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marketingに関するyumingのブックマーク (5)

  • 「NTTドコモ」と「au」の名付け親は同じ会社

    こちらが、「NTTドコモ」や「au」などの名付け親となり、 自由自在な発想と創造でネーミングをし続ける会社「ZYXYZ」である。 http://www.zyxyz.co.jp/ それでは、「ZYXYZ」が名付け親となった商品名、会社名の一部をご覧下さい。 ■ドコモ/NTTドコモ 「Do Communication with a Mobile phone」の略称。 ■エーユー/KDDI 出会いは「会う」に始まり、「合う」に行き着くととらえ、「au」。 ■ビッグローブ/NEC 「big」と「globe」を共通文字である「g」で結合し、「大きな地球」を意味する造語。 ■こんな小麦粉ほしかった/日製粉 消費者が待ち望んでいた小麦粉の登場を会話調に表現。 ■まかせて粉/日製粉 「さくさくにつくりたい“てんぷら”は、これにまかせていこう!」 ■これでい粉/日製粉 「カラっとつくりたい“から揚げ”

  • http://www.wunderman-d.com/words/marketing/pt000224.html

    http://www.wunderman-d.com/words/marketing/pt000224.html
  • コモディティ | 用語集 | ミツエーリンクス

    コモディティとは、日用品で、消費者がどこのメーカーが作ったものかにこだわらず、基的な機能さえ備わっていれば購入するものです。塩、砂糖、茶碗・皿、なべなどの器、ティシュペーパー、くし、くつべら、ビニール傘などがその例です。 ブランド要素 が明確でない、他商品との機能・ベネフィットの差異を消費者が認識していないなどのためにブランド構築がされていない状態です。企業にブランド構築をする意思がない場合、意思はあるが成功していない場合、ブランドを築きにくい製品カテゴリーであることなどがコモディティになっている要因です。

    コモディティ | 用語集 | ミツエーリンクス
  • 「無用なものを高額で落札する」宣伝戦略は有効 | WIRED VISION

    「無用なものを高額で落札する」宣伝戦略は有効 2005年5月17日 コメント: トラックバック (0) Amit Asaravala 2005年05月17日 オンライン・カジノを運営するカナダのゴールデンパレス・コム社のマーケティング責任者、ドルー・ブラック氏は、聖母マリアが浮き出ているグリル・チーズサンドイッチ(写真)を2万8000ドルで購入した自社の決断について、人が何を考えようと気にしない。 ブラック氏は、それについて考えてもらえること自体が嬉しいのだ。 ブラック氏は、『ゴールデンパレス・コム』をあまり知られていないカジノから誰でもよく知っているカジノへと変貌させた、型破りな宣伝活動の仕掛け人の1人だ。 マスコミの関心を惹き付けるために、ゴールデンパレス・コム社はオークションサイトの『イーベイ』に出品されている無価値のように思える商品の値段を、数千ドル単位で競り上げているのだ。 たと

  • Yahoo!ブログ - 世の中不思議で面白い

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