タグ

ブックマーク / theriver.jp (5)

  • 3人に2人が「映画館よりストリーミング鑑賞を好む」米調査 ─ 映画館に行かない理由は「他の観客で気が散る」2割 | THE RIVER

    3人に2人が「映画館よりストリーミング鑑賞を好む」米調査 ─ 映画館に行かない理由は「他の観客で気が散る」2割 イメージ写真 アメリカの成人の3人に2人が、映画鑑賞の際はストリーミング配信による自宅鑑賞を好んでいるということが、最新の調査でわかった。 調査報告を行ったリサーチ会社HarrisXのアリ・ブラディー氏は、「映画館に通う熱心なファンがまだ存在することは最近の映画興行収入成績を見れば明らかですが、我々の調査によると、3人に2人の映画鑑賞者が自宅でのストリーミング鑑賞を好むということです」とコメント。「このことは業界に激動をもたらしていますが、同時に、コンテンツへの需要は高まる一方であることも意味しています。消費者のほぼ半数が、毎週ストリーミングで映画を鑑賞していると回答しています。これは映画館での鑑賞頻度に対して7倍以上となります」。 コメントからわかるように、この調査結果は、映画

    3人に2人が「映画館よりストリーミング鑑賞を好む」米調査 ─ 映画館に行かない理由は「他の観客で気が散る」2割 | THE RIVER
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2024/03/26
    車で乗り付けて車の中から巨大スクリーンへの映写を見るくらい映画が好きなアメリカ人でもこうなるのか / 俺はむしろストリーミングのほうが気が散る。一時停止を自分の好きなタイミングでできるから
  • 『フォードvsフェラーリ』憎まれ副社長レオ・ビーブ、実際はとても良い人だった ─ 結末には何と言ったのか | THE RIVER

    『フォードvsフェラーリ』憎まれ副社長レオ・ビーブ、実際はとても良い人だった ─ 結末には何と言ったのか ©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation 危険なル・マン24時間耐久レースを舞台に、絶対王者フェラーリに挑む男たちの奇跡の挑戦を、ロマンたっぷりに描きあげた映画『フォードvsフェラーリ』が公開中だ。 大迫力のカーレースも見どころだが、レースにかける男たちの熱いドラマも見逃せない。マット・デイモンが演じる熱血カー・デザイナーのキャロル・シェルビーと、クリスチャン・ベイルが演じる破天荒な天才レーサー、ケン・マイルズは、過酷なレースに命をかけ、日夜現場で汗を流す。一方、フォード社副社長のレオ・ビーブは、彼らの所思などよそに、ご都合主義のビジネス思想で事を進める。『フォードvsフェラーリ』には、「現場vs社」の大人の戦いもあるのだ。 レオ・ビー

    『フォードvsフェラーリ』憎まれ副社長レオ・ビーブ、実際はとても良い人だった ─ 結末には何と言ったのか | THE RIVER
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2020/01/16
    ああいう「わかりやすい悪役」を捏造する必要が本当にあったのかは謎
  • ニコラス・ケイジ、ニコラス・ケイジ描く映画でニコラス・ケイジ演じる | THE RIVER

    ニコラス・ケイジ、ニコラス・ケイジ描く映画でニコラス・ケイジ演じる https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Nicolas_Cage_66%C3%A8me_Festival_de_Venise_(Mostra)_8.jpg 俳優のニコラス・ケイジがニコラス・ケイジを演じる映画『The Unbearable Weight of Massive Talent(原題)』が、米Lionsgateと最終交渉段階に入っていることがわかった。米The Hollywood Reporterが伝えている。 この映画でニコラス・ケイジが演じるニコラス・ケイジは、クエンティン・タランティーノ監督の新作への出演を渇望しており、また10代の娘との関係にも悩まされているという設定。1990年代当時の自分自身に対して、くだらない映画に出過ぎてしまい、今はもうスターではなくなったと

    ニコラス・ケイジ、ニコラス・ケイジ描く映画でニコラス・ケイジ演じる | THE RIVER
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2019/11/17
    昔の日本でも、力道山が力道山役を演じたり若乃花が若乃花役を演じる映画はあったのだけど、むしろなんでなくなったのか(演技が大根なのよりも本人の個性重視)
  • 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』答え合わせ ─ 意図明かす監督にマーク・ハミル「僕はまだ受け入れない」 | THE RIVER

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』答え合わせ ─ 意図明かす監督にマーク・ハミル「僕はまだ受け入れない」 ©Walt Disney Studios Motion Pictures ©2017 & TM Lucasfilm Ltd. 写真:ゼータ イメージ スター・ウォーズ史上、最大の衝撃に備えよ──。 事前の触れ込み�通り、いや、それ以上の衝撃で全てのファンを圧倒した『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。賛否が大きく別れたことで国内外�の話題をさらっている作は、これからのスター・ウォーズが迎える(または既に迎えた)新時代を強く実感させる意欲作となった。大方の観方通り、ライアン・ジョンソンは『最後のジェダイ』に明確な意図を込めていたことがEntertainment Weeklyのインタビューで明かされた。それは、『最後のジェダイ』鑑賞で抱いた気持ちに対する答え合わせとも言うべきものだった

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』答え合わせ ─ 意図明かす監督にマーク・ハミル「僕はまだ受け入れない」 | THE RIVER
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2017/12/18
    まあ、epi.9でJJが監督復帰する理由はわかっちゃうよなあ。プロデューサーが黒澤明だったらスケジュール1年遅らせても自分が監督になっただろうけど/頼むからポーを魅力あるキャラにしてくれ、見てて辛い。
  • 【レビュー】『最後のジェダイ』はいかにしてスター・ウォーズの伝説をリセットしたか ─ 「古いものは滅びるべき」 | THE RIVER

    【レビュー】『最後のジェダイ』はいかにしてスター・ウォーズの伝説をリセットしたか ─ 「古いものは滅びるべき」 ©Walt Disney Studios Motion Pictures ©2017 & TM Lucasfilm Ltd. 写真:ゼータ イメージ けじめをつけよう。スター・ウォーズはリセットされた。カイロ・レンの望み通り、過去は葬られ、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(2017)は新たなスター・ウォーズを立ち上げた。これぞ新世代のスター・ウォーズだ、と評価する声に納得することはできる。しかし、このスペース・オペラを心の支えとして生きてきた筆者は、『最後のジェダイ』二度目の鑑賞を終えて静かに確信したのだ。スター・ウォーズは死んだのだと。(以後ネタバレを含みます) ©Walt Disney Studios Motion Pictures ©2017 & TM Lucasfil

    【レビュー】『最後のジェダイ』はいかにしてスター・ウォーズの伝説をリセットしたか ─ 「古いものは滅びるべき」 | THE RIVER
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2017/12/17
    まあスノークの使い捨てっぷりはグリーヴァスやドゥークーと性質的には同じだけどもっと酷いよね。エヴァQに近い感想なんだけど、作り手に自覚がない分Qより酷い。
  • 1