10月~17年6月)の連結決算を発表し、売上高382億円(前年同期比40.8%減)、営業利益98億円(同61.6%減)、経常利益100億円(同60.0%減)、最終利益64億円(同56.3%減)だった。大幅な減収減益となったが、主力のスマートフォンゲームの課金売上が減少したことが主な要因とみられる。 同社では、4~6月においては、韓国向けに『ドラゴンプロジェクト』、国内向けに『プロ野球バーサス』の配信を開始した。また『クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ』や『白猫プロジェクト』といった既存ゲームは、TVCMやオンライン動画プラットフォームにおけるプロモーション、コラボカフェなどのリアルイベントを実施することでユーザのエンゲージメントを高めるサービス運用をしてきたという。 このほか、VRコンテンツでは、PlayStation VR向
Simon_Sin @Simon_Sin #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ 東京ゲームショウ直前に経営破綻したコンパイルブースに出展物がなくなったので苦肉の策としてTGS運営が「コンパイルへの応援メッセージを送ろう」と模造紙を貼ったらそこに「内定者への補償をしろ」の叫びが赤い字で書かれていたのをみたとき 2016-12-13 01:14:59 リンク Wikipedia コンパイル (企業) 株式会社コンパイルは、かつて存在した日本のソフトウェア開発会社。 コンピューターゲームの制作会社として知られ、1990年代に落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』で一世を風靡したことで知られるが、放漫経営が祟り後に経営破綻。2004年に破産廃止し、企業としては消滅した。経営破綻後に業務を受け継いだ企業や、人的な意味でコンパイルの流れを汲む会社については、#関連企業の節などを参照。 現在コンパイルが生み出し
ページが存在しません 指定されたURLは存在しませんでした。 5秒後に産経ニューストップページへ移動します。 産経ニューストップへ
今年もこの季節がやってきた。 株主総会への参加は4年目。岩田さんがお亡くなりになり、君島社長が就任して初の株主総会となる。 過去の記事はこちら 任天堂株主総会レポート2013 | N-Styles 任天堂株主総会レポート2014 | N-Styles 任天堂株主総会レポート2015 | N-Styles すれ違い通信はさすがに下火 昨年は雨の中での開催だったが、今日は曇り。 今回は、本社そばにある研究棟での開催となって3年目となる。 開始時刻まで時間があるので、資料を読みながら待機。 今回の争点としては「スマホアプリ進出の進捗」「ポスト岩田体制の成果と展望」あたりがメインで、時事ネタとして「英国のEU離脱に伴う経済混乱への対応」が入って、「NX」についてはいつものように「現在はお話できる段階ではありません」とはぐらかすことだろう。 毎年、いい大人が揃って3DSを取り出してすれ違い通信を楽し
日頃は、本作のご愛顧をいただまして、誠にありがとうございます。 本日、本作に関係される方より、本作の内容についてよい印象をお受けになられていない旨のご指摘を頂戴しました。 関わられた方々への敬意をもって書いていたつもりでしたが、配慮の足りなさを深く反省するとともに、ノンフィクションというものの難しさを実感しております。 まずはここに、ご不快な思いをなされた御関係者様に、お詫びを申し上げたく存じます。 いつの日か不備の無い形で、皆様に御高覧いただける日が来ますよう、研鑽いたす所存ですが、まずはここに一旦の休載をご報告させていただきます。 ここまでのご愛読、感謝いたします。 ありがとうございました。 また、いつの日か。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く