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スポーツと鉄道に関するBigHopeClasicのブックマーク (2)

  • あのGALA湯沢が今になって活況に沸く理由

    競技人口の激減が響き、経営難にあえいでいるスキー場は全国に数多い。「レジャー白書」によれば、スキー場のリフトやゴンドラの収入は1993年に1510億円でピークをつけた後、減少の一途をたどり、2010年には540億円まで落ち込んだ。その後も底ばいの状況が続いている。 そんな中、2006年に底を打ち、入場者数がうなぎのぼりに伸びているスキー場がある。JR東日が運営するGALA湯沢スキー場だ。上越新幹線のガーラ湯沢駅と直結し、首都圏からの所要時間はわずか75分。日帰りできるスキー場として人気が高い。 JR東日として初のリゾート開発 GALA湯沢がある新潟県湯沢町は、スキーヤーの聖地として知られる。町内には、西武グループが運営する苗場スキー場のほか、岩原、湯沢高原など多くの人気スキー場がある。 そこへ1990年に参入したのがGALA湯沢だ。「上越新幹線・越後湯沢駅に隣接する保線基地の裏山をスキ

    あのGALA湯沢が今になって活況に沸く理由
  • 【京急】箱根駅伝選手通過のためのダイヤ変更【前編】

    2009年1月2日、3日に「第85回箱根駅伝」が開催されるのに伴い、復路において当社京急蒲田(空)第一踏切道で選手の通過に支障をきたさないよう、下記のとおり、ダイヤを一部変更して対応いたします。京急蒲田の踏み切りに設けられた部の様子を後ろから撮影しました。部と沿道とはカラーコーン・バーのみの仕切りとなっています。京急では毎年このようにダイヤを修正して、ランナーが踏切で止まることの無いように調整しています。後編はsm5739831。まさかのニコニコラムでの紹介ありがとうございますw|mylist/1183559|user/10231|

    【京急】箱根駅伝選手通過のためのダイヤ変更【前編】
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/01/03
    なにより、これを撮ってうpしたうp主が凄い。これって報道だよ。
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