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youtubeに関するII-Oのブックマーク (5)

  • UUUMの株価急落劇、YouTube規制と無敵の人系ユーチューバーのアポなし訪問が偶然重なり伝説に : 市況かぶ全力2階建

    のぞみ全車指定のJR西日、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう

    UUUMの株価急落劇、YouTube規制と無敵の人系ユーチューバーのアポなし訪問が偶然重なり伝説に : 市況かぶ全力2階建
    II-O
    II-O 2019/02/18
    更に規制が進んでYouTubeは幼児や子供が殆ど見なくなる日もそう遠く無いかもよ。YouTuberは専門性のあるスペシャリスト以外は生き残らないかもねぇ。
  • 人気ユーチューバー「AAAjoken」大麻所持容疑で逮捕 | NHKニュース

    インターネットにさまざまな動画を投稿する人気の「ユーチューバー」で、「AAAjoken」として活動している愛知県岡崎市の33歳の男が、乾燥大麻およそ31グラムを隠し持っていたとして逮捕されました。警察によりますと容疑を否認しているということです。 警察によりますと、城ノ下容疑者は今月12日、愛知県豊田市の集合住宅の駐車場で乾燥大麻およそ31グラムを隠し持っていたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。 警察の調べに対し城ノ下容疑者は「否認します」と供述しているということです。 城ノ下容疑者は「ユーチューバー」としてさまざまな動画を投稿し、チャンネル登録者数は335万人余りに上っているということです。 警察が乾燥大麻の入手ルートなどを捜査しています。

    人気ユーチューバー「AAAjoken」大麻所持容疑で逮捕 | NHKニュース
    II-O
    II-O 2019/01/22
    人気Youtuberって対象がオトナじゃないのって多いよね。小さなおこちゃま相手だしさ。この人もガムの動画で再生1億回。まぁ、Youtubeで儲けた金で大麻吸ってる野郎だし、未成熟な子供にはいい影響与えないよね。
  • カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白 | 文春オンライン

    人気YouTuberのヒカル(27)が、ファン女性に対してインターネットを介したセクハラ行為に及んでいたことがわかった。被害女性A子さんが「週刊文春デジタル」の取材に応じた。 ヒカルといえば、金を派手に使う企画の動画で人気を博し、中でも縁日のくじ引きに当たりが入っているのかを検証した「祭りクジの闇を暴く」という動画は、3000万回以上も再生され、チャンネル登録者数は289万人以上にのぼる。 2017年の“VALU騒動”で、トレードマークの金髪を黒く染めてYouTube上で謝罪し、無期限の活動休止に突入したヒカル。だが、約2カ月後の11月18日には活動を再開した。最近では、同じくYouTuberの「怪盗PINKY」と「カル×ピン」というユニットを組み、アーティスト活動も行っている。 復帰後は以前よりも活動の幅を広げ、人気を集めているヒカルだが、プライベートではその人気を利用し、ファンと性的な

    カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白 | 文春オンライン
    II-O
    II-O 2019/01/13
    「〈お前は俺の奴隷。わかった?〉〈調教おねだりしてみろ〉〈俺のためにえっちな写メ送れ、見てあげるから〉」DMはもっと酷いね。さすがは炎上YouTuber。サイテーだね。
  • ハサミで突然、耳を切る…子ども向け装う残虐動画が横行:朝日新聞デジタル

    「これって大丈夫なの?」。都内の女性会社員(30)はある夜、動画投稿サイト「YouTube」(ユーチューブ)を見ながら大笑いする3歳の息子に不安を覚えた。 動画にはアンパンマンやばいきんまんの人形が登場。一見、普通に思えた。だが、突然アンパンマンがばいきんまんをべたり、恐竜がアンパンマンの頭部にかぶりつき、残された胴体に違うキャラクターの頭が不自然についたりと「異様な内容」だと感じた。「来の物語とは違うのに」と恐ろしくもなった。 夜は子ども向けテレビ番組が…

    ハサミで突然、耳を切る…子ども向け装う残虐動画が横行:朝日新聞デジタル
    II-O
    II-O 2018/12/18
    エルサゲート動画って結構前から普通にあるよね。そもそも、Youtubeは13歳未満利用禁止だし。暴力物だけじゃなく海外のエロ動画だって普通に出てくるし。それでも小さな子供に自由に見させてるのってバカ親なの?
  • YouTube、「スキップ不可の動画広告」を全パートナーに開放へ

    これまで一部のクリエイターのみが利用できた「スキップ不可の動画広告」を、YouTubeパートナープログラムに参加しているすべてのクリエイターが利用できるようになる。 米Google傘下のYouTubeは8月23日(現地時間)、これまで一部のパートナーのみが利用できていた「スキップ不可の動画広告」を、YouTubeパートナープログラムに参加しているすべてのクリエイターに開放すると発表した。向こう数週間をかけて実施する。 YouTube広告にはいくつかの種類があるが、編の前後または途中に挿入される動画広告の多くは5秒過ぎるとスキップできる「TrueView」広告だ。 視聴者がスキップすると、クリエイターには広告料は入らない(サポートページによると、ユーザーが広告を最後まで、あるいは30秒間視聴するか、30秒未満でも広告に対してエンゲージメント操作を行ったときには広告料が発生する)。スキップ不

    YouTube、「スキップ不可の動画広告」を全パートナーに開放へ
    II-O
    II-O 2018/08/26
    著作権侵害の動画に出る動画広告は意地でもスキップする。
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